■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け 購入・売却 掲示板

 Since 2001〜  
34 / 119 ←次へ | 前へ→

箱根行きの燃費判明しました。(>_<)
 tsukune  - 09/7/6(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   272soma様、不肖の弟子に毎回の親切なアドバイス感謝いたします。

先ほどの かず@きたきゅう様への返信の際にこのままでは今回の燃費が分からないとのことで今給油してまいりました。

購入後の都心部チョイ乗り     、171.5km 燃費 11.20km/L
今回箱根を往復(東名80kmクルコン)、242.7km 燃費 13.77km/L

以上が判明して少々がっかりです。15k以上あわよくば20k近く・・・って思ってたんで。
まだまだ修行が足りない(クルコンの便利さにはまりすぎ?)、エコ道は険しいみたいです。 

>急な下り坂道では沢山出ますが普通の道では少ないでしょう。
箱根の長い下りでも1.5個しか出ませんでした・・・残念・・・なんでだろ?

タイヤの空気圧<ルシーダの時も高くしてました(2.8−9)すっかり忘れてました、今度の機会にバッチリ上げます。アドバイス感謝です。

ただ今回かなり不自由な両親と妹2人甥っ子1人の6人乗車で2日間走ったのですが、エスハイという車は当方以上にパッセンジャーに評判が言いと言うことが分かりとても嬉しかったです。

プラス評価は順に
1燃費グラフが大受け、意味を説明したらともかくドライブ中全員が一喜一憂
2両側オートドア、ルシーダは左しかドアが無かったのが両側にあってしかもタクシーみたいと大受け、両親はとても楽だと言ってました。
3シートが楽、旧掲示板ではあまり評判が良くなく当方もヘッドレストが前過ぎると思いましたが、腰の非常に悪い母は以前のルシーダより楽だと喜んでおりました。
4何より静か、すごい高級車みたいと全員に評判でした。

マイナス評価は・・・。
ナビの地図が見れない、プラスの1のせいなんですが何時も車両状態の2画面を表示しているのでせっかくの新しいDVDの地図を入れたナビの画面が見れません。
結局、当方はメモリーナビ”ゴリラ”をステアリングの前に付けました。

ヘッドレストが前過ぎ、みんなには評判が良かったのですがドライバーの当方はいくら調整してもベストポジションが見つかりません、良い感じになると決まって頭がヘッドレストに当たる。<今度逆向きを試すつもり。

超難しい<訂正非常に奥が深い、がんばった都心部での走行は良い燃費だと思うのですが、楽なクルコン任せの高速では全然燃費が伸びない。

ACコンセントが緩い、ACアダプターで動かしているメモリーナビが時々動かなくなってコンセントギシギシを動かすと復活する。

マイナスはほとんど難癖に近いです。印象としては家族がみんな喜んでくれたのが当方には何より嬉しかったです。

ルシーダに10年乗りましたが、この同乗者に優しいエスハイは両親が健在の間はずっと乗り続けたいと思っております。

恐怖の高額修理が起こりませんように・・・・_(_^_)_

ps :soma>相馬>福島県という連想は間違い・・・ですね。
同様にきたきゅう>北九州>福岡県というのも間違いでしょうか?

1,330 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Fir...@softbank218176139129.bbtec.net>

1世代後期を購入予定です。 tsukune 09/6/13(土) 14:58
Re:1世代後期を購入予定です。 272soma 09/6/13(土) 19:07
お返事感謝。 tsukune 09/6/14(日) 9:54
H16年Gセレクションの購入に関して。 tsukune 09/6/14(日) 11:09
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 272soma 09/6/14(日) 21:44
Dラーか中古車屋か<車検。 tsukune 09/6/15(月) 1:41
Re:Dラーか中古車屋か<車検。 272soma 09/6/15(月) 21:47
Re:Dラーか中古車屋か<車検。 tsukune 09/6/18(木) 10:03
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 kid 09/6/17(水) 22:09
Re:H16年Gセレクションの購入に関して。 tsukune 09/6/18(木) 10:28
エスハイオーナーになりました。 tsukune 09/6/28(日) 15:28 [添付]
Re:エスハイオーナーになりました。 かず@きたきゅう 09/6/29(月) 0:50
お返事感謝いたします。 tsukune 09/7/5(日) 19:23
Re:エスハイオーナーになりました。 09/6/29(月) 1:45
丁寧なアドバイス”超!感謝”です。 tsukune 09/7/5(日) 23:10
Re:丁寧なアドバイス”超!感謝”です。 09/7/6(月) 21:39
Re:エスハイオーナーになりました。 272soma 09/6/30(火) 5:52
箱根行きの燃費判明しました。(>_<) tsukune 09/7/6(月) 0:47
Re:箱根行きの燃費判明しました。(>_<) かず@きたきゅう 09/7/6(月) 13:32
燃費の話 09/7/6(月) 22:17
Re:箱根行きの燃費判明しました。(>_<) 272soma 09/7/7(火) 22:10
Re:エスハイオーナーになりました。 C-Muffin 09/7/16(木) 11:17

34 / 119 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8