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2世代型エスハイ向け メイン掲示板

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今更ですが…[0]  /  車検とショックとスプリン...[2]  /  サイドミラーについて教え...[1]  /  リアテール球切れ[1]  /  どんなタイヤを履かれてい...[2]  /  車検時の自動車重量税につ...[32]  /  走行距離不明の車購入につ...[0]  /  7年目車検ですねえ。減税...[3]  /  質問です。[0]  /  3列目シートとラゲッジス...[3]  /  

今更ですが…
 錯乱坊  - 21/4/10(土) 15:08 -

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   エスハイ(2世代)に乗り換えました!

プリウスでの知識は役に立っていますが思ったより制御の制約が多く、燃費屋にはなかなか厳しいジャジャ馬です(^^)
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@softbank126140009096.bbtec.net>

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車検とショックとスプリング
 Ken  - 18/9/8(土) 17:34 -

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   5回目の車検
ブレーキオイル交換して73000円程でした、ユーザー車検なら5万前半安いですね。

1万5000キロの時に着けたTRDがヘタって来てるのでカヤバのローファースポーツに変えることにしました、オートバックスでアライメント込みで11万、他で探したら工賃アライメント税込で7万でしたのでゴム関係前輪のベアリング等全て変えてプラス部品代2万の合計で9万でした。

スタビリンクのオイルがにじんで来てるので交換時確認してもらってから交換しようと思います、純正なら工賃込みで11000円程と言う事で同時交換なら工賃2000円、別なら3000円でした。

まだ作業自体はやってませんが再来週カヤバに変えます。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@24.125.214.202.rev.vmobile.jp>

本日変えてきました。
 Ken  - 18/9/21(金) 18:50 -

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   15000キロの時に変えた方がTRDを126000キロでカヤバに替えました。
両方とも純正タイプですがやはり新品は違いますね、凄く良くなりました。
ファファになってたのがすぐに戻って快適です。
カヤバローファースポーツ49800円
工賃アライメント15000円
純正部品も全て替えました。+20000円程
でした。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@190.251.149.210.rev.vmobile.jp>

日本語が
 Ken  - 18/9/21(金) 19:00 -

引用なし
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   15000キロで替えたTRDを
ふあふあだった


やはりこれぐらい乗ると純正部品使い回しではなく全て変えた方が良いです、結構へたってました。
TRDとカヤバ車高の下がりは同じぐらいなのですが、ゴム類を新品に変えた事によって1cm程上がりました。
ブーツは切れていました、全体的に結構ひどい状態です。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@190.251.149.210.rev.vmobile.jp>

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サイドミラーについて教えてください
 みなパパ E-MAIL  - 17/8/12(土) 18:56 -

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   管理人さん、皆様、こん○○は、みなパパと申します。

御教授いただきたく投稿いたします。

現在所有しているH24年エスハイAHR20Wの左サイドミラーレンズを破損させてしまいました。
レンズのみ交換したいのですが、この際、もし適合する物がトヨタ純正品であるのなら、ワイドミラーにしたいと思っております。色はブルーでもノーマルでも構いません。

ググってみたのですが、エスティマ50系、ノア70系、アルファード20系と同じかな?というところまでたどり着いたのですが、確信が持てません。

どなたか御存知の方、よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0@x084143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:サイドミラーについて教えてください
 みなパパ E-MAIL  - 17/9/5(火) 23:32 -

引用なし
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   皆様、お騒がせいたしました。
オークションにてミラーを購入することができました。
結局ミラーは、エスハイ20系=エスティマ50系=ノア・ボクシー70系=アル・ベル20系ということが分かりました。

皆様、ありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0@ag015053.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

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リアテール球切れ
 初心者  - 17/1/30(月) 8:11 -

引用なし
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   車検の見積りでリアコンビネーションテールランプ(中央左)が切れて
いるのが分かりました。
トヨタの延長保証内の車種である事も確認出来たのですが
延長保証外で工賃込み25000円かかると言われました。
toyota.jp/recall/kaisyu/130213.html

既に交換された方いらっしゃいますか?
何故対象外なのか納得出来ず、
投稿させていただきました。

ちなみに球切れたのは
コンビネーション内のライト連動の方です。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like ...@207.72.239.49.rev.vmobile.jp>

Re:リアテール球切れ
 エスハイ2  - 17/2/8(水) 9:39 -

引用なし
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   >車検の見積りでリアコンビネーションテールランプ(中央左)が切れて
>いるのが分かりました。
>トヨタの延長保証内の車種である事も確認出来たのですが
>延長保証外で工賃込み25000円かかると言われました。
>toyota.jp/recall/kaisyu/130213.html
>
>既に交換された方いらっしゃいますか?

