■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
2 / 34 ページ ←次へ | 前へ→

5年目、2回目の車検。何...[0]  /  5年目のつくし保証[2]  /  もうじきマイナーチェンジ[0]  /  納期について[0]  /  内装のパーツについて「[0]  /  ヒッチメンバーと牽引[0]  /  MOPナビでDVD(CPRM)...[3]  /  純正ナビについて[0]  /  加速力について[13]  /  トランスアクスルフィール...[0]  /  

5年目、2回目の車検。何それ安っ!
 ken  - 12/9/13(木) 6:28 -

引用なし
パスワード
   先週、2回目の車検を受けて来ました。
ディーラーか町の車検場か、迷いました。
見積依頼後、ご連絡致しますとの言から1ヶ月半放置されて催促して初めて、見積もって来たことで、町の車検場に心が動きました。
ディーラーのメリットは、つくし保証で保証期間が延長される事と、安心感。
しかし、つくしをいれた金額は、20万円に対し町では9万円で11万の差額がある為、千葉中心のカーショップの千種の車検場に行きました。

お客様の車は、減税対象デスね。
えっ、2回目だよ。と思いつつ、車検完了後請求書を見てビックリ!!
¥62,946でした。
納税証明書を持って行かなかったので、¥2,100の再発行手数料とブレーキランプ交換
があったので、実質¥60,000でした。
ディーラーでは、何も言ってなかったけどな?
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@p7087-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

5年目のつくし保証
 ken  - 12/8/12(日) 6:12 -

引用なし
パスワード
   19年式で今月車検を迎えます。
車検時につくし保証に入るかどうか、迷っています。
走行距離は5万キロで、3回目の車検を迎える2年後の予想は7万キロを少し超えたぐらいだと思います。
入る気満々だったのですが、車検が近づいた今、この走行距離では必要無いのではないかと思ったりします。
2世代型で、つくしつけて良かった、という人はいますか?
勿論、万一の事を考えれば入った方がいいのでしょうが、正直迷います。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@pw126214230024.1.panda-world.ne.jp>

Re:5年目のつくし保証
 ハル E-MAIL  - 12/8/12(日) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>19年式で今月車検を迎えます。
>車検時につくし保証に入るかどうか、迷っています。
>走行距離は5万キロで、3回目の車検を迎える2年後の予想は7万キロを少し超えたぐらいだと思います。
>入る気満々だったのですが、車検が近づいた今、この走行距離では必要無いのではないかと思ったりします。
>2世代型で、つくしつけて良かった、という人はいますか?
>勿論、万一の事を考えれば入った方がいいのでしょうが、正直迷います。
ハルと申します。
5年目の車検時につくし保険は高額なので迷われると思います。
私のエスハイは、平成20年式で来年車検ですが、つくし保険には入ろうと思います。先日、純正のHDDナビのCDが壊れ、無償で修理できました。有償修理では5万はかかると思われます。この車、ハイブリッドとして先駆的なシステムが多く、とくに電装関係の故障があると非常に高額になりかねません。私にとっては安心料と考えてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.3; SLCC1; .NET CLR 2.0...@i60-35-77-99.s02.a040.ap.plala.or.jp>

Re:5年目のつくし保証
 ken  - 12/8/14(火) 19:45 -

引用なし
パスワード
   ハルさん
こんにちは、電装系が壊れると確かに高額なので、入るつもりだったのですが、
町で車検を取ると、9万円台、ディーラーだとつくしをいれて20万円を少し超えてしまいます。
悩ましいところです。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@pw126195169224.109.tss.panda-world.ne.jp>

・ツリー全体表示

もうじきマイナーチェンジ
 政宗  - 12/4/2(月) 21:18 -

引用なし
パスワード
   本日、Dラーにてエスティマのマイナーチェンジの話がでて、発表前のカタログをみることができました。
見た感じは、現行型のグリルとバンパーが変わったくらいであまり変更はないみたいです。(グリルがメッキから同色になりガソリン使用とパッと見区別がつかない)
ガソリン使用のアエラスは標準でクリアテールがついてました。
ハイブリッドにはグレードがGとXの他にアエラスが新設されるみたいですがGとXにもサイドのパネルが標準でついていたので、違いは前後バンパーみたいです。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank219208163137.bbtec.net>

・ツリー全体表示

納期について
 ポチ。  - 11/9/15(木) 16:05 -

引用なし
パスワード
   現在のエスハイの納期ですが、
だいたい2ヶ月くらいのようです。
車本体の生産は元に戻ったそうですが、
コンピューターや、ナビ等の電装品の
生産が元に戻っていないようです。

