■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け 購入・売却 掲示板

 Since 2001〜  
37 / 119 ←次へ | 前へ→

Re:エスハイオーナーになりました。
 272soma  - 09/6/30(火) 5:52 -

引用なし
パスワード
   ▼tsukuneさん:おめでとうございます。
足が慣れるまでしばらくは苦闘の日々が続くでしょうね、頑張ってください。

エスハイはあまりゆっくり走っても速く走っても「それなり」の燃費です、適度なスピードで走ることが肝心。
街中では大型トラックが発進するスピードを基準にすればあまり迷惑をかけずに発進できるのではないでしょうか?遅さの限界。

テクニックにもよりますがある程度流れる道ならばパッと50km/hまで加速してしまうのも一つの手です。
60km/h付近をキープしなるべく長く回生ブレーキの充電を心がければ充電地獄から逃れられます。
60km/hを越えるとエンジンがかかるので充電地獄にならないためには70km/hで走るのが理想的?

渋滞時はエンジンOFFですね。Pレンジにいつも入れるのは面倒ですがそれしか渋滞地獄を回避する方法はありません。

信号待ちでの漏電はどの車もあるみたいです。
ブレーキは普通に踏んで構わないと思います、停車時は少し強めにブレーキを踏んでおくというだけで。
私も最初は疲れるなと思いましたが1ヶ月もしないうちに慣れました。

回生は木の葉マークではなく木の葉型の車マーク(エコカー?)です。(笑)
私も最初はなんでUFO?と思いました(爆)
急な下り坂道では沢山出ますが普通の道では少ないでしょう。
gostopを繰り返す道で沢山でるという事は充放電を繰り返しているということになるので燃費も頑張っている証拠なのかもしれませんが。

そうそう、私のタイヤの空気圧は前後2.8です。
後輪は少し硬く感じますが選ぶタイヤの銘柄にもよりますね。
慣れれば街中でも10km/Lは走らせられると思いますよ、よほどの充電地獄でも無い限り。
郊外ならば15km/Lが一つの基準ですので「満タン1000km」目指して頑張りましょう。ガス欠に気をつけてね(私だけ??)
1,076 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@251.62.accsnet.ne.jp>

1世代後期を購入予定です。 tsukune 09/6/13(土) 14:58
Re:1世代後期を購入予定です。 272soma 09/6/13(土) 19:07
お返事感謝。 tsukune 09/6/14(日) 9:54
H16年Gセレクションの購入に関して。 tsukune 09/6/14(日) 11:09
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 272soma 09/6/14(日) 21:44
Dラーか中古車屋か<車検。 tsukune 09/6/15(月) 1:41
Re:Dラーか中古車屋か<車検。 272soma 09/6/15(月) 21:47
Re:Dラーか中古車屋か<車検。 tsukune 09/6/18(木) 10:03
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 kid 09/6/17(水) 22:09
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 tsukune 09/6/18(木) 10:28
エスハイオーナーになりました。 tsukune 09/6/28(日) 15:28 [添付]
Re:エスハイオーナーになりました。 かず@きたきゅう 09/6/29(月) 0:50
お返事感謝いたします。 tsukune 09/7/5(日) 19:23
Re:エスハイオーナーになりました。 09/6/29(月) 1:45
丁寧なアドバイス”超!感謝”です。 tsukune 09/7/5(日) 23:10
Re:丁寧なアドバイス”超!感謝”です。 09/7/6(月) 21:39
Re:エスハイオーナーになりました。 272soma 09/6/30(火) 5:52
箱根行きの燃費判明しました。(>_<) tsukune 09/7/6(月) 0:47
Re:箱根行きの燃費判明しました。(>_<) かず@きたきゅう 09/7/6(月) 13:32
燃費の話 09/7/6(月) 22:17
Re:箱根行きの燃費判明しました。(>_<) 272soma 09/7/7(火) 22:10
Re:エスハイオーナーになりました。 C-Muffin 09/7/16(木) 11:17

37 / 119 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8