|
去年のクリスマスに買い物中、エンジンをかけようとした らHVシステム警告灯が点いてしまい…これはJAFのお世話 かと思い、その前に試しにもう一度再始動したところ運良 く警告灯の点灯しなかったので、その足でクルマ屋さんに 直行、即入院となりました。 診断の結果は、メインバッテリーが弱っている、バッテ リーの接続の配線が腐食がある、ということでした。 当方車両は、H15年式マイチェン後後期型、走行距離は 180000を越えたぐらいでした。 修理には、接続の配線の入荷が半月かかるということで今 は代車で待ちの状態です…もう1つのメインバッテリーの ほうは、今まで交換してなく弱っているのは納得なのです が、交換する場合を訊ねたら、当方の預けたトヨタでは、 今は新品のみの販売でリサイクルタイプは無し、値段も2 〜30諭吉かかるそうで…もう少しこの車に乗るつもりだっ たので交換を考えたのですが、新品は値段的に大変なので 中古で対応してもらおうかとしたら一切受け付けない、新 品のみしか対応しないの一点張りで…他の方の話を見ると 中古で対応している所もあるようなのに、トヨタの店に よって対応はバラバラなのでしょうか?また、THSチャー ジャーでしたか?(すみません曖昧で)当方のようなくたび れたバッテリーに試しててもよよいのでしょうか? 何が良い方法をご存じの方、教えていただけないでしょう か。宜しくお願いします。
|
|