■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
151 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

動力性能 07/9/30(日) 0:45

Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57

Re:改めて動力性能
   - 07/10/5(金) 23:57 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、どうもです!Gです。

おかげさまで、エスハイについてかなり勉強になりました。

駆動構造が少し理解したところで、改めて今、チョコっとだけ走ってみました。

全開加速でのあの「ベ−−−ン」という音。どこかで聞いた様な気がしてタけど、
思い出しました!ジェット機(ボーイング777位の機体)の離陸音にそっくり。
(最近は海外出張が多かったので...(笑))

加速フィールも実に良く似てますよね。モーターがリダクションギヤを通じて、
高速回転している音ですね。あの「ベ−−−ン」は。一生懸命仕事してる音です。
(エコランしていると聞けない音でもありますが...)

全開でゼロ発進加速してみると、そこそこ速いですね。息の長い加速が特長的です。
どうでしょう?得意レンジ的には時速70キロから先でしょうか?

> Gさん!一発〜エスハイ解体新書でもお願いします(^_^)

この車は、「車イジリ」が、特にできない車ですよね〜

インバーターの加熱を抑えれば、性能が少し向上する気がします。エアコン冷気を
吹き付けるダクトでもLSの様に加工すると良いかもしれませんね。それくらい?

そうそう、電子マニュアルを見るとわかるけど、各種カスタマイズはやられました?
確か20項目くらいあります。(スマートエントリーの検出範囲設定など)

ではでは!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p10063-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

151 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8