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Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜
 アベンツ WEB  - 07/10/4(木) 1:29 -

引用なし
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   Gさん!奥が深いですよ!

>スタートクラッチか、またはトルコンは介在していると思っています。
>何も無いと、動力が停止時に切れないですから。

http://www.toyota.co.jp/jp/tech/environment/ths2/hybrid.html

ここで、エンジン始動時参照してください。リングギヤは停止して
いますよね〜駆動輪が停止すると動力も切れる何とも理解しがたい
システムですが、それが凄くコンパクト!
通常のATと同等の大きさで、動力分割機構、発電機、モーター
および減速機を格納しています。模型でもあると説明しやすいんですが・・・

>4チャンネルでしょうからね。(あれ?この車のABSは油圧制御ですよね?)

発電機、モーターの回生制動力の変化に応じて、4輪独立の油圧制御を
行います。特筆はシステムに電源を安定して供給できるようにと
電源バックアップユニットを採用してます。これがモノにできた理由だと
ボクは思います!

>そのうち、低燃費化のネタをお伝えしますね(もう少し空力で稼ぐ方法がありそう)

そうですね!空気抵抗6、メカニカルやフリクションロス2、
転がり抵抗によるロス2でしたっけ?楽しみにしています。
高速燃費がネックですから〜藁にも縋りたいデス・・・

>ところで、信号停車してエンジンストップする時のあの振動は何でしょう?
>今や気筒休止エンジンで気筒数半分を吸気バルブ開放し燃料カットする際も、
>あんなに下手な振動は出してないんですけどね。何か意図があるのかなぁ?

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=192;id=003 
この辺ですかね??

>構造が、わからないので、不思議な事が多い車です。

仰るとおりですね!

1,346 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

動力性能 07/9/30(日) 0:45
ブレーキについても追加 07/9/30(日) 18:09
Re:ブレーキについても追加 しちみ 07/9/30(日) 19:23
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/1(月) 0:00
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10
考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/3(水) 18:12
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/3(水) 23:57
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/4(木) 1:29
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/5(金) 0:43
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57
Re:動力性能 07/10/7(日) 21:08
スノーモードの効用! アベンツ 07/10/13(土) 18:36
Re:スノーモードの効用! 07/10/13(土) 22:28
Re:修正 07/10/18(木) 0:03
Re:スノーモードの効用! マイロ 07/10/18(木) 23:39
Re:スノーモードの効用! 07/10/19(金) 1:06

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