■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
1 / 19 ページ 前へ→

20年式15万キロの中古を購...[2]  /  リーフ試乗してきました、...[1]  /  エスハイ中古乗り継ぎ[0]  /  後期型、納車されました[0]  /  エスティマハイブリッドア...[0]  /  昨日納車でした[0]  /  二代目の性能[3]  /  手放しました[5]  /  納車されました。[8]  /  納車までのいろいろ…[9]  /  

20年式15万キロの中古を購入しました。
 8号線  - 13/6/19(水) 23:17 -

引用なし
パスワード
   新車を買うつもりでデーラーと交渉中に子供が免許を取ると言い出したので
乗り換えるのを断念しました、しかしどうしてもハイブリッドに乗ってみたくて
悩んでいました、そんな時、近所の中古屋さんで見かけた129万円の
エスハイ、少し話を聞こうと立ち寄ったのですが、営業の方がとても
感じの良い人で試乗もせずにその場で契約してしまいました。
まだ500キロほどしか乗っていませんが、感想です。

静か、とても静かな感じです。
セカンドシートの足元が広い!
室内の雰囲気が良く家族みんな満足。
燃費は初日12キロ程度、いまは13.5キロ、まだよくなる予感。
気に入らないのは闘争心のない顔、
ヘタリを感じる足回り、
交換したほうがいいのか、このままでいいのかわからないCVTのオイル。

気に入りました!、子供がぶつけてもおしくない車のはずでしたが、
家族みんなが大切にしています。ショック交換は7万円とのことでしたので
来週交換するつもりです、
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:21.0) Gecko/20100101 Firefox/21.0@KD027087002008.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:20年式15万キロの中古を購入しました。
 Ken  - 13/6/27(木) 1:01 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、CVTオイル正確にはトランスアクスルフィールドとリアモーターフィールドは交換した方がいいですね。
足廻りはどうせ変えるなら、TRDでも良いので社外品に変えるととても良くなりますよ。
強化スタビライザーもお勧めです。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KH...@p4171-adsau16honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:20年式15万キロの中古を購入しました。
 8号線 E-MAIL  - 18/11/4(日) 6:17 -

引用なし
パスワード
   ついに25万キロを超えました。

エスティマは3年前エンジンのオーバーホールをして実に快調です。
燃費は12から17キロくらい最高で20キロを超えました。
ガソリンを入れるのが楽しみでした。

エスハイの悩みはライトが暗いことでした。バルブを何度も変えたり
しましたがD4Sのままでは大差ないものでした、しかし今年2月フォグのバルブを
世界一明るいイエローバルブという6000ルーメンスのポン付けLEDにしたところ、
悩みは解消!
雨の日も見やすく、明るくなりました。とにかく走りやすくなり満足です。
今まで悩んで、ストレスを抱えていたのがあほらしいくらいです。

嫌いな点はタイトな右コーナーでは対向車が全く見えないことでした、通勤での峠越え、毎日ひやりとします。

大好きなエスティマハイブリッドですが、やっと免許を取った子供が運転するようになり、小傷が増え、同時に自動ブレーキが欲しくなりました。

子供と一緒に行ったディーラーの1年点検でカムリが目にとまり新型カムリにすることにしました。下取りは車検1年残りで5万円くらいのようです。

エスティマハイブリッド、思い出に残る素晴らしい車でした、ありがとう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0@softbank060125066026.bbtec.net>

・ツリー全体表示

リーフ試乗してきました、凄くいいです。
 Ken  - 18/8/28(火) 2:50 -

引用なし
パスワード
   エスティマハイブリッドも11年12万キロを越えました。
この前リーフ試乗してきました、Eペダルでの加速が半端ないです。
ものすごく欲しい、エスティマの居住空間も捨てきれずかなり悩んでいます。
毎日毎日リーフの事で頭が一杯初恋の気分です。
2000円で充電しほうだいなのも魅力です。
60kが出るまで待てと言い聞かせてますが、ニスモ買っちゃいそうです。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@253.net119083163.t-com.ne.jp>

リーフニスモ試乗してきましたが差が解りませんで...
 Ken  - 18/9/3(月) 7:05 -

引用なし
パスワード
   その後リーフ欲しくて欲しくてニスモ試乗してきました。
一般道での60キロ迄のフル加速承諾を得てしてみましたが、あれっとなりました。
正直カタログに書いてあるような違いは解りません、フル加速してみたらすぐに頭打ち、まあモーターなので当たり前ですが、気持ちは少し覚めました。
楽しいのは確かではありますが、買うほどでも無いのかなとも思い始めています。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@94.71.239.49.rev.vmobile.jp>

