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2世代型エスハイ向け メイン掲示板

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動力性能 07/9/30(日) 0:45

Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10

Re:ブレーキについても追加
   - 07/10/2(火) 1:10 -

引用なし
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   sugiさん、こんばんは。

回生放棄(すごいネーミングですね)の投稿は研究心の高さに驚かされます。

私も自動車会社で研究開発しているので、うちのハイブリッド部門の担当と
先日、話しました。バッテリーを保護するためのノウハウが色々と有るよう
でしたね。エスハイに使っている四角電池のコストを聞いて、意外と安い!
と思いました。単品でも発注できるようなのでダメになったら自ら交換する
手もあるかもしれませんね。(もちろんメーカー無保証ですが...)

やはり回生ブレーキ量はエスハイは高いらしく電池寿命の点から充電電力を
MAXレベル(表示はMAXでも実際は80%らしい)から放電側にする?
みたいですね。ハイブリッドは2次電池の寿命ノウハウがポイントの様です。

リチウムイオン電池の実用化もトヨタさんの事故の件で延期?されちゃった?
みたいで、ハイブリッド業界では残念な事だと言ってました。(事実は不明)

個人的にはエスハイのブレーキは良く制御されていると思ってますよ。
皆さんの研究心もきっとトヨタさんの開発陣に届く事と思います。

またブレーキで何か気が付いた点が有れば、投稿するようにしますね。

通勤に使えないので、土日しか乗れないのがネックなんですよ〜(笑)

ではでは。
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