■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
3 / 34 ページ ←次へ | 前へ→

エスハイは高速道路料金が...[6]  /  フロントガラス 飛び石[2]  /  エコカー とは?[0]  /  アスファルトのタール[2]  /  使い道なしと思っていたS...[0]  /  2世代用[2]  /  フルモデルチェンジ201...[2]  /  車中泊 シートフラット化[7]  /  一部改良[3]  /  運転席側ドアミラー[2]  /  

エスハイは高速道路料金が軽自動車と同料金へ
 はるまき  - 10/4/9(金) 23:31 -

引用なし
パスワード
   燃費が1L当たり20km以上の燃費性能が高いエコカーは
軽自動車と同料金となり曜日に関係なく
上限料金が1,000円になるとの事です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@ntaich465224.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:エスハイは高速道路料金が軽自動車と同料金へ
 shirokuma  - 10/4/11(日) 1:03 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは
昔のカタログ ありましたので
車両重量
G 8人乗り 1.950
G 7人乗り 1.970
X 8人乗り 1.930
X 7人乗り 1.950
オプション
パノラマミックスライブシステム&後席ワイドディスプレー
G 10KG X 20KG
サイドエアーバック&SRS 20KG
大型サンルーフ 20KG
電動サード格納シート 20KG
Xに寒冷地仕様 10KG
サイドリフトアップシート 50KG

エコカー割引との境は 2.020KGです(20.0KM/L→19.0KM/L)
車検証で確認 必要かも

(エコカー減税では重量関係ないです)
参考までに
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-136-127.h201.commufa.jp>

Re:エスハイは高速道路料金が軽自動車と同料金へ
 ひった  - 10/4/13(火) 1:09 -

引用なし
パスワード
   うーん
料金所通過する時 対象か対象じゃないか
どうやって識別するんでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; ...@p43d2f6.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:エスハイは高速道路料金が軽自動車と同料金へ
 ken  - 10/4/20(火) 8:00 -

引用なし
パスワード
   ETC事前登録という形になるはずですが、2000円自体法案は絶対可決させないと、民主党内で割れているので、どうなるかわからないですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.4.2; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

Re:エスハイは高速道路料金が軽自動車と同料金へ
 shirokuma  - 10/4/21(水) 8:29 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>ETC事前登録という形になるはずですが、2000円自体法案は絶対可決させないと、民主党内で割れているので、どうなるかわからないですね。

ETCでは無い車も対象ですから車検証を道路公団に持っていって
シールとかで料金所でわかるようにするのかな?

手続きで混みそうですね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-137-119.h201.commufa.jp>

・ツリー全体表示

フロントガラス 飛び石
 ひった  - 10/4/2(金) 23:05 -

引用なし
パスワード
   先日の三連休で東北自動車道で福島にでかけましたが
飛び石でガラスひヒビが入ってしまいました。
約直径1cmくらい。
車両保険に入ってたので等級変わらずに保険がおりるので交換して頂きました。
ディーラーで純正交換工賃等コミコミで17万7千円でした。
保険なかったら痛いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; ...@p43d2f6.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:フロントガラス 飛び石
 ken  - 10/4/6(火) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ひったさん:
こんにちは。
17万7千円は、保険がなかったら相当いたいですね。
わたしも、三連休で福島にいっていました。
猪苗代付近ではたいしたことなかったですが、磐梯山付近は相当な雪でした。
ひったさんは、大丈夫でしたか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4...@d29.FtokyoFL52.vectant.ne.jp>

Re:フロントガラス 飛び石
 ひった  - 10/4/13(火) 1:06 -

引用なし
パスワード
   >わたしも、三連休で福島にいっていました。
>猪苗代付近ではたいしたことなかったですが、磐梯山付近は相当な雪でした。
>ひったさんは、大丈夫でしたか?
桧原湖に行き氷上ワカサギ釣りしました。
結構雪降ってましたよ。霧もでてて視界も悪く。
運転はSnowボタンとスタッドレスで大丈夫でした^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; ...@p43d2f6.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

エコカー とは?
 shirokuma  - 10/4/11(日) 12:01 -

引用なし
パスワード
   エコカー減税の 時は気にもしませんでした
自分のエスハイが車検時 恩恵があると 喜んだだけでしたし

エコカーは単に燃費がいい車と思っていました

エコカー減税やエコカー割引のエコカーを
国土交通省はどういう車を示しているか 理解していますか?