私も右LEDテールランプが切れて交換しました。
最初は延長保証で対応してもらえる見込みだったのですが、車台番号が対象外とのことで、有償交換(\24,000)となりました。
使用している部品が異なるためとのこと。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@softbank126093181144.bbtec.net>

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どんなタイヤを履かれていますか?
 男爵トマト E-MAIL  - 15/3/22(日) 21:39 -

引用なし
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   AHR10Wの時は、ヨコハマのブルーアースを履いていましたが、
どうも、タイヤサイドの経たりが早いと感じていました。
乗り心地や、静かさは良かったのですが。
最近、ヨコハマ、ダンロップ、ブリヂストンから新しいタイヤが
出たので、どれが良いか考え中です。
皆さんは、どんなタイヤを履かせていますか?
お聞かせ下さい。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1137-ipad203sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp>

Re:どんなタイヤを履かれていますか?
 ハル E-MAIL  - 15/3/28(土) 8:56 -

引用なし
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   ▼男爵トマトさん:
>AHR10Wの時は、ヨコハマのブルーアースを履いていましたが、
>どうも、タイヤサイドの経たりが早いと感じていました。
>乗り心地や、静かさは良かったのですが。
>最近、ヨコハマ、ダンロップ、ブリヂストンから新しいタイヤが
>出たので、どれが良いか考え中です。
>皆さんは、どんなタイヤを履かせていますか?
>お聞かせ下さい。
ハルと申します。
このサイトにはいろいろなタイヤの使用経験が載っています。
私の場合、4年経った時点で、標準のトランパスがタイヤ側面にひび割れが出始め、評判のよかったREGNO GRVを購入しました。他社に比べて少々高かったですが、乗り心地は向上したと思います。それ以外はトランパスとほとんど同じですが、耐久性はトランパスより良いように思います。3年経った現在でもひび割れはありません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like ...@i114-187-96-172.s41.a040.ap.plala.or.jp>

Re:9年目のトランパスです
 purX  - 15/5/29(金) 1:28 -

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   冬はスタッドレス、夏は大径タイヤと交代で履き9年目です。新型が待ちきれずいよエスティマとは来月でお別れします。皆さまのおかげで、楽しいエスティマライフが送れました。スレからずれますが、お礼申し上げます。エスティマに感謝しながら走っていたら、満タン1022km走行の新記録が出ました。満タン法での燃費16.3まだ余裕がありました。さすが9年目、よく転がります。総走行距離は、222000km十分ガソリン代でもとをとったかと思います。ほとんど故障もなく素晴らしい車でした。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; SH-01G Build/SB080) AppleWebKit/537.36 (KHT...@204.72.239.49.rev.vmobile.jp>

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車検時の自動車重量税について
 エスハイ3年目  - 09/4/2(木) 4:24 -

引用なし
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   先日2回目の1年点検が無事終わり、3年目突入です。

車検時の自動車重量税について質問です。

今年度の税制改正によって、『ハイブリッド車』『4つ星』『+25%』の車は1回目の車検時についても自動車重量税が非課税になったと思います。
(他にも要件があるかもしれませんが・・・・)

平成19年3月登録の私のエスハイのステッカーは『+20%』です。
『+25%』のステッカーが始まったのが平成19年度からなのか20年度からなのかは不明ですが、
こんな私のエスハイでも来年3月の車検時には自動車重量税を払わなくてもいいのでしょうか??

