■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
785 / 1858 ←次へ | 前へ→

スノーモードの効用!
 アベンツ WEB  - 07/10/13(土) 18:36 -

引用なし
パスワード
   Gさん みなさん こんにちは!

>なんであんな意味の無いスノーボタンを付けたのか?

確かに雪道を走破するまでは疑問もあった事も〜

低ミュー路で試した訳ではなさそうですので、何ともですが・・・
通常のアクセルワークでTRC、VSCが働く状況のエスハイには
困った問題が生じてしまいます。これもある意味危険!!
其の対策としてスノーモードがあるんだと思います〜
これは、語っても実感が沸かないと思いますので、雪道等で
お試し頂ければ開発〜装備の意義もご理解いただけると・・・

VDIMが装備されていますが、ある意味THSIIシステムの保護の為です。
タイヤのロック、スピンは絶対に好ましくありません・・・
エスハイは!

>回転計が無いのでわからないけど、時速80キロでDレンジだと1700rpm位?

走行状況や負荷に応じ、1,000以下の時もあるし3〜4,000の場合も
確かにありますね・・・アクセルワークでも左右されます。
エンジン回転数と発電機およびモーターの回転数(車速に比例)を無段階に
変化させながら増速、減速できる電子制御式の無段変速ですから〜〜

>つ〜ぅ事で、動力性能は(中間加速以外)あきらめて、燃費走行に目覚める!
>これでエスハイに乗る事にします。。。

そうですね、理想は意識しなくても高燃費ですかね・・・

2,071 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

動力性能 07/9/30(日) 0:45
ブレーキについても追加 07/9/30(日) 18:09
Re:ブレーキについても追加 しちみ 07/9/30(日) 19:23
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/1(月) 0:00
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10
考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/3(水) 18:12
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/3(水) 23:57
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/4(木) 1:29
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/5(金) 0:43
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57
Re:動力性能 07/10/7(日) 21:08
スノーモードの効用! アベンツ 07/10/13(土) 18:36
Re:スノーモードの効用! 07/10/13(土) 22:28
Re:修正 07/10/18(木) 0:03
Re:スノーモードの効用! マイロ 07/10/18(木) 23:39
Re:スノーモードの効用! 07/10/19(金) 1:06

785 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8