■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
6 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/13(水) 12:32

Re:その後2.。 S 16/2/6(土) 1:30

Re:その後2.。
 S  - 16/2/6(土) 1:30 -

引用なし
パスワード
   ▼KUMASANさん:

車が無事戻って良かったですね。燃費も改善したとのこと、やはり新品のバッテリの
方が何かと安心ですね。

私もバッテリ交換直後はアクセル操作に対する応答が良くなって、最初は喜んで
いましたが、1週間ほどで元に戻ってしまいました。どうやら修理作業中に
補機バッテリを外すために、これまでの学習値がリセットされたのが原因だと
思っています。

KUMASANさんの車が戻ってきてからすぐにHV警告灯が点灯したとのことですが、
上記と関連があるかもしれません。補機バッテリを外して学習値がリセット
されると、そのまま走り出した場合HV警告灯が点灯する症状が多数報告されてます。

もし、上記の想像が当たっているなら100km程度走行すると学習もだいぶ進むと
思われるのでその後症状は出なくなるかもしれません。

様子を見ていただいて、また結果を教えてください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:44.0) Gecko/20100101 Firefox/44.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

6 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8