実際は『+25%』達成しているのに、ステッカーが『+20%』だから適用にならないとなれば残念です(泣)

よろしくお願いします。

(取得税約20万円が不要になったのは大きいですね。。。返してほしいです・・・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@114.169.244.43.ap.seikyou.ne.jp>

Re:2回目の車検
 ハル E-MAIL  - 11/11/22(火) 9:46 -

引用なし
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   ▼202ポポロンさん:
>みなさんこん○○は、202ポポロンと申します。
>
>2006年8月登録 走行距離 94000km
>
>2回目車検つくしプランあきらめました、理由として
>3年目よりオールシズン氷点下でも回生レベル2になる
>(12時間以上乗車しなくて、最近覚えているもので
> 外気温30℃3、3km・外気温24℃7、7km
> 外気温15℃30分程度)
>もちろん流れに沿った運転、バッテリー回生レベル2でも
>技術部とディーラー本部の見解ではデータ的に異常無し、
>回生率が低くても回生してないわけでは無い(テレビで
>見たような言い方では)
>
>
>つくしプランに入るようであれば、ハイブリット車では
>どこまで保障がある確認してから加入すれば・・・と
>思いました。
>自分の場合、メーカー保障の対象外なので
>つくしプランでは・・・????多分対象外でしょう。
>
>ネット上では調べましたがなかなか出てきません
>回収率が低く毎年バッテリー交換している人も
>いるようですが・・・

ハルと申します。
私も最近駆動用バッテリーの具合がきになっておりトヨタに相談したところです。
平成20年1月購入、現在27,000km走行。来年1月で5年目に入ります。
渋滞等で、すぐにバッテリーレベルが2(紫)になり充電を開始します。最初の車検までは全くなかった兆候で、渋滞中はいつもエンジンがかかるので燃費も低下し9km/L以下となります。
トヨタいわく、第2世代の車でバッテリー交換の事例がなく、このまま使えますとのことでした。ニッケル水素バッテリーの交換費用は14万くらいとのこと。
補機バッテリーは交換することにしました。51,000円です(高い)。ネットでは3万円で同じものがでていましたが、バッテリー交換するとリセットされて調子がおかしくなるという記事がありトヨタに頼むことにしました。
駆動用バッテリーは、このまま乗ることとしました。
バッテリーは消耗品ですから、5年すぎたら交換も考慮すべきと思いました。
ニッケル水素よりリチウムのほうが、高性能であることは分かりますが、必ずくる交換のときにかなりの出費があることを考えると、ニッケル水素の方が、低価格で信頼性も高く見直した次第です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts...@110-132-156-39.rev.home.ne.jp>

Re:2回目の車検
 202ポポロン  - 11/11/27(日) 1:56 -

引用なし
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   ハルさん こん○○は、202ポポロンと申します。

>渋滞等で、すぐにバッテリーレベルが2(紫)になり充電を開始します。最初の車検までは全くなかった兆候で、渋滞中はいつもエンジンがかかるので燃費も低下し9km/L以下となります。

自分の場合、サイバーナビなので過去の履歴をもとに勝手に渋滞を避けてくれ
ますし、渋滞した場合、通信で渋滞避けます、又 普段から住宅街 広域農道
堤防沿い道路を多様しますので、渋滞した場合の燃費は申し訳ありませんが
解かりません。
最近寒くなってからは、エコ運転をしなければ渋滞ほとんど無しで満充電より
1メモリ下がった状態まで溜まります。

11/26(土)夜、12時間以上停止した状態からエンジンを掛け 外気温
11℃下道4キロ程、R23(60キロ規制の自動車道)6キロ程、知多半島
有料道路(80キロ規制)5キロ程、下道1キロ程 1時間半程停止し出発
外気温8℃4キロ程走ってブレーキ踏んで回生レベル2確認、帰りは一般道を
走り半分程回生することもあればレベル2多し エコな運転ではないが
車の流れについて行く感じで・・・
今でこんな状態なのでもっと気温が高ければ想像がつくと思います。
クレーマーみたいで申しわけありません。

>トヨタいわく、第2世代の車でバッテリー交換の事例がなく、このまま使えますとのことでした。ニッケル水素バッテリーの交換費用は14万くらいとのこと。

前にも書き込みしたとうり、メーカーで調べても ディーラーで調べても
問題なし(データ的にと、回収率は低いが回収してないわけでは無い ディー
ラーとしては回収率は低くても異常では無いと言う必要があったとのコメント
有り 購入する時)
メインバッテリーリサイクル品は10万円程と聞きました。

>補機バッテリーは交換することにしました。51,000円です(高い)。ネットでは3万円で同じものがでていましたが、バッテリー交換するとリセットされて調子がおかしくなるという記事がありトヨタに頼むことにしました。

