|
Gさん 皆さんこんにちは〜登録No. 20017のアベンツです!
ブレーキ制御停止時には、踏力によって発生したマスタシリンダーの
圧力をホイールシリンダーに作用させる油圧バックアップ構造を
持ちますから、ブレーキペダルは奥まで思い切り踏み込む事です!!
ただ、ブレーキの踏み直しで回生復帰すると思いますが〜
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=193;id=003
踏み直しは余裕がある時のみ、または回生したい時だけです。
緊急ブレーキ時は通常、思い切り踏み込みますので回生はキャンセル
というかEDBが働き油圧支配になります。
回生ブレーキが解除される5km/hまでは路面を問わず
ブレーキはロックしないよう躾けられているようです。
急激な電圧変動や動力分割機構(電気式無段変速機)の
遊星歯車の回転上昇を防ぐ為、保護するという重要な役目も
持ちエンジン、発電機、モーター、タイヤがクラッチなしで
繋がっているという構造をケアしてます。
システム保護には不可欠なVDIMですかね〜〜
XとGに標準なのも制御ロジックを共通化し、開発負担増も
抑えていると思いますよ!
かのMBでさえECB投げ出しましたから、モノにしているのは
このMだけですかね??
|
|