エコカー減税の正式名称は
環境性能に優れた自動車に対する自動車重量税・自動車取得税の特例措置
というそうです

エコカーとか
環境性能の中に燃費も含まれると思いますが
平成17年低排出ガス規制に規制に適合&基準値より75%以上窒素酸化物等の排出が量が少ないもの が環境性能に優れた車だそうです

皆さんは理解していました?
わかっていなかったのは私だけだったりして・・・・

今まで 排出ガス規制の☆☆☆☆のシールを気にして車を買ったことはありません
ガス規制で 恩恵はありませんでしたからね
しかし 重量税・所得税・&高速料金になってくると
 これからは中古自動車を買うときも一つのキーワードになりそうですね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-136-127.h201.commufa.jp>

・ツリー全体表示

アスファルトのタール
 なっち  - 10/3/22(月) 12:06 -

引用なし
パスワード
   先日、小雨の中を道路工事の真っ盛りの現場を通過しました。
2日後天気が良くなったので洗車してたら愕然としてしまいました。
タールの小さい粒が無数に前からサイドそして後ろまでこびりついていました。
カーシャンプーでも全然落ちず、ガラスシーラントのクリーナーでこすると落ちました。しかし運転席側のサイドした部分をこするだけで力尽きました。
あと10回は部分的に分けて丹念にやっていかないととうていきれいになりそうもありません。
新車ががっかりな状態です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba181015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:アスファルトのタール
 ひった  - 10/4/2(金) 23:00 -

引用なし
パスワード
   あああ だいぶ前に他の車でなった事あります。
あれは粘着質でなかなか落ちませんねぇ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; ...@p43d2f6.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:アスファルトのタール
 なっち  - 10/4/3(土) 22:46 -

引用なし
パスワード
   洗車するたびにざらざらを少しずつの範囲でクリーナーで落としております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba074124.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

使い道なしと思っていたSNOWの実力
 ken  - 10/3/24(水) 0:13 -

引用なし
パスワード
   3連休で福島に行ってきました。
一日目は、いわき市のハワイアンリゾートに行き二日目に磐梯山付近のペンションに向かいました。
雪が降ってきたなと思っていたら、山道で豪雪状態で車高を落としたフロントはラッセル状態、全く予想してませんでした。

タイヤは、車購入時の横浜タイヤ26000キロ走行のものです。

曲がりくねった下り坂は、頻繁に横滑りのマークがでて、スピードが出すぎてブレーキを踏むと滑りましたが、離せば回復するので不安はなく走行できました。
VIDMで車は安定してるのですが、下り坂でスピードが出てしまうので、Bレンジで走行、平坦になってからふと思い、SNOWモードで時速60キロで走行しました。

今まで、あまりの反応の悪さにスタックした時に使うものとばかり思っていた、SNOWモード結構いいじゃないですか!!

