■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
798 / 1858 ←次へ | 前へ→

考えすぎではアリマセン!当然の〜
 アベンツ WEB  - 07/10/3(水) 18:12 -

引用なし
パスワード
   Gさん 皆さんこんにちは〜登録No. 20017のアベンツです!

ブレーキ制御停止時には、踏力によって発生したマスタシリンダーの
圧力をホイールシリンダーに作用させる油圧バックアップ構造を
持ちますから、ブレーキペダルは奥まで思い切り踏み込む事です!!
ただ、ブレーキの踏み直しで回生復帰すると思いますが〜

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=193;id=003

踏み直しは余裕がある時のみ、または回生したい時だけです。
緊急ブレーキ時は通常、思い切り踏み込みますので回生はキャンセル
というかEDBが働き油圧支配になります。

回生ブレーキが解除される5km/hまでは路面を問わず
ブレーキはロックしないよう躾けられているようです。
急激な電圧変動や動力分割機構(電気式無段変速機)の
遊星歯車の回転上昇を防ぐ為、保護するという重要な役目も
持ちエンジン、発電機、モーター、タイヤがクラッチなしで
繋がっているという構造をケアしてます。
システム保護には不可欠なVDIMですかね〜〜
XとGに標準なのも制御ロジックを共通化し、開発負担増も
抑えていると思いますよ!

かのMBでさえECB投げ出しましたから、モノにしているのは
このMだけですかね??

1,614 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sl...@softbank219181024018.bbtec.net>

動力性能 07/9/30(日) 0:45
ブレーキについても追加 07/9/30(日) 18:09
Re:ブレーキについても追加 しちみ 07/9/30(日) 19:23
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/1(月) 0:00
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10
考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/3(水) 18:12
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/3(水) 23:57
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/4(木) 1:29
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/5(金) 0:43
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57
Re:動力性能 07/10/7(日) 21:08
スノーモードの効用! アベンツ 07/10/13(土) 18:36
Re:スノーモードの効用! 07/10/13(土) 22:28
Re:修正 07/10/18(木) 0:03
Re:スノーモードの効用! マイロ 07/10/18(木) 23:39
Re:スノーモードの効用! 07/10/19(金) 1:06

798 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8