■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
39 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:その後2.。
 KUMASAN  - 16/2/5(金) 22:33 -

引用なし
パスワード
   無事、1/28退院してきました。

その後の様子としては、以前よりモーター時の走行が力強くなったような気がします。あとモーター走行からエンジンに切り替わるタイミングが以前より遅くなった。モーターでの走行が長めになったような気がします。
ただし、感覚的な事ですので表現することは難しいのですが、自分で言うのも変ですが、入院前よりは良くなったと思います。
燃費のほうは、以前と同じもしくは若干良くなりました。これは数値的に出ているので間違いないと思います。
費用のほうはそれなりになりましたが、メインバッテリーの値段が思っていたより安くなっていたのには予想外でした。(約20万)配線類、工賃等合わせて27万かかりました。
ここまでやったので、もう数年乗る覚悟ができました。

しかし!そう思った矢先、退院ご3日目の夜にエンジンをかけようとしたら、HV警告灯が点灯!しかし警告灯は点灯しているのですがエンジンはかかったので、前回同様に再度エンジンをかけなおしたところ警告灯は消えました。その後3日ほど乗り続けましたが警告灯は点灯する事はありませんでした。
点灯してから3日目にトヨタで点検してもらいましたが、整備等での問題無く、異常の記録が残っていないとのことでした・・・
整備士が言うには、最近私と同じような状態のエスティマを整備したらしいのですが、整備後に同じ症状がでて、その時はミッション関係の異常だったらしのです。しかしその時は走行時に警告灯が点灯したということです。
私の場合は、始動時に点灯、そしてエンジンもかかったというので、それとは違うとのことでした。整備士いわく今回の原因としては、メインバッテリーが冷えていて全体的に電圧が下がっている時にその様な症状が現れる時もある、と言われました。
たしかに思い当たるフシもありました。症状が出た日は、とても冷え込んだ日だったのを覚えてました。

結果としては、今回はそうだったのではないかとのことで、しばらく様子を見ることにしました。

年式、走行距離をみれば、いつ他に異常なことがおこってもおかしくないのですが・・・
かみさんには、こんなに手がかかるようならもう別な車に・・・とも言われてますが、私と娘はこの車を気に入っているので、もう数年がんばれるよう手入れして乗っていきたいと思います。

905 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@ai126148067248.50.access-internet.ne.jp>

HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/13(水) 12:32
昨年、新品に交換した私の例です イヤミ 16/1/13(水) 15:08
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/13(水) 22:32
Re:HVシステム警告灯… KUMASAN 16/1/15(金) 11:58
Re:HVシステム警告灯… S 16/1/15(金) 23:15
その後。 KUMASAN 16/1/22(金) 21:14
Re:その後。 S 16/1/23(土) 0:51
Re:その後2.。 KUMASAN 16/2/5(金) 22:33
Re:その後2.。 S 16/2/6(土) 1:30
Re:その後3.。 KUMASAN 16/2/15(月) 21:29
Re:その後3.。 S 16/2/15(月) 23:10
私も遂に yuki 16/5/24(火) 22:13
Re:私も遂に S 16/5/27(金) 0:12
直ってきました。 yuki 16/5/31(火) 21:16

39 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8