次の日は、凍結および凍結の上の新雪等道路状況は、悪い状態の下り坂でしたが、SNOWモードプラスBモードで全く不安なく走行できました。

SNOWモード目から鱗です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@e0109-119-107-222-218.uqwimax.jp>

・ツリー全体表示

2世代用
 shirokuma  - 10/2/16(火) 7:25 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちは
去年足に怪我をし・スキーや温泉には行きにくい体になってしまいました。
車中泊で遊びに行く頻度が極端に減りましたので、エスハイからもう少し小さい車に変えることを決断しました
第二世代初期の X 7人乗りですが 素行距離もまだ30000KM サンルーフ・寒冷地仕様・デュアルスライドドア ということもあり買取店で大台、下取りで180万でした。
DIYでいっぱいつけましたが、はずすのが面倒なのでそのまま売却予定ですが、スタッドレスタイヤ・ベースキャリヤなど欲しい方がいましたら 売却板にUPしますので連絡ください。
では、、、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:2世代用
 ken  - 10/2/17(水) 10:31 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:
ベースキャリア興味あります、スタッドレスも若干興味があります。
売却決断されたのですね、ちょっとさびしいですが、2010年のオフ会でまたお会いしましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4...@d192.FtokyoFL163.vectant.ne.jp>

Re:2世代用
 ハマヤン  - 10/2/17(水) 16:58 -

引用なし
パスワード
   shirokumaさんKENさん
 みなさんこんにちは
  ハマヤンです

shirokumaさん車買い替えですか?
ちょっとビックリです!!

その後、怪我の経過は順調でしょうか?

またお会い出来る事を楽しみにしてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@p9030-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

フルモデルチェンジ2014年??
 ken  - 10/2/11(木) 22:29 -

引用なし
パスワード
   現行型のモデルライフは、8年程度で来年12月頃ガスエスがビックマイナーチェンジで、フルモデルチェンジが2014年頃になると、ある雑誌の記事にありました。
ほんとかどうか判りませんが、そうだとすれば所有してる方、納期待ち、これから購入予定の方には朗報ですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.3.9; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

Re:フルモデルチェンジ2014年??
 shirokuma E-MAIL  - 10/2/12(金) 9:14 -

引用なし
パスワード
   kenさんへ
ご無沙汰してます
早くバッテリーの開発してもらい、ハイブットからプラグインハイブリッドへ
全車移行して欲しいですね、

ただ家の車庫はドア両開きではないので、充電器は運転席側に欲しいですね
プリウスは左側だから、このままでは使いにくいです、トヨタ開発者の方参考にしてくれないかな
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:フルモデルチェンジ2014年??
 ken  - 10/2/12(金) 10:47 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:
来年〜再来年フルモデルチェンジなら劇的な変化は望めないのでスルーするつもりでしたが2014、2015年ならリチウムの価格も下がり、仮に今と同じ容積でも性能は二倍程度更には、60%しか使ってなかったバッテリーを最大限利用出来て、回生量も30%から一気に倍になるらしいので、どこまで理論値に近かづくか夢が膨らみます。ソーラー充電も実用化してるでしょうから、オプション設定されてと、妄想爆発です。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.3.9; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

・ツリー全体表示

車中泊 シートフラット化
 shirokuma  - 09/12/4(金) 20:35 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは
釣りやスキー等でよく車中泊しますが
皆さんはどのようにフルフラット化してますか?
私は 数時間の仮眠の時は運転席、セカンドシートを倒して(サードシートは格納)いますが、熟睡時はシートの上にエアーマットを膨らませて使っていますが
WEBを徘徊していましたら、シートの形状に合わせて背もたれのところに専用クッションを敷いてその上にマットを敷くものが エスティマ専用でありました
タイラー君 フルフラットセット(○○○○://tyrar.com/cart_estima.htm)
DPでもマットだけはうりだしていますが、どなたか使ったいる方いませんか?
お値段は結構しますので購入を検討中です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-128-81.h201.commufa.jp>

Re:車中泊 シートフラット化
 shirokuma  - 09/12/15(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは
タイラー君ショップからお見積もりがきました
私は運転席助手席&セカンドシート(サードシート格納状態)での
フルフラット化したいので
タイラー君シングル2枚+マットを購入予定です
見積もりは
>タイラー君シングル×2枚
>マットレ君ロング×1枚
>(120cm幅×208cm×厚さ4cm 4つ折り収納)
>セット価格:39,800円

