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動力性能 07/9/30(日) 0:45

Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57

Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜
 アベンツ WEB  - 07/10/5(金) 8:47 -

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   Gさん!

>電子技術マニュアルを見て、このトランスアクスル(P311型)の勉強しました。

それでしたら、お世話要らずですかね?
あとアクスルは見方を変えるとアキレス腱では?

>少し驚いたのはエスハイはバック(後進)走行ではモーター動力ONLYという点。

ハイ、急坂をバックで登ると?冷や汗か、笑うか〜
斜めの傾斜で1輪に荷重がかかると〜それは??ですよ。

>クルージング燃費は、何故かエスには装着されてないストレイキ(リヤタイヤの前に
>付ける小さなフィンみたいなもの)で

エアースパッツ 標準仕様〜あり(フロント+リヤ)
       寒冷地仕様〜あり(フロント) ですが・・・

>このエンジン、いっちょ前にシーケンシャル(非同期)噴射なんですね。おうっ。。

そうですね!アイドルストップ後のエンジン再始動時にも貢献すると・・・

>推測だけど、このエンジン自体、アイドリング振動自体が悪いだけなんじゃない?
>900rpmが基準値みたいですから。やや高めですものね〜

その回転以下での事は考慮していないし、約1,100とか約1,300rpmで
負荷に応じて回転しています。拘らなくてはならない所と割り切りはハッキリ!
していると思います。

Gさん!一発〜エスハイ解体新書でもお願いします(^_^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:改めて動力性能
   - 07/10/5(金) 23:57 -

引用なし
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   アベンツさん、どうもです!Gです。

おかげさまで、エスハイについてかなり勉強になりました。

駆動構造が少し理解したところで、改めて今、チョコっとだけ走ってみました。

全開加速でのあの「ベ−−−ン」という音。どこかで聞いた様な気がしてタけど、
思い出しました!ジェット機(ボーイング777位の機体)の離陸音にそっくり。
(最近は海外出張が多かったので...(笑))

加速フィールも実に良く似てますよね。モーターがリダクションギヤを通じて、
高速回転している音ですね。あの「ベ−−−ン」は。一生懸命仕事してる音です。
(エコランしていると聞けない音でもありますが...)

全開でゼロ発進加速してみると、そこそこ速いですね。息の長い加速が特長的です。
どうでしょう?得意レンジ的には時速70キロから先でしょうか?

> Gさん!一発〜エスハイ解体新書でもお願いします(^_^)

この車は、「車イジリ」が、特にできない車ですよね〜

インバーターの加熱を抑えれば、性能が少し向上する気がします。エアコン冷気を
吹き付けるダクトでもLSの様に加工すると良いかもしれませんね。それくらい?

そうそう、電子マニュアルを見るとわかるけど、各種カスタマイズはやられました?
確か20項目くらいあります。(スマートエントリーの検出範囲設定など)

ではでは!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p10063-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

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