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sugiさん、こんばんは。
回生放棄(すごいネーミングですね)の投稿は研究心の高さに驚かされます。
私も自動車会社で研究開発しているので、うちのハイブリッド部門の担当と
先日、話しました。バッテリーを保護するためのノウハウが色々と有るよう
でしたね。エスハイに使っている四角電池のコストを聞いて、意外と安い!
と思いました。単品でも発注できるようなのでダメになったら自ら交換する
手もあるかもしれませんね。(もちろんメーカー無保証ですが...)
やはり回生ブレーキ量はエスハイは高いらしく電池寿命の点から充電電力を
MAXレベル(表示はMAXでも実際は80%らしい)から放電側にする?
みたいですね。ハイブリッドは2次電池の寿命ノウハウがポイントの様です。
リチウムイオン電池の実用化もトヨタさんの事故の件で延期?されちゃった?
みたいで、ハイブリッド業界では残念な事だと言ってました。(事実は不明)
個人的にはエスハイのブレーキは良く制御されていると思ってますよ。
皆さんの研究心もきっとトヨタさんの開発陣に届く事と思います。
またブレーキで何か気が付いた点が有れば、投稿するようにしますね。
通勤に使えないので、土日しか乗れないのがネックなんですよ〜(笑)
ではでは。
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