|
Gさん みなさん こんにちは!
>なんであんな意味の無いスノーボタンを付けたのか?
確かに雪道を走破するまでは疑問もあった事も〜
低ミュー路で試した訳ではなさそうですので、何ともですが・・・
通常のアクセルワークでTRC、VSCが働く状況のエスハイには
困った問題が生じてしまいます。これもある意味危険!!
其の対策としてスノーモードがあるんだと思います〜
これは、語っても実感が沸かないと思いますので、雪道等で
お試し頂ければ開発〜装備の意義もご理解いただけると・・・
VDIMが装備されていますが、ある意味THSIIシステムの保護の為です。
タイヤのロック、スピンは絶対に好ましくありません・・・
エスハイは!
>回転計が無いのでわからないけど、時速80キロでDレンジだと1700rpm位?
走行状況や負荷に応じ、1,000以下の時もあるし3〜4,000の場合も
確かにありますね・・・アクセルワークでも左右されます。
エンジン回転数と発電機およびモーターの回転数(車速に比例)を無段階に
変化させながら増速、減速できる電子制御式の無段変速ですから〜〜
>つ〜ぅ事で、動力性能は(中間加速以外)あきらめて、燃費走行に目覚める!
>これでエスハイに乗る事にします。。。
そうですね、理想は意識しなくても高燃費ですかね・・・
|
|