ちなみにプリウスαは、
5人乗りで、ギリギリ3月に
間に合うかどうか?
7人乗りは、リチウム電池の生産の
めどが全く立たないので、いつになるか
わからないそうです。来年の7月、8月に
なるんじゃないかとのことです。

いずれも千葉のDでの話です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; SLCC2; ...@y110206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

内装のパーツについて「
 リベット  - 11/2/13(日) 11:31 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
みなさんに聞きたい事があります。
21年式なのですが、フロントのエアコン吹き出し口一番右
運転席側のドアのところのパーツを取り外したり付けたりしたせいなのか
パーツの右下が止まらなくなり浮いた状態になってしまいました。
ドアを閉めると目立たないのですが
開けると横から見たときに下側がすいています。
手で押さえると入るのですがまた少ししたら浮いて隙間が出来ます。
ここの部分のパーツ交換でなおるかわかりませんが、パーツ番号などわかれば
教えてもらえませんか?
また、こうやったら治るかもしれない とかでもいいのでよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; ...@p1070-ipngn100205niho.hiroshima.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

ヒッチメンバーと牽引
 HIT  - 10/9/19(日) 21:45 -

引用なし
パスワード
   故あってこのたび750kgから1300kgクラスのキャンピングトレーラーに買い換えることになり、モノコックの1BOXでは無理だとか、ハイブリッドシステムが牽引でもたないぞ、とかいろいろ脅されたり(笑)しましたが、最後は自己責任とわりきり、現在ワンオフのヒッチメンバー取付を依頼しているところです。かなりがっちりと補強を入れるようで、3列目シートの収納ができなくなるようです。

エスハイでの牽引は、あまりこちらで話題にならないようですが、これからトレーラーを検討される方のために参考になればと投稿させていただきました。

電源が使えることや、旅先でトレーラーを置き、ヘッド単独になったときHVのメリットが出ることなど、エスハイで牽引することのメリットは多いと思いますが、、、、

ちなみに、トヨタお客様相談室では、1300kgクラスのトレーラーを牽引できるかどうか問い合わせたところ、1日後に「判断する資料がないのでお答えできません」と回答がありました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB0.0...@123.230.31.47.er.eaccess.ne.jp>

・ツリー全体表示

MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 まんまる  - 10/9/16(木) 1:52 -

引用なし
パスワード
   H18年に購入した2世代型エスハイに乗ってます。
最近、ナビについて不満があります。
家で録画したDVD(CPRM)が車で見れないことです。

どうにか見る方法ってないんでしょうか?

他のナビに交換すれば見れるようになるんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@zaqdadca5b2.zaq.ne.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 shirokuma  - 10/9/16(木) 7:17 -

引用なし
パスワード
   ▼まんまるさん:
>H18年に購入した2世代型エスハイに乗ってます。
>最近、ナビについて不満があります。
>家で録画したDVD(CPRM)が車で見れないことです。
>
私は 家のPCで録画した 地デジ番組を編集して
フリーソフトで(CPRM)を解除し
MPEGでDVDに焼いて 車で 見てます

どういうわけか 音声が2CHになって
後席の音は出ませんが・・・・

フリーソフトでの CPRM解除は自己判断で・・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 まんまる  - 10/9/16(木) 21:59 -

引用なし
パスワード
   そうなんですよね。
私も乏しいパソコンの技術を駆使して一度チャレンジしたことがあります。
途中何度も失敗してCPRMを解除して・・・
もっと手軽に出来ないもんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@zaqdadca5b2.zaq.ne.jp>

Re:MOPナビでDVD(CPRM)は見れないの?
 shirokuma  - 10/9/16(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼まんまるさん:
トヨタのHP
ナビの所に

DVD-VRモードで記録した著作権保護番組(地デジ放送など)を録画したCPRM対応のDVD±R/±RWを再生する事ができます。

とありますので  できる方法があるかも

DVD−VRモード 使ったことないので
今度 やってみます^O^

ナビによって対応かどうかは 不明です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

・ツリー全体表示

純正ナビについて
 スタイル  - 10/8/26(木) 7:31 -

引用なし
パスワード
   メーカーオプションもしくは標準装備の純正ナビについて聞きたいのですが
ナビの画面部分(稼働する所)とその横のボタンの所の継ぎ部分ですが
画面部分との出っ張りの差はありますか?
何台も見たわけじゃないのでわかりませんが、自分の車は画面の部分
左上が少し横の部分と比べると凹んでます。
画面を開けたらカバーの部分とに隙間がみられます。
試乗車等は綺麗に高さがあってます。
買った所へ持っていくとワッシャーを入れて高さ調節しました。と言われました。
本来そんな事をしなくても、ちゃんと高さを合わせる事が出来るのでしょうか?
エンジンスターターを付けたので取り付けの時インパネを開けてるので
それで高さが分かったのかな?と思ってます。
ディーラーへ持っていったら合わせてもらえるものなのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

