■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
1 / 55 ページ 前へ→

Re:20年式15万キロの中古を購入しました。
 8号線 E-MAIL  - 18/11/4(日) 6:17 -

引用なし
パスワード
   ついに25万キロを超えました。

エスティマは3年前エンジンのオーバーホールをして実に快調です。
燃費は12から17キロくらい最高で20キロを超えました。
ガソリンを入れるのが楽しみでした。

エスハイの悩みはライトが暗いことでした。バルブを何度も変えたり
しましたがD4Sのままでは大差ないものでした、しかし今年2月フォグのバルブを
世界一明るいイエローバルブという6000ルーメンスのポン付けLEDにしたところ、
悩みは解消!
雨の日も見やすく、明るくなりました。とにかく走りやすくなり満足です。
今まで悩んで、ストレスを抱えていたのがあほらしいくらいです。

嫌いな点はタイトな右コーナーでは対向車が全く見えないことでした、通勤での峠越え、毎日ひやりとします。

大好きなエスティマハイブリッドですが、やっと免許を取った子供が運転するようになり、小傷が増え、同時に自動ブレーキが欲しくなりました。

子供と一緒に行ったディーラーの1年点検でカムリが目にとまり新型カムリにすることにしました。下取りは車検1年残りで5万円くらいのようです。

エスティマハイブリッド、思い出に残る素晴らしい車でした、ありがとう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:56.0) Gecko/20100101 Firefox/56.0@softbank060125066026.bbtec.net>

リーフニスモ試乗してきましたが差が解りませんで...
 Ken  - 18/9/3(月) 7:05 -

引用なし
パスワード
   その後リーフ欲しくて欲しくてニスモ試乗してきました。
一般道での60キロ迄のフル加速承諾を得てしてみましたが、あれっとなりました。
正直カタログに書いてあるような違いは解りません、フル加速してみたらすぐに頭打ち、まあモーターなので当たり前ですが、気持ちは少し覚めました。
楽しいのは確かではありますが、買うほどでも無いのかなとも思い始めています。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@94.71.239.49.rev.vmobile.jp>

リーフ試乗してきました、凄くいいです。
 Ken  - 18/8/28(火) 2:50 -

引用なし
パスワード
   エスティマハイブリッドも11年12万キロを越えました。
この前リーフ試乗してきました、Eペダルでの加速が半端ないです。
ものすごく欲しい、エスティマの居住空間も捨てきれずかなり悩んでいます。
毎日毎日リーフの事で頭が一杯初恋の気分です。
2000円で充電しほうだいなのも魅力です。
60kが出るまで待てと言い聞かせてますが、ニスモ買っちゃいそうです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@253.net119083163.t-com.ne.jp>

エスハイ中古乗り継ぎ
 みなパパ E-MAIL  - 16/10/23(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   皆さん、管理人さん、こん○○は、神奈川在住のみなパパです。

縁あって、AHR10WからAHR20Wへ乗り換えをしました。

初年度登録:H24年2月 走行距離:約20500km 色:ライトブルーマイカ Xグレード
です。

足回りや電気関係等、諸先輩に教えを請うことも多いと思いますので、
よろしくお願いします。

とりあえず、いつでもナビ操作化をしたいのデスガ、作業が良く分かっていません。
どなたか、ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0@j064068.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:20年式15万キロの中古を購入しました。
 Ken  - 13/6/27(木) 1:01 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、CVTオイル正確にはトランスアクスルフィールドとリアモーターフィールドは交換した方がいいですね。
足廻りはどうせ変えるなら、TRDでも良いので社外品に変えるととても良くなりますよ。
強化スタビライザーもお勧めです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1_4 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KH...@p4171-adsau16honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

20年式15万キロの中古を購入しました。
 8号線  - 13/6/19(水) 23:17 -

引用なし
パスワード
   新車を買うつもりでデーラーと交渉中に子供が免許を取ると言い出したので
乗り換えるのを断念しました、しかしどうしてもハイブリッドに乗ってみたくて
悩んでいました、そんな時、近所の中古屋さんで見かけた129万円の
エスハイ、少し話を聞こうと立ち寄ったのですが、営業の方がとても
感じの良い人で試乗もせずにその場で契約してしまいました。
まだ500キロほどしか乗っていませんが、感想です。