・ツリー全体表示

エスハイ中古乗り継ぎ
 みなパパ E-MAIL  - 16/10/23(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   皆さん、管理人さん、こん○○は、神奈川在住のみなパパです。

縁あって、AHR10WからAHR20Wへ乗り換えをしました。

初年度登録:H24年2月 走行距離:約20500km 色:ライトブルーマイカ Xグレード
です。

足回りや電気関係等、諸先輩に教えを請うことも多いと思いますので、
よろしくお願いします。

とりあえず、いつでもナビ操作化をしたいのデスガ、作業が良く分かっていません。
どなたか、ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0@j064068.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

後期型、納車されました
 帝釈 E-MAIL  - 12/6/17(日) 18:04 -

引用なし
パスワード
   第一世代車、本年7月に11年目の車検を迎えるため
新しいのに乗り替えました。
(X→Xなのに、だいぶ金額が変わったなぁ…)
本日、納車されました。

前の車は、早い段階で注文したので車台番号が千番台だったのですが
今回はマイナーチェンジですから、番号は続きですね。ちょっと残念。

まだ、車も自分もお互いに慣れないせいか
以前より鈍重になった感じが抜けません。
(電動パワステのせいか?)
でもSモードにすると、今度はパワフルすぎるぐらい。
(あくまで10系との比較です)

まあ、時間掛けて馴らしていこうと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0@HKRpf197.hiroshima-ip.dti.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスティマハイブリッドアエラスを注文しました
 kuro151kei E-MAIL  - 12/5/1(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは〜
今現在,AHR10W前期型(135,000km)を乗っております(10年目)。昨年末より経年劣化に伴う修理が相継ぐため,5月8日発表予定のAHR20W新後期型を注文しました。皆さんがご存知の通り,AHR10W型のCVTやメインバッテリーの高額な故障の恐れ等があり,3世代目のFMC(来年にあるかどうかもわかりませんが)まで待てませんでした(笑)
販売店へ行けば,新型(MC)のスタッフマニュアルを見せてもらえますので,興味のある方は販売店で確認して下さいね

イヤミさんへ AHR20W新後期型の詳細が発表されてからで良いので,2世代型オーナー登録の登録項目の追加変更をお願いします。その後にオーナー登録しますので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@69.242.240.49.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

昨日納車でした
 とし@大阪  - 10/6/27(日) 19:06 -

引用なし
パスワード
   初めまして
宜しくお願いします。
昨日はDから引き取ってABへ持って行って作業終わったのが22時で殆ど乗れませんでした(T_T)
今日は三重県の嫁の実家近くまで買い物に行って帰りに平均燃費が14.9km/lでした。
津市から青山高原を抜けて上野東から名阪国道->西名阪->阪和道->自宅です。
かなり満足しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@y056204.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/13(木) 22:21 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿させていただきます。インターネット初心者です。自由空間をご覧の皆様にお伺いしたいことがあります。私は現在AHR10のエスハイに乗っています。来年の車検を機に20型に乗り換えようと考え中です。そこで、10型から20型に乗り換えた方に伺います。乗り換えてよかったですか?良いのはどの変ですか?乗り換える価値はありますか?私的に20型への不満は70キロまでしかEV走行できないことです。ですが3列目床下収納、ハイパワーモーターなどかなりの魅力も感じます。私は20型に乗ったことがないので、燃費なども教えていただけると助かります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@57.181.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:二代目の性能
 shirokuma  - 10/5/13(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼リュウとらパパさん:
私が 第一世代から第二世代に乗り換えた 最大の理由は
サードシート 格納です
発売日前に 注文しちゃいました^^;

日頃 遊びに行っても4人以上乗りませんが
4人で魚釣りに行くときに 荷物が楽にのりましたし
荷物を降ろしてから セカンドシートを下げれば
4人でも十分仮眠できます
モーターがパワーアップした分 出だしはよくなりましたし
燃費は+1 +2 ぐらいよくなりました
初めての遠征 車山全国オフの帰り道
田舎道の深夜 60KM/hで4時間走行 22km/L行ったこともありました

高速使用時は あんまり変わらないかな
あと モーターとエンジンが切り替わる時のショックが小さくなりました


参考までに
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-137-119.h201.commufa.jp>

