■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
44 / 1117 ←次へ | 前へ→

その後。
 KUMASAN  - 16/1/22(金) 21:14 -

引用なし
パスワード
   皆々様、いろいろと貴重な情報、ご意見有難うございました。

その後の経過ですが、本日トヨタに車を確認しに行ったところ、無事修理は完了したところでした。結局メインバッテリーのほうは新品に交換しました。総額のほうはまだ確定してませんが、配線、バッテリー、工賃もろもろで2〜30諭吉になりそうです。

結局、もう少し(年単位で)乗り続けるつもりなので、リスクより安心のほうを選択しました…
中古の適合するバッテリーも見つけたのですが、S様のようにハイブリッドを扱える町工場があれば良かったのてすが、当方そのての町工場をみつける事ができずやむなく、というのが本音なのですが…
もし中古で対応できたら、もう10諭吉ほどすくなく済んでいたのですが…

車のほうは、暫く動かしていませんでしたのですべてリセットされてしまったようで、再学習や他に異常がでないかなどの確認の為もう数日間検査入院の予定です。
来週中には退院、そして帰宅できるのではないかと思います。

まあ、今回はこのぐらいで済んだのは良いほうだったのではないでしょうか。
数年前にインバーター交換で一度大きな痛い目をみたのですが(キズは最小限で済みましたが)、しかしそれ以外のCVTやメインバッテリーなど他のところに関しては大きな問題もなくこれたのも(今回のメインバッテリーも経年劣化でしたのである程度想定内でした)私の車は当たりのほうなのかと思っております。

退院してきましたら、その後の様子など報告させていただきます。

803 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; P-06D Build/IMM76D) AppleWebKit/5...@s1742002.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/13(水) 12:32
昨年、新品に交換した私の例です イヤミ 16/1/13(水) 15:08
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/13(水) 22:32
Re:HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/15(金) 11:58
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/15(金) 23:15
その後。 KUMASAN 16/1/22(金) 21:14
Re:その後。 S 16/1/23(土) 0:51
Re:その後2.。 KUMASAN 16/2/5(金) 22:33
Re:その後2.。 S 16/2/6(土) 1:30
Re:その後3.。 KUMASAN 16/2/15(月) 21:29
Re:その後3.。 S 16/2/15(月) 23:10
私も遂に yuki 16/5/24(火) 22:13
Re:私も遂に S 16/5/27(金) 0:12
直ってきました。 yuki 16/5/31(火) 21:16

44 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8