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動力性能 07/9/30(日) 0:45

Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48

Re:ブレーキについても追加
   - 07/10/2(火) 1:30 -

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   しちみさん、こんばんは!Gです。

> 少なくとも私の車では、いったんブレーキを完全に戻し再度踏み込んであげると
(アクセルは踏まなくても)、通常通り回生が復帰していますよ〜。

あれ?そうですか?私が2回試した時は踏み直しただけだとダメだったんですが...
まあ、それはともかくとして、、ヒヤッとされている方が、私以外にもいましたね。

でも、マンホールなら、まだ良いとして、凍結路が少し心配ですよね。

そのうち、雪国に行くのでこれは何度か試してみます。

ブレーキ性能で次に試すのは、通常は旋回ブレーキ性能なんですが...
80キロ以上でハンドルを切りながらフルブレーキングしてのABSを含めた
旋回性能を見る。→乗用車ならばやってもいいけど、エスハイではご勘弁。
アクセル踏みながらVSA(トヨタさんでは呼び方が違うかも?)を試した時に、
リヤが結構、流れたので、、、車に対する信頼観が減って、ビビッてますので。(笑)

でもまあ〜ミニバンにしては、結構完成度は高い方だと思いますよ。(苦笑)

ではまた!
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Re:ブレーキについても追加
 Rawi  - 07/10/3(水) 10:48 -

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   Gさん、みなさん、こんにちわ。

ブレーキの抜けはヒヤっとしますね。
戻して再度踏み込めば回生は回復するはずですけど、いざというときはそのまま踏み増しが一番でしょうけどね。

雪道走行ですが、VDIMの効果はなかなかのものでしたよ。
私も広い駐車場で、アクセル踏み込みながら思い切ってハンドルを切ったりして実験しました(笑)
リアの流れはありましたが、スピンすることがなく「ほぉ〜」って思いました。
やろうと思っても、なかなかスピンさせるのは難しいですよ。

まあ、実際に雪道では速度も控えめで安全運転しますけどね。ひっくり返って400万が消えるのは悲しすぎますからね。
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Re:ブレーキについても追加
   - 07/10/3(水) 23:25 -

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   > 雪道走行ですが、VDIMの効果はなかなかのものでしたよ

そうなんですかぁ。雪道がすごく楽しみになって来ました。

私は皆さんの様に、たくさんの距離を走り込んで無いので、
もう少し乗る機会を今まで以上に作って勉強しますね。

しかし、この車はブレーキラインのエア抜きはどうやるんでしょうね?
少し、疑問だけど、まあ〜いっか。。。(笑)

情報、ありがとうございました!

ではまた!
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Re:ブレーキについても追加
 sugi  - 07/10/3(水) 23:48 -

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   >しかし、この車はブレーキラインのエア抜きはどうやるんでしょうね?
>少し、疑問だけど、まあ〜いっか。。。(笑)

ABS 付きブレーキでの普通のやり方ですよ。
奥まで踏んでしまえば、作動原理は変わらないですしね。

もしかして、ブレーキ周りで何かやります ? ^^?
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