静か、とても静かな感じです。
セカンドシートの足元が広い!
室内の雰囲気が良く家族みんな満足。
燃費は初日12キロ程度、いまは13.5キロ、まだよくなる予感。
気に入らないのは闘争心のない顔、
ヘタリを感じる足回り、
交換したほうがいいのか、このままでいいのかわからないCVTのオイル。

気に入りました!、子供がぶつけてもおしくない車のはずでしたが、
家族みんなが大切にしています。ショック交換は7万円とのことでしたので
来週交換するつもりです、
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:21.0) Gecko/20100101 Firefox/21.0@KD027087002008.ppp-bb.dion.ne.jp>

後期型、納車されました
 帝釈 E-MAIL  - 12/6/17(日) 18:04 -

引用なし
パスワード
   第一世代車、本年7月に11年目の車検を迎えるため
新しいのに乗り替えました。
(X→Xなのに、だいぶ金額が変わったなぁ…)
本日、納車されました。

前の車は、早い段階で注文したので車台番号が千番台だったのですが
今回はマイナーチェンジですから、番号は続きですね。ちょっと残念。

まだ、車も自分もお互いに慣れないせいか
以前より鈍重になった感じが抜けません。
(電動パワステのせいか?)
でもSモードにすると、今度はパワフルすぎるぐらい。
(あくまで10系との比較です)

まあ、時間掛けて馴らしていこうと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0@HKRpf197.hiroshima-ip.dti.ne.jp>

エスティマハイブリッドアエラスを注文しました
 kuro151kei E-MAIL  - 12/5/1(火) 19:58 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは〜
今現在,AHR10W前期型(135,000km)を乗っております(10年目)。昨年末より経年劣化に伴う修理が相継ぐため,5月8日発表予定のAHR20W新後期型を注文しました。皆さんがご存知の通り,AHR10W型のCVTやメインバッテリーの高額な故障の恐れ等があり,3世代目のFMC(来年にあるかどうかもわかりませんが)まで待てませんでした(笑)
販売店へ行けば,新型(MC)のスタッフマニュアルを見せてもらえますので,興味のある方は販売店で確認して下さいね

イヤミさんへ AHR20W新後期型の詳細が発表されてからで良いので,2世代型オーナー登録の登録項目の追加変更をお願いします。その後にオーナー登録しますので。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@69.242.240.49.ap.yournet.ne.jp>

昨日納車でした
 とし@大阪  - 10/6/27(日) 19:06 -

引用なし
パスワード
   初めまして
宜しくお願いします。
昨日はDから引き取ってABへ持って行って作業終わったのが22時で殆ど乗れませんでした(T_T)
今日は三重県の嫁の実家近くまで買い物に行って帰りに平均燃費が14.9km/lでした。
津市から青山高原を抜けて上野東から名阪国道->西名阪->阪和道->自宅です。
かなり満足しています。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@y056204.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/15(土) 17:09 -

引用なし
パスワード
   shirokumaさん、かずやさん、心温かいご意見ありがとうございます。とても参考になりました。初代エスハイに結構満足はしているのですが、やはり二代目は気になりますね。3列目床下収納はとても魅力です。ちょうど1年後の車検時期に程度の良い中古車があれば買っちゃうかもしれません。また、来年末に出るといわれる新型エスティマも期待しています。ハイブリッドも出るみたいですね。雑誌の情報ですが。時期エスハイはリチウムイオンのプラグインを期待します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@151.3.104.175.ap.yournet.ne.jp>

Re:二代目の性能
 かずや  - 10/5/14(金) 22:25 -

引用なし
パスワード
   リュウとらパパさんこんにちは。
私も乗り換え組ですが、乗り換えてよかったと思っています。
充電時のあのカン高い音は比べものにならないくらい静かになります。
出だしの加速感も全然違いますし高速道路の追い抜き時でも楽に加速できるので安心感はありますよ。

燃費について、実用範囲においては20系の方がモーター走行が多くなる分燃費は良いですね。高速道路の走行は車体が重たくなっている分、分が悪いです。

ちなみに私の平均燃費ですが12〜15kmの範囲内で推移しています。

ご参考まで・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@catv-203-104-115-137.ctk.ne.jp>

Re:二代目の性能
 shirokuma  - 10/5/13(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼リュウとらパパさん:
私が 第一世代から第二世代に乗り換えた 最大の理由は
サードシート 格納です
発売日前に 注文しちゃいました^^;

