■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
801 / 1858 ←次へ | 前へ→

Re:ブレーキについても追加
   - 07/10/2(火) 1:10 -

引用なし
パスワード
   sugiさん、こんばんは。

回生放棄(すごいネーミングですね)の投稿は研究心の高さに驚かされます。

私も自動車会社で研究開発しているので、うちのハイブリッド部門の担当と
先日、話しました。バッテリーを保護するためのノウハウが色々と有るよう
でしたね。エスハイに使っている四角電池のコストを聞いて、意外と安い!
と思いました。単品でも発注できるようなのでダメになったら自ら交換する
手もあるかもしれませんね。(もちろんメーカー無保証ですが...)

やはり回生ブレーキ量はエスハイは高いらしく電池寿命の点から充電電力を
MAXレベル(表示はMAXでも実際は80%らしい)から放電側にする?
みたいですね。ハイブリッドは2次電池の寿命ノウハウがポイントの様です。

リチウムイオン電池の実用化もトヨタさんの事故の件で延期?されちゃった?
みたいで、ハイブリッド業界では残念な事だと言ってました。(事実は不明)

個人的にはエスハイのブレーキは良く制御されていると思ってますよ。
皆さんの研究心もきっとトヨタさんの開発陣に届く事と思います。

またブレーキで何か気が付いた点が有れば、投稿するようにしますね。

通勤に使えないので、土日しか乗れないのがネックなんですよ〜(笑)

ではでは。

1,325 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p6003-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

動力性能 07/9/30(日) 0:45
ブレーキについても追加 07/9/30(日) 18:09
Re:ブレーキについても追加 しちみ 07/9/30(日) 19:23
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/1(月) 0:00
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10
考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/3(水) 18:12
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/3(水) 23:57
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/4(木) 1:29
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/5(金) 0:43
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57
Re:動力性能 07/10/7(日) 21:08
スノーモードの効用! アベンツ 07/10/13(土) 18:36
Re:スノーモードの効用! 07/10/13(土) 22:28
Re:修正 07/10/18(木) 0:03
Re:スノーモードの効用! マイロ 07/10/18(木) 23:39
Re:スノーモードの効用! 07/10/19(金) 1:06

801 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8