このサイトでもサブバッテリー交換と話が出てないのでバッテリー上がりに
近い状態まで使用しようかと・・・
交換するならカーショップで売ってるパナソニック

>駆動用バッテリーは、このまま乗ることとしました。
>バッテリーは消耗品ですから、5年すぎたら交換も考慮すべきと思いました。
>ニッケル水素よりリチウムのほうが、高性能であることは分かりますが、必ずくる交換のときにかなりの出費があることを考えると、ニッケル水素の方が、低価格で信頼性も高く見直した次第です。

確かに消耗品ですが・・・せめて5年、10万キロは保障内と思ってましたが
3年目夏からはおかしいなと思いディーラーにはみてもらっていましたが??
データ的には異常無いとのことで・・・

東京モーターショーには行けないですが、名古屋モーターショーのチケット3枚
予約してますので、他メーカーも含め関係者にいろいろ聞いてみたいと思ってます
その感想を報告させて頂きます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET C...@CMU1-118-111-247-232.aic.mesh.ad.jp>

Re:2回目の車検
 政宗  - 11/11/30(水) 18:19 -

引用なし
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   今月、初車検でもちろん「つくし保証」入りました。
宮城の場合は、3年目:13650円、5年目:52500円(高!!)です。
Dラーの営業マンに聞いた話だと、保険会社や地域によって価格が違うそうです。価格改定も過去にあったそうです。(値上がり)特に関西は高いらしく、地域性によるものだとか....。何の理由だったかは忘れましたが...。
確かに去年愛知に住んでいた時、オイル交換もとても高かったです。
ちなみに、ホンダも延長保証(マモル君)があり、3年目確か17000円位で5年目35000円位だった記憶が、ホンダの時はステップWでブレーキが全く効かなくなり、ブレーキASSEYを丸ごと保証で交換しました(約6万円、重要部品の欠陥なのにリコール扱いにはならず)
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank219208163137.bbtec.net>

3回目の車検
 ハル E-MAIL  - 15/1/22(木) 20:06 -

引用なし
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   ▼政宗さん:
>今月、初車検でもちろん「つくし保証」入りました。
>宮城の場合は、3年目:13650円、5年目:52500円(高!!)です。
>Dラーの営業マンに聞いた話だと、保険会社や地域によって価格が違うそうです。価格改定も過去にあったそうです。(値上がり)特に関西は高いらしく、地域性によるものだとか....。何の理由だったかは忘れましたが...。
>確かに去年愛知に住んでいた時、オイル交換もとても高かったです。
>ちなみに、ホンダも延長保証(マモル君)があり、3年目確か17000円位で5年目35000円位だった記憶が、ホンダの時はステップWでブレーキが全く効かなくなり、ブレーキASSEYを丸ごと保証で交換しました(約6万円、重要部品の欠陥なのにリコール扱いにはならず)
本日3回目の車検が終わりました。
つくし保証に入っていて非常に助かりました。
ここ2年で、CDの故障、ナビの故障でHDD交換、スタビライザーブーツの破れ交換、ウオータポンプの交換と総額16万円相当の修理が無償でした。7年目以降が怖いですが、トヨタカローラ店のスタッフの対応は素晴らしいです。他社への乗り換え等検討してますが、トヨタの魅力は大きいです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like ...@i125-205-2-201.s41.a040.ap.plala.or.jp>

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走行距離不明の車購入について
 つる  - 14/5/2(金) 12:16 -

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   はじめまして。現在1世代のエスハイを所有しています。この1世代エスハイはヤフーオークションにて走行距離不明で購入し、4年目ですがHV警告灯もつき車検も控えているので2世代のエスハイに乗り換えようか考えています。そこで相談なのですが、走行距離不明のヤフーオークションから購入するのは辞めたほうがよいでしょうか?1世代に比べてこのサイトをみても2世代は故障が少ないような気がします。価格的にヤフーオークションは魅力なのですが、、、経験談ありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; N-08D Build/A5003501) AppleWebKit...@s901074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

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7年目車検ですねえ。減税は?
 とし関西  - 13/9/13(金) 16:44 -

引用なし
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   5年目まで減税があったけど、7年目は何もないのかなあ?
もう受けた方いれば情報くださいね。
5年目の時は減税なしでの見積もり案内が来てたよ。
デーラーでは受けなかったけどね。