Re:二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/15(土) 17:09 -

引用なし
パスワード
   shirokumaさん、かずやさん、心温かいご意見ありがとうございます。とても参考になりました。初代エスハイに結構満足はしているのですが、やはり二代目は気になりますね。3列目床下収納はとても魅力です。ちょうど1年後の車検時期に程度の良い中古車があれば買っちゃうかもしれません。また、来年末に出るといわれる新型エスティマも期待しています。ハイブリッドも出るみたいですね。雑誌の情報ですが。時期エスハイはリチウムイオンのプラグインを期待します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@151.3.104.175.ap.yournet.ne.jp>

Re:二代目の性能
 かずや  - 10/5/14(金) 22:25 -

引用なし
パスワード
   リュウとらパパさんこんにちは。
私も乗り換え組ですが、乗り換えてよかったと思っています。
充電時のあのカン高い音は比べものにならないくらい静かになります。
出だしの加速感も全然違いますし高速道路の追い抜き時でも楽に加速できるので安心感はありますよ。

燃費について、実用範囲においては20系の方がモーター走行が多くなる分燃費は良いですね。高速道路の走行は車体が重たくなっている分、分が悪いです。

ちなみに私の平均燃費ですが12〜15kmの範囲内で推移しています。

ご参考まで・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@catv-203-104-115-137.ctk.ne.jp>

・ツリー全体表示

手放しました
 migititi  - 09/3/22(日) 22:51 -

引用なし
パスワード
   2007年7月登録のXを先月手放しました。
車両の調子は、絶好調な状態での代替です。
2月末までの走行距離は、10万5千キロ。

「10万キロを迎え始めた段階で、すべての保証が無くなる」と思い、代替を考え始めました。
月に3千から4千キロの走行、二回目の車検の頃には、20万キロ弱の走行、これからの車両疲労は激しいことが予想されました。
大きなところではバッテリィ30万ちょっと、インバーター40万ほど。

大型の愛犬が3頭となり、3つのゲージが載った車内は、3人乗りとなっていました。
思い切って板バネのハイエース・キャンパーに代替となりました。

この板では、クルコンの取り付けでお世話になりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 ご苦労様でした  - 09/3/23(月) 22:25 -

引用なし
パスワード
   この次期の売却はある程度覚悟しなければなりませんね。
この「不況」と騒がれ、新車も中古車も「売れていない」なんて
報道が毎日続けば心理的にも買い控えが起きます。

あまり燃費の恩恵を受けないといわれている
ミニバンのHVは今度出るのかわかりませんが、
ハイブリッドという言葉が庶民に浸透して
付加価値をなくしているのかもしれませんね。

>2月末での下取り額、
>最高は、買取店の「150万」標準で「130万」ほどでした。

色や内装など付加価値がなければそんなものでしょう。
距離数でも減点対象になりますね。
黒・パールとかの人気色やナビが付いてないと中古車を買うユーザーにとって
魅力がないとどんどん買い叩かれます。
マイナー後だったので、販売店の優良な試乗車が中古に出回った時期なので
尚更だったかもしれません。

ホイールもエスハイ純正かしっかり見てます。
どんだけ弄くりたおされたクルマか見る人が見ればわかります^^

距離が延びる使い方は耐久的には商用ベースが良いかもしれませんね。
ハイエースは海外でも人気ですし・・・

10万キロで「不具合」がおきそうな症状がみられたのでしょうか?
保証に対する不安でしょうか。乗換えのポイントをおしえてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@124x38x63x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:参考
 migititi  - 09/3/23(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   車両に不具合・不満は、ありませんでした。
代替の理由の第一は、走行距離です。
二年半で10万キロ、このままいくと、
二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

他のミニバンへの代替も考えましたが、どの車両に変えても5年以内には代替を考えねばなりません。
そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

査定に関しては、二月末の150万は破格でした(5社で査定)
先週、エスティマを査定してもらった全国区の買取店(値が合わなかった)の知合いと話しましたが、今次点での「150万」はそこそこの走行距離のGグレードの値段、Xクレード10万キロ走行車に付けられる値段ではない、12月だったら最低170万は付けられたけど、とのことでした。

とにかく、インサイトの発売と、これから続く新型HVで、ハイブリッド地図が書き換えられつつあるようです

あと、大型ミニバンの値崩れが激しいようで、
アルファードなど大型ミニバンを3年後50%とかで残価設定で販売している販売店は、リース期間終了後、青ざめることとなるでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 350SC  - 10/2/22(月) 23:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私は、2008年10月初旬に手放したのすが、その時は2年7万km乗って買い取り価格330万でした。(Gグレード、パール、サンルーフ、後席モニタ、禁煙車)
手放す時点では、ガゾリン価格の急激な高騰と重なっていたため、タイミング的に高値が付きやすい状況だったかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@KD118157045231.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:参考
   - 10/2/23(火) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼migititiさん:
>車両に不具合・不満は、ありませんでした。
>代替の理由の第一は、走行距離です。
>二年半で10万キロ、このままいくと、
>二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
>メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
>免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

保障がつくしプランに入れれば関係ないんじゃないのかなぁ・・・
#まぁ、この保障も入会範囲が微妙(?)になりますが...

>そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

耐久性が好評なハイエースは前ボディのディーゼルエンジンの組み合わせ。
今の車体/エンジンで耐久性に太鼓判をおしているような評判は現時点で聞こえるはずがありません・・・
8年後か30万キロ走破した方に聞きたいものです。(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

納車されました。
 なっち  - 10/1/14(木) 22:47 -

引用なし
パスワード
    12/12に無事に1世代と交換・納車されました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

シートカバー
 なっち  - 10/1/14(木) 23:00 -

引用なし
パスワード
   クラッツィオのシートカバーつけてみたいのですが,今回はこの純正のシートの座りごごちがいいのでこのままいくと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

18.5km/l
 なっち  - 10/1/14(木) 23:03 -

引用なし
パスワード
   高速道路使わないでしたみちで120km往復で18.5km/lを記録しました。すこぶるモーターの力が強く感じます。発進もモーターだけで長く続くし,60km走行でもモーターで延々と続きます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

書き込みできました。
 なっち  - 10/1/16(土) 19:16 -

引用なし
パスワード
    イヤミさん,メールでおさがわせしました。
 書き込みできたのと,新車のうれしさで書き込みしすぎました。

 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

書き込み、ありがとうございます
 イヤミ  - 10/1/16(土) 20:15 -

引用なし
パスワード
   なっちさん こんばんは。  イヤミです。

> イヤミさん,メールでおさがわせしました。
> 書き込みできたのと,新車のうれしさで書き込みしすぎました。

書き込み出来て良かったです。
書き込みし過ぎのクレームはありませんので、遠慮せずにどんどん書き込んでくださいね。
エスハイに関するどのような情報でも、多くの皆さんは興味があるものです。

これからも宜しくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727;...@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

納車までのいろいろ…
 teka  - 09/11/25(水) 0:59 -

引用なし
パスワード
   エスハイオーナーの皆様、初めまして。

今回「エスティマX(H13年購入)」から「エスハイX」へ買い換え、来月6日に納車予定です。
皆様のお仲間に入れる日を首を長くして待っている今日この頃です。

が…今回の買い換えにあたってディーラーさんといろいろありまして、それが一般的によくあることなのかを知りたく書き込みさせて頂きました。

1.納車までの代車について
9月上旬に発注し、10月中旬の納車予定でしたが、納車直前に父が亡くなったため、四十九日の忌明け(12月2日)以降に納車を延ばして頂きました。
陸運の登録は亡くなった翌日(10月16日)だったのですが、県からのエコカーへの買い換え補助金を受けるためには、新車登録後40日以内に申請という制限があり、納車前に下取り車(エスティマX)を廃車にする必要があるとのことでした。また、書類を整える関係から、ディーラーでは11月15日前には以前の車を引き取りたいとのことでした。
そこまではよかったのですが、下取りから納車までの約3週間のうち、2週間までは代車を出せるが、「代車は2週間まで」という規定があるため、残りの1週間はレンタカーになるといわれました。
担当営業マン(新人さん)には「おたくのお店とも長いつきあいをしているので、何とかならないのか」とお願いしたものの「店長に相談してみましたが無理でした」と言われ、泣く泣く予定外の出費(52,500円)をして現在レンタカーに乗っています。

そこで教えて頂きたい1点目ですが、「代車の貸出期間は2週間」という規定はどこのディーラーさんにも存在するものなのでしょうか?

2.発注書からの金額の訂正について
先週末、レンタカー代の支払い手続きに行った際、下取り車に不具合があったので下取り価格を見直すかもしれないといわれました。
私としては、下取り価格は予想より低かったものの、納得して発注書に判をついているので、今更下取り価格を下げるといわれても困ると担当営業マンには話したのですが…
今までも何度か車の買い換えをしていますが、そんなことをいわれたのは初めてです。
「エスティマX」「エスハイX」ともT社での購入ですが、前の担当営業マン(転勤で別支店へ)が大変いい方だったので、C社から見積もりはとらずにT社一本で即決したのに、(大げさかもしれませんが)なんだか裏切られたような気持ちにまでなってしまいました。

さて、2点目ですが、発注時に車を査定して下取り価格を決めていると思うのですが、下取り後に価格を変えることはあるのでしょうか?