>タイラー君シングル×2枚
>マットレ君×1枚
>(120cm幅×193cm×厚さ4cm 4つ折り収納)
>セット価格:37,800円
だそうです
マットの長さは3種類あるそうで一番短いのは180CMだそうです
(自分の身長が180CMでしたので見積もりからはずしました)
一応参考までに片側だけ『一人分』ですと

>タイラー君シングル×1枚
>マットレ君ロングハーフ
>(60cm幅×208cm×厚さ4cm 4つ折り収納)
>セット価格:27,800円
>※片側フラット分のセットです。

とのことです

後 背もたれ部分(4個 運転席・助手席・セカンドシートx2)
は実際に試して頂いて、チップウレタンマット(約30cm×30cm×厚さ3cm)はセットにお付けしますのでご安心下さい。とのことです
今週中には現物見てきて報告します
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:車中泊 シートフラット化
 とし関西  - 09/12/16(水) 11:44 -

引用なし
パスワード
   shirokuma さん、こんにちは。

車の車中泊用品を検討中なんですね。私もたまに車中泊してますよ。

直近では、12月14日深夜12時〜6時の約6時間車中泊しました。
Xの8人乗りだから、運転席の後ろ側の広い方の座席2列目3列目を倒してフラットにしてます。その上に市販の安いエアーマットを敷いて寝袋使用です。枕はクッション類を使用です。この時期だから厚手の毛布も上にかけました。この時の最低気温は6.7度ぐらいだったと思いますが寒いとは感じませんでした。寝袋も市販のリーズナブルなものです。
価格的には一万円で十分お釣りがくるという感じでしょうか。家にある余った寝具や毛布なんかでも十分かと。真冬の寒さ対策は念入りにしないといけないですけどね。
このフラット化については昔のワンボックス系の車のほうがでこぼこがなくてよかったです。新しいほうがいいとは限らない例でしょうか。(笑)

余談ですが、寝る時には車の状態をいわいるACC状態にして静かな音楽を聴きながら眠りについています。約一時間で自動的にオフになってくれるのはありがたいです。他の車も最近はこのようになっているのかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:車中泊 シートフラット化
 shirokuma  - 09/12/16(水) 18:13 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは
本日購入しました
>タイラー君シングル×2枚
>マットレ君×1枚
>(120cm幅×193cm×厚さ4cm 4つ折り収納)
>セット価格:37,800円
チップウレタンマット(約30cm×30cm×厚さ3cm)4個サービスしてもらいました。

実際敷いてみるとマットレ君ロングでも使えますが、いすより長くなるので意味がなくなるのでやめました。
今度 昼間写真添付しますね。
エアーマットを持っている人にもタイラー君はシングルはおすすめかと・・・

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

参考までに
 ちゃぴん  - 10/2/4(木) 15:06 -

引用なし
パスワード
   昔、自分でベッドを制作しました。
「簡易ベッドを作りました」で検索してみてください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB0; SLCC1; ....@218.224.234.198>

・ツリー全体表示

一部改良
 ken  - 09/11/28(土) 7:39 -

引用なし
パスワード
   12月14日に一部改良がありますね。
といってもたいした変更ではないみたいですが、メーカーナビが2007モデルが2009年モデルになって目的地周辺から先を案内してくれる機能がついて、MD廃止、後プッシュスタートがブルーになるとか、その程度の様ですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:一部改良
 shirokuma  - 09/12/15(火) 19:03 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは
12月14日に一部改良がありますね。
プッシュスタートがブルーになるとか、その程度の様ですね。

WEBカタログで確認したら

パワースイッチにハイブリッド車を象徴する“シナジーブルー”を配した。
とありやっぱり変っていましたね
後ろのTOYOTAマークは変らずブルーにはなっていなかった・・・残念
ブルーのパワースイッチ購入しようと思いディーラーに問い合わせしたところ
たぶん現車が出てくる一ヶ月先でないと金額も商品コードもわからないとのこと
・・・・・来年に持ち越しかな
あと SAIに採用された後付のコーナーセンサー表示部がミラー内臓タイプ
エスティマには 採用されてないのかな・・・・残念(これもねらってたのに)
一ヵ月後に採用されることを願い  一ヶ月待ちますか・・・

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:一部改良
 shirokuma  - 10/1/6(水) 12:26 -

引用なし
パスワード
   皆さんあけましておめでとうございます
>12月14日に一部改良がありますね。
>プッシュスタートがブルーになるとか、その程度の様ですね。
>
本日 SAIのブルースイッチ注文しましたが、欠品中で 2週間ぐらいかかるとのこと、月末になりそうです、エスハイ用は未だわからずでしたのでSAI用を購入です

部品共販に問い合わせしたら、キーナンバーが必要なのでつけれませんよ とのこと???
TRDのスタートスイッチはSAIもエスハイも同じ品番でしたので、人柱覚悟で注文しました、
金額は¥8400+消費税だったかな(TRDは¥14700)
では月末に取り付けしましたら また UPします t
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

自己満足
 shirokuma  - 10/1/16(土) 20:52 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 0013.jpg
・サイズ : 33.7KB
   本日部品入ったとの連絡があったので
取り付けました
エスハイ用はまだ品番がわからないとのことでしたので
SAI用を使いました
品番89611-45040
金額¥8820 値引き後¥7938でした

自己満足に¥8000は 高いかも・・・

添付画像
【0013.jpg : 33.7KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

・ツリー全体表示

運転席側ドアミラー
 サンタモニカ  - 10/1/13(水) 22:49 -

引用なし
パスワード
   先日、対向車とすれ違いざまにドアミラー同士がぶつかり
当方の運転席側ドアミラーが破損してしまいました。
何方か、運転席側ドアミラーの価格がわかる方いませんか?
お願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@224.98.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:運転席側ドアミラー
 shirokuma  - 10/1/14(木) 4:22 -

引用なし
パスワード
   サンタモニカさんへ
>先日、対向車とすれ違いざまにドアミラー同士がぶつかり
>当方の運転席側ドアミラーが破損してしまいました。
>何方か、運転席側ドアミラーの価格がわかる方いませんか?
>お願い致します。

どの部分の交換かわからないと 無理じゃないのかな
ドアの取り付け部分から全部とか。一番外側のカバーだけとか
開閉用の部分とか、ミラー割れてだけとか、
どこまで個別で取れるかわかりませんが、もう少し細かく教えて欲しいですね

理由 部品によっては あまってもってる人もいるんですよ
ウエルカムライト取り付けた人は 外のカバーがあまってるし
ミラー内のウインカー取り付けた人は、ミラー とか
ミラーのウインカーレンズ交換した人もいますしね
では・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

Re:運転席側ドアミラー
 [名前なし]サンタモニカ  - 10/1/14(木) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:
>サンタモニカさんへ
>>先日、対向車とすれ違いざまにドアミラー同士がぶつかり
>>当方の運転席側ドアミラーが破損してしまいました。
>>何方か、運転席側ドアミラーの価格がわかる方いませんか?
>>お願い致します。
>
>どの部分の交換かわからないと 無理じゃないのかな
>ドアの取り付け部分から全部とか。一番外側のカバーだけとか
>開閉用の部分とか、ミラー割れてだけとか、
>どこまで個別で取れるかわかりませんが、もう少し細かく教えて欲しいですね
>
>理由 部品によっては あまってもってる人もいるんですよ
>ウエルカムライト取り付けた人は 外のカバーがあまってるし
>ミラー内のウインカー取り付けた人は、ミラー とか
>ミラーのウインカーレンズ交換した人もいますしね
>では・・・

ミラー本体カバーとウインカーが破損しています。
ミラーは無事でミラー稼働、ドアミラーの折りたたみには、問題ありません。
以上の状態となっています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@224.98.0.110.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

3 / 34 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8