・ツリー全体表示

加速力について
 スタイル  - 10/6/22(火) 10:59 -

引用なし
パスワード
   はじめて投稿する者です。
みなさんへお聞きしたいのですが。
新車時って加速力があまり無いのでしょうか?

個人的な感覚の問題なのかもしれませんが
購入前に試乗車(20後期一部改良前)を借りて高速など
試乗したのですが、その時は加速力など結構あったように感じたので
さすがハイブリッド?と思って購入したのですが
購入したのが一部改良後の型なのですが
試乗車で走行した同じ道を同じような感覚で走行しても
なんか、加速力が足りない感じがします。

エコ情報の画面を見ていてもリアモータへの駆動がなかなかいきません。
高速の上り坂でフル加速してもしばらくフロントモータのみでしばらくして
リアの駆動が入ります。

一部改良前と後ではナビ以外にもシステム変更あったのでしょうか?
加速力など・・・
プリウスで問題になったブレーキ抜けですが試乗車では感じたのですが
購入した車では今まで起きていません。
そういった改良なども公開されてないだけであるのでしょうか?

それとも、新車時は、モータなどの慣れもあって加速力等が制限されていて
徐々に加速力がよくなるのかな?

もしも分かれば教えてください。
これくらいの距離走ってから走り方が変わったなどでも構いませんので
よろしくお願いします。

ちなみに試乗車は7000Km走行していました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ab204081.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:加速力について
 すりむ  - 10/7/4(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   今の新車はブレーキ抜けの対策取っているのでしょうかね。
それなら私の2年経つ前期型もプログラム換えて欲しいです。

暑くなったので回生レベル2しかいかない時が多くなりました。
制動エネルギーを捨てている感がもったいないです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; SLCC2;...@222-229-115-223.catv.medias.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/7/6(火) 22:17 -

引用なし
パスワード
   すりむさん

対策なのかは分かりませんが試乗車を借りていた時よりは
ブレーキの効きも非常にいいです。

当方の車は今時期でも、レベルはMAXになるのでやはり何か
公表されてない変更があったのかもしれませんね。

車検の時などのタイミングで勝手に修正プログラムを入れたりするのかも?
ホ○○なんかはよくやってるみたいですが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

Re:加速力について
 なっち  - 10/7/29(木) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼スタイルさん:
自分のエスハイ(X 7人乗り)は7000km少し前くらいからとてもアクセルの反応がすこぶる良くなった気がします。
この夏,エアコンは全開ですが,走りはいい感じです。
燃費は片道7km通勤でどのくらいかいえないほど悪いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@ntchba298133.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:加速力について
 スタイル  - 10/8/26(木) 7:25 -

引用なし
パスワード
   >自分のエスハイ(X 7人乗り)は7000km少し前くらいからとてもアクセルの反応がすこぶる良くなった気がします。
>この夏,エアコンは全開ですが,走りはいい感じです。
>燃費は片道7km通勤でどのくらいかいえないほど悪いです。

なっちさん
7000K位から変わったような気がするという事は
試乗車も7000kオーバーの車だったので
確証はないけど、なにか変るのかもしれないですね?
自分の車はまだ3000k位なのでちょっと気にしておこうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (c...@gs061126.gs.kcv.ne.jp>

・ツリー全体表示

トランスアクスルフィールド交換
 ken  - 10/8/25(水) 14:37 -

引用なし
パスワード
   トランスアクスルフィールドとリアモーターフィールドを交換致しました。
29000キロ走行で、まだ交換は早かったのですが、車検時にお願いしました。
オートフィールドWS 2缶で2l程余りとなります。
全くと言っていい程汚れていませんでした。
元々6万キロぐらいで変えようと思って、いましたが、つくし保証期間内にもう一度交換したいので、6万キロ過ぎた辺りでもう一回換える事になると思います。
見ていた感じは、ATF換えるより簡単そうでした。
<Mozilla/5.0 (iPad; U; CPU OS 3_2 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/531.21.10 (...@pw126238015081.28.tss.panda-world.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 34 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8