以上2点について、「そんなもん」なのか「それはおかしい」のか、ご教示頂ければ幸いです。

※文才がなく…わかりづらい乱文・長文、申し訳ございません。
管理人様、このような愚痴じみた書き込みが不適切であれば、削除ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLA1Aaa092.aki.mesh.ad.jp>

Re:納車までのいろいろ…
  E-MAIL  - 09/11/25(水) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ▼tekaさん:
>2.発注書からの金額の訂正について
>先週末、レンタカー代の支払い手続きに行った際、下取り車に不具合があったので下取り価格を見直すかもしれないといわれました。

その不具合が、査定前からあったものなのか、査定後に新たに出現したものか。
の点が争点になるような気がします。
査定前からであれば追い銭不要。
査定後であれば・・・多分、追い銭屋やむなしでしょう。
特に taka さんの都合で下取り日を延ばしたのを起因とすれば尚更・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:追伸
 pk  - 09/11/25(水) 23:56 -

引用なし
パスワード
   ポチ。さん はじめまして

アタシも普通の範囲内の話であれば、契約者側を擁護するのですが、
今回は、納車日が2ヶ月程契約者側都合で伸ばされているのが気になります。
これが恐慌前までの環境ならともかく、今の環境では400万超の不良在庫なので
担当者や店から見るとストレスになってるはずです。

また、査定が仮に不具合であれば「下がる」と断定できる筈ですが、
「下がるかもしれない」という言葉から、別要因になっている気が
してなりません。

アタシも9月と10月で下取り価格が、10万変わりました。
<アタシの場合は、高い方に振れましたが・・・。

買取店よりD査定が上でした。
年末に向け、適度な中古車をDが発掘せよと言う指令が出てたようです。
さらに値引き上乗せで査定が上がりましたから、今回ほど車は生き物だという
実感のある内容でした。

この場合も、10月引取り→11月に販売という見込みを立てていると思います。

販売店に有利な条項であると結論づければそれまでですが、その条項を確認して
契約したのも事実である以上、双方が妥協点を見出すしかない・・と思います。

偉そうに書いてすいません。

契約から納車が早い部類で、出来る限りの対応をしているDに思えますので、
今から言いがかりをつけるとは、どうしても思えないのです。
担当者が言葉に困って言ったような気がしてならないのです。

この件、肝心のtekeさんが出ないので、レスはもう止めておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@user22168.gctv.ne.jp>

Re:納車までのいろいろ…
 teka  - 09/11/26(木) 20:10 -

引用なし
パスワード
   pk様、ぽち。様、8様、レスありがとうございます。(まとめてしまってすいません)
大変参考になりました。
と同時に、私も少し心情的に熱くなってしまっているのかなと反省しているところです。

実は、たまたま叔父(亡くなった父の弟)が同じ系列の別店舗でク○ウンに乗っているのですが、そこの店長からは連絡も入れていないのに(おそらく地元紙のお悔やみ欄を見て)弔電を頂きました。私の店舗はというと…亡くなった当日に「父が亡くなったので納車延期を」と連絡を入れていましたが、何も…
もちろん何かして頂きたかったというのではなく、そんな思いがけない心遣いは心に響くもので…
同じ会社でも店舗によって対応が違うと、どうしてもそんなところまで気になってしまうのです。
私としては、親族の不幸というのはかなり特殊な事情で、やむなく納車を延期したことを考慮して頂きたかったのですが、ディーラー側から見れば、たとえ親族の不幸でもそれは客側の都合による納車の延期なんですよね…

契約書の裏側もよく見直してみます。

ディーラーさんからの連絡待ちですが、納得のできる形で納車日を迎えられるよう話し合いたいと思います。

ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLA1Aae004.aki.mesh.ad.jp>

無事納車
 teka  - 09/12/6(日) 18:55 -

引用なし
パスワード
   今日、無事納車になりました。

下取り価格の変更(追加料金)はありませんでした。

いろいろありましたが、最後は店長が「今後ともどうかよろしく」ということで…

早速いろいろいじりながら楽しんでおります。

慣れるまでにはまだしばらくかかりそうですが…

ご助言をいただきました皆様、ありがとうございました。

そして…今後ともよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@FLA1Aaf241.aki.mesh.ad.jp>

・ツリー全体表示

1 / 19 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
286953
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください