■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
36 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:その後3.。
 S  - 16/2/15(月) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼KUMASANさん:

その後警告灯の点灯再発が無くて良かったですね。学習が初期化された際に燃料の噴射量?空燃比?が初期値に戻るのが古い車にとっては辛いようです。ディーラーでもある程度アイドリングで放置して学習させてくれるのですが、気温の低い早朝などはそれだけでは足りず、エラーとなってしまうようです。

これを防止するために、車検の時にスロットルボディを洗浄してもらうのが効果があるようです。ここが汚れていると、学習値と初期値の差が大きすぎて正常動作できなくなると見ています。補機バッテリはいつ外す(交換する)かわからないので、転ばぬ先の何とやら、で保険の意味もかねて洗浄しておけば安心です。

私も以前、電装品の取付の際に補機バッテリを外して数時間作業した後に同じ症状に見舞われて懲りて以降は、スロットルボディの洗浄は必須メニュー?になりました。

2,079 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:44.0) Gecko/20100101 Firefox/44.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/13(水) 12:32
昨年、新品に交換した私の例です イヤミ 16/1/13(水) 15:08
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/13(水) 22:32
Re:HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/15(金) 11:58
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/15(金) 23:15
その後。 KUMASAN 16/1/22(金) 21:14
Re:その後。 S 16/1/23(土) 0:51
Re:その後2.。 KUMASAN 16/2/5(金) 22:33
Re:その後2.。 S 16/2/6(土) 1:30
Re:その後3.。 KUMASAN 16/2/15(月) 21:29
Re:その後3.。 S 16/2/15(月) 23:10
私も遂に yuki 16/5/24(火) 22:13
Re:私も遂に S 16/5/27(金) 0:12
直ってきました。 yuki 16/5/31(火) 21:16

36 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8