日頃 遊びに行っても4人以上乗りませんが
4人で魚釣りに行くときに 荷物が楽にのりましたし
荷物を降ろしてから セカンドシートを下げれば
4人でも十分仮眠できます
モーターがパワーアップした分 出だしはよくなりましたし
燃費は+1 +2 ぐらいよくなりました
初めての遠征 車山全国オフの帰り道
田舎道の深夜 60KM/hで4時間走行 22km/L行ったこともありました

高速使用時は あんまり変わらないかな
あと モーターとエンジンが切り替わる時のショックが小さくなりました


参考までに
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-137-119.h201.commufa.jp>

二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/13(木) 22:21 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿させていただきます。インターネット初心者です。自由空間をご覧の皆様にお伺いしたいことがあります。私は現在AHR10のエスハイに乗っています。来年の車検を機に20型に乗り換えようと考え中です。そこで、10型から20型に乗り換えた方に伺います。乗り換えてよかったですか?良いのはどの変ですか?乗り換える価値はありますか?私的に20型への不満は70キロまでしかEV走行できないことです。ですが3列目床下収納、ハイパワーモーターなどかなりの魅力も感じます。私は20型に乗ったことがないので、燃費なども教えていただけると助かります。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@57.181.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:参考
   - 10/2/23(火) 0:48 -

引用なし
パスワード
   ▼migititiさん:
>車両に不具合・不満は、ありませんでした。
>代替の理由の第一は、走行距離です。
>二年半で10万キロ、このままいくと、
>二回目の車検を受けるときには20万キロ走行してます。
>メインバッテリィとCVTの交換は免れないでしょう。
>免れたとしても査定は限りなく0円に近く、次の車検までには大出費と思われます。

保障がつくしプランに入れれば関係ないんじゃないのかなぁ・・・
#まぁ、この保障も入会範囲が微妙(?)になりますが...

>そこで、耐久性があると思われるハイエースバンへの代替を選択しました。

耐久性が好評なハイエースは前ボディのディーゼルエンジンの組み合わせ。
今の車体/エンジンで耐久性に太鼓判をおしているような評判は現時点で聞こえるはずがありません・・・
8年後か30万キロ走破した方に聞きたいものです。(^_^;)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:参考
 350SC  - 10/2/22(月) 23:20 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私は、2008年10月初旬に手放したのすが、その時は2年7万km乗って買い取り価格330万でした。(Gグレード、パール、サンルーフ、後席モニタ、禁煙車)
手放す時点では、ガゾリン価格の急激な高騰と重なっていたため、タイミング的に高値が付きやすい状況だったかもしれません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@KD118157045231.ppp-bb.dion.ne.jp>

書き込み、ありがとうございます
 イヤミ  - 10/1/16(土) 20:15 -

引用なし
パスワード
   なっちさん こんばんは。  イヤミです。

> イヤミさん,メールでおさがわせしました。
> 書き込みできたのと,新車のうれしさで書き込みしすぎました。

書き込み出来て良かったです。
書き込みし過ぎのクレームはありませんので、遠慮せずにどんどん書き込んでくださいね。
エスハイに関するどのような情報でも、多くの皆さんは興味があるものです。

これからも宜しくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727;...@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

書き込みできました。
 なっち  - 10/1/16(土) 19:16 -

引用なし
パスワード
    イヤミさん,メールでおさがわせしました。
 書き込みできたのと,新車のうれしさで書き込みしすぎました。

 
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

18.5km/l
 なっち  - 10/1/14(木) 23:03 -

引用なし
パスワード
   高速道路使わないでしたみちで120km往復で18.5km/lを記録しました。すこぶるモーターの力が強く感じます。発進もモーターだけで長く続くし,60km走行でもモーターで延々と続きます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

シートカバー
 なっち  - 10/1/14(木) 23:00 -

引用なし
パスワード
   クラッツィオのシートカバーつけてみたいのですが,今回はこの純正のシートの座りごごちがいいのでこのままいくと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

ヘッドランプが動く!
 なっち  - 10/1/14(木) 22:57 -

引用なし
パスワード
   今度エスハイのヘッドランプは進行方向に向くようにハンドルを切るとそちらを照らしてくれるのですこぶる見やすいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

1 / 55 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288302
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください