■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
6 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/13(水) 12:32

私も遂に yuki 16/5/24(火) 22:13
Re:私も遂に S 16/5/27(金) 0:12
直ってきました。 yuki 16/5/31(火) 21:16

私も遂に
 yuki  - 16/5/24(火) 22:13 -

引用なし
パスワード
   私の初期型エスハイも、15年目の車検をあと半年程で迎えようとする4月とうとう走行バッテリーの寿命が尽きました。

症状は、HVシステム警告灯とVSC警告灯が点灯しエネルギーモニターの矢印は表示されなくなりました。この記事のレスにあるとうりです。
走行は出来たので、後日ディーラーに見てもらったところ、走行バッテリーの劣化ということでリサイクルバッテリーの見積もり提示をされました。

その後もしばらく乗っていましたが、先日走行中に止まってしまうということがあり(再起動で復活しましたが)、とうとう観念して本日新品バッテリーで交換修理をお願いしてきました。Sさんの書き込みを参考に同時にスロットルボディの洗浄もお願いしてきました。出費は痛いですがまあよくもってくれたというのが素直な気持ちです。

最初電話で確認したときは、修理は2〜3日で終わるとのことでしたが今日預けた時に1週間ほどお時間下さいといわれました。けっこう時間がかかるものなんですね。

以上参考までに。また何かあったら書き込みます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@d-211-14-235-073.ftth.katch.ne.jp>

Re:私も遂に
 S  - 16/5/27(金) 0:12 -

引用なし
パスワード
   ▼yukiさん:

私は14年目で交換しましたが、さすがにこれぐらい使うとバッテリーが
寿命を迎えたとしても天寿を全うした?ような気になるので気分は
あまりダメージを受けませんでした。。。

来月、私は15年目の車検を受ける予定です。さほど気になる不具合も
ないのでちょっと油断気味かもしれません。気を引き締めないと。

yukiさんと我が家のエスハイ、両方無事に車検をパスできると良いですね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:46.0) Gecko/20100101 Firefox/46.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

直ってきました。
 yuki  - 16/5/31(火) 21:16 -

引用なし
パスワード
   Sさん

私も同じく14年目での交換となりました。新車で買ってから走行バッテリーってどのくらいもつのだろうか?5〜6年かな?と思っていたのでここまで持ってくれたのは意外で、よく頑張ってくれたなぁとの想いです。
せめて部品代で10万くらいだとよかったんですが仕方ないですね。

交換後のエスハイはまだ少ししか走ってないですが好調です。
これで安心して15年目の車検を迎えることが出来そうです。

>来月、私は15年目の車検を受ける予定です。さほど気になる不具合も
>ないのでちょっと油断気味かもしれません。気を引き締めないと。

来月の車検無事パス出来ること願っております。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:46.0) Gecko/20100101 Firefox/46.0@d-211-14-235-073.ftth.katch.ne.jp>

6 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8