ザブのバッテリーもそろそろ交換しないといけないし。
けっこう高くつきそう。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:7年目車検ですねえ。減税は?
 toshi  - 13/9/15(日) 20:19 -

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   本日、カローラ店にて7年目車検受けました。
エスハイがフルチェンジすれば、買い替え意欲満々なのですが、まったくその気配無しで、他に欲しい車も無いので仕方無く車検を受けました。
費用は、法定費用約42000円(重量税が半額)他に特に問題点が無かったのですが、新車から一度も替えていなかった冷却水だけ交換しました。
オイル交換(カストロール)がサービスでした。
早期予約、持ち込み、代車不要、リピート割引等で車検費用は30000円、合計72000円でしたが、値引き2000円で、支払い額は7万円ジャストでした。
7年目から、保障がつくしが出来ないので、ずいぶん安いとの印象でした。
前の2回は、保障がつくし付きで10万円以上掛かったと記憶しています。
でも、7年間で、補機バッテリー(3年目で不良)、フロントカメラ(曇り)、パワーウインドウ(不動)、エバボレータ(エアコン異臭対策)、ナビ(HDD不良)、ハザードリレー等を保障で無償修理していますので、元は取れたと思います。
重量税半額が、減税でしょうか?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@y198142.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:7年目車検ですねえ。減税は?
 とし関西  - 13/9/20(金) 7:32 -

引用なし
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   情報ありがとうございます。

ということは今回も税金面では前回と同じということですね。
重量税半額ということでも続けてくれるのはうれしいです。
ディーラーで受けても結構安いかなという印象です。

補機バッテリー交換がけっこう高くつきそうだけどなあ。
私は結局一度もつくし保険には入らなかったけど、保険を使うような不具合は起きてないのでラッキーだったのかも。そんなに走行距離も多くないですが。

それにガソリン満タンにすると相も変わらず走行可能距離は920〜960ぐらいで表示され燃費関係も変化はないです。でも1000というのは無理みたいです。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

7年目車検終わりました。
 とし関西  - 13/10/11(金) 20:08 -

引用なし
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   今回は補機バッテリーの交換をした分高くついたけど割引でカバー。
なんせ3万円ほどしましたから。
オイル交換とヘッドライトのカバーの部分の汚れが目立ったのでポリッシュというそうですが掃除してもらいました。あとはエアーエレメントぐらいです。他に薦められたのがいくつかあったけど断りました。
前回同様○○割引で安くしてもらって

 総額79531円なり(内税金部分が38940円) でした。税金部分は前回より安くなってたけどはて?前の書き込みでは4万円超えていましたからね。
補機バッテリー込でこの値段なら結構安かったということなのでしょう。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

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質問です。
 佑磨 E-MAIL  - 13/6/18(火) 20:11 -

引用なし
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   はじめまして。

20エスティマハイブリッド 白 前期に乗ってます。

エスティマハイブリッドの白色のプルバックカーを探してるんですがどなたか譲ってもらえませんか?
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; SC-03D Build/IMM76D) AppleWebKit/...@s1151049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

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3列目シートとラゲッジスペースの使い方
 なすび☆  - 12/9/11(火) 12:16 -

引用なし
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   エスハイアエラス7人乗りを購入して1週間の者です。 初めてのハイブリッドカー、エコ運転の楽しさに目覚 めつつあります。

当方、小さな子供1人の3人家族で、3列目シートはジジ ババ・友人を乗せる時に使う ことが月に1回あるかないかくらいの使用頻度です。

デッキボードはDOPとなっていたので、取りあえずは つけずに契約。 必要性を感じたら買おうと思っていました。 今は2列目シートを後方に下げて、3列目シートは買い 物の荷物置きとして出したま まですが足元スペースを殺した状態です。 デッキボードが無いためラゲッジスペースは深く、ベ ビーカーがちょうどすっぽり 入り、さらにゴルフバッグ1個を立てて置いています。

この状態で特に不自由ないのですが、デッキボードが あるともう少し快適に使える のでしょうか?デッキボード&YMT社のラゲッジマッ トを買うべきかどうする か・・・?悩んでいます。

以下の疑問にアドバイスいただけませんでしょうか。

@3列目シート全て床下格納してフラットなラゲージス ペースとした場合、買い物袋 とかは床置きとなりますが、不便ではないですか?ま た、ベビーカー、ゴルフバッ グを積む上でデッキボードなしと比較して、出し入れ は楽になる?

Aデッキボード&YMTラゲッジマットを使用して、3列 目シートの1個(または2個)だ けを出す(トライアングル!?)ことができますか?

B上記Aの状態を通常とすると、デッドスペースとな る床下にスペアタイアを積むこ とができますか?(前の車で2回パンクの経験があり、 スペアタイアなしだと少々不 安です。)

Cみなさんのおすすめの使い方あれば教えてくださ い。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.7; ja-jp; SonyEricssonSO-03D Build/6.0.A.5....@s1411060.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

Re:3列目シートとラゲッジスペースの使い方
 ken  - 12/9/15(土) 9:19 -

引用なし
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   なすびさん、こんにちは!
>@3列目シート全て床下格納してフラットなラゲージス ペースとした場合、買い物袋 とかは床置きとなりますが、不便ではないですか?ま た、ベビーカー、ゴルフバッ グを積む上でデッキボードなしと比較して、出し入れ は楽になる?
>
>Aデッキボード&YMTラゲッジマットを使用して、3列 目シートの1個(または2個)だ けを出す(トライアングル!?)ことができますか?
>
>B上記Aの状態を通常とすると、デッドスペースとな る床下にスペアタイアを積むこ とができますか?(前の車で2回パンクの経験があり、 スペアタイアなしだと少々不 安です。)
>
>Cみなさんのおすすめの使い方あれば教えてくださ い。

1・デッキボードのメリットは、普段使わない物と、荷室を二段に分けられる事と、見た目です。頻繁に出し入れする場合は、不便です。
2.トライアングルモード、可能です。
3.左側を出せば、スペアタイアを積むことは可能です。(不完全?なトライアングルモードになります。確認して見て下さい。)
4.3列目を格納し、2列目を一番後ろ迄下げる(シートをくっつけるのでサイドテーブルは出せない。)ゴルフバッグ(置けるかはゴルフしないのでわかりません)やベビーカーは後ろ、買い物した物は2列目の前に置く。
2列目前の広さは、とても快適ですよ。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@pw126214225003.1.panda-world.ne.jp>

Re:3列目シートとラゲッジスペースの使い方 訂正
 ken  - 12/9/15(土) 9:24 -

引用なし
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   トライアングルモードは、右側の間違いです。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@pw126214225003.1.panda-world.ne.jp>

Re:3列目シートとラゲッジスペースの使い方 訂正
 なすび☆  - 12/9/24(月) 14:52 -

引用なし
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   ▼kenさん:
>トライアングルモードは、右側の間違いです。

kenさん、アドバイスありがとうございます。

「3列目シートは出したままで、ラゲッジボードを仕切 りとして床下と床上に 荷室を分けて効率的に使う」というのは、今の我が家 には少々難しいです。

納車から3週間くらい使ってみて、3列目シートを格納 した状態の方が、 ベビーカーとゴルフバッグの両方を効率的に積み込め ることが分かりました。 (2列目の片側はあまり後ろにずらせませんが。)

ラゲッジボードを買うか買わないか?は、やはり見た 目をとるか、3列目の 出し入れ時の手間をとるかということになりますね。

3列目シートの汚れ防止のために、今は大きな毛布を 使っているのですが、 これで十分な気がしてきました。出し入れ時の手間も かからないですし。 ということで、ラゲッジボードの購入は見送ります。

スペアタイアについても、変則トライアングルにする と、荷室がかなり狭くなって しまうのでこれも諦めます。

頂いたコメントがとても参考になりました。 解決できましたので、質問はCloseさせていただきま す。 ありがとうございました。

P.S. ハイブリッドエンジンのエコドライブがこれほど楽し めるものとは思いませんでし た。 高速は今まで追い越すことが殆どだったのに、今では 左車線を80km/hでのんびり走 るので追い越されてばかりです(笑) ガソリンも残りわずか、そろそろ給油のタイミングと なりました。700km超走って燃 費計で16km/L出ています。 1000km達成まだまだ努力が足りないようですが・・・ このHPの情報を参考に、いつの日か達成できるように がんばろうと思います。
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(SS)C-BOARD v3.8