■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
795 / 1858 ←次へ | 前へ→

Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜
   - 07/10/3(水) 23:57 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、どうもGです。

私、不勉強でまだまだ構造を理解してないんですが、、、

この車の駆動系はCVT、プラレタリーギヤで繋いでいたとしても、
スタートクラッチか、またはトルコンは介在していると思っています。
何も無いと、動力が停止時に切れないですから。

今度、ミッションの構造書を読んでみます。(複雑ですね)

それと、回生ブレーキをタイヤロックで解除するのは、
想像ですがABS制御を有効に働かせるため?だけのような気もしますね。
4チャンネルでしょうからね。(あれ?この車のABSは油圧制御ですよね?)

それと、、、
私のブレーキ追記ネタも過去に投稿が有り、ダブってしまってすみません!

先月まで海外向けのある小型車開発でクルージング燃費を追求してたので、
そのうち、低燃費化のネタをお伝えしますね(もう少し空力で稼ぐ方法がありそう)

ところで、信号停車してエンジンストップする時のあの振動は何でしょう?
今や気筒休止エンジンで気筒数半分を吸気バルブ開放し燃料カットする際も、
あんなに下手な振動は出してないんですけどね。何か意図があるのかなぁ?

構造が、わからないので、不思議な事が多い車です。

アベンツさん! また色々と教えてください。

情報、ありがとうございました!

1,309 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p8015-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

動力性能 07/9/30(日) 0:45
ブレーキについても追加 07/9/30(日) 18:09
Re:ブレーキについても追加 しちみ 07/9/30(日) 19:23
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:30
Re:ブレーキについても追加 Rawi 07/10/3(水) 10:48
Re:ブレーキについても追加 07/10/3(水) 23:25
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/3(水) 23:48
Re:ブレーキについても追加 sugi 07/10/1(月) 0:00
Re:ブレーキについても追加 07/10/2(火) 1:10
考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/3(水) 18:12
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/3(水) 23:57
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/4(木) 1:29
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 07/10/5(金) 0:43
Re:考えすぎではアリマセン!当然の〜 アベンツ 07/10/5(金) 8:47
Re:改めて動力性能 07/10/5(金) 23:57
Re:動力性能 07/10/7(日) 21:08
スノーモードの効用! アベンツ 07/10/13(土) 18:36
Re:スノーモードの効用! 07/10/13(土) 22:28
Re:修正 07/10/18(木) 0:03
Re:スノーモードの効用! マイロ 07/10/18(木) 23:39
Re:スノーモードの効用! 07/10/19(金) 1:06

795 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8