■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
7 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

二代目の性能 リュウとらパパ 10/5/13(木) 22:21
Re:二代目の性能 shirokuma 10/5/13(木) 23:13
Re:二代目の性能 リュウとらパパ 10/5/15(土) 17:09
Re:二代目の性能 かずや 10/5/14(金) 22:25

二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/13(木) 22:21 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿させていただきます。インターネット初心者です。自由空間をご覧の皆様にお伺いしたいことがあります。私は現在AHR10のエスハイに乗っています。来年の車検を機に20型に乗り換えようと考え中です。そこで、10型から20型に乗り換えた方に伺います。乗り換えてよかったですか?良いのはどの変ですか?乗り換える価値はありますか?私的に20型への不満は70キロまでしかEV走行できないことです。ですが3列目床下収納、ハイパワーモーターなどかなりの魅力も感じます。私は20型に乗ったことがないので、燃費なども教えていただけると助かります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@57.181.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:二代目の性能
 shirokuma  - 10/5/13(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼リュウとらパパさん:
私が 第一世代から第二世代に乗り換えた 最大の理由は
サードシート 格納です
発売日前に 注文しちゃいました^^;

日頃 遊びに行っても4人以上乗りませんが
4人で魚釣りに行くときに 荷物が楽にのりましたし
荷物を降ろしてから セカンドシートを下げれば
4人でも十分仮眠できます
モーターがパワーアップした分 出だしはよくなりましたし
燃費は+1 +2 ぐらいよくなりました
初めての遠征 車山全国オフの帰り道
田舎道の深夜 60KM/hで4時間走行 22km/L行ったこともありました

高速使用時は あんまり変わらないかな
あと モーターとエンジンが切り替わる時のショックが小さくなりました


参考までに
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-137-119.h201.commufa.jp>

Re:二代目の性能
 かずや  - 10/5/14(金) 22:25 -

引用なし
パスワード
   リュウとらパパさんこんにちは。
私も乗り換え組ですが、乗り換えてよかったと思っています。
充電時のあのカン高い音は比べものにならないくらい静かになります。
出だしの加速感も全然違いますし高速道路の追い抜き時でも楽に加速できるので安心感はありますよ。

燃費について、実用範囲においては20系の方がモーター走行が多くなる分燃費は良いですね。高速道路の走行は車体が重たくなっている分、分が悪いです。

ちなみに私の平均燃費ですが12〜15kmの範囲内で推移しています。

ご参考まで・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0...@catv-203-104-115-137.ctk.ne.jp>

Re:二代目の性能
 リュウとらパパ  - 10/5/15(土) 17:09 -

引用なし
パスワード
   shirokumaさん、かずやさん、心温かいご意見ありがとうございます。とても参考になりました。初代エスハイに結構満足はしているのですが、やはり二代目は気になりますね。3列目床下収納はとても魅力です。ちょうど1年後の車検時期に程度の良い中古車があれば買っちゃうかもしれません。また、来年末に出るといわれる新型エスティマも期待しています。ハイブリッドも出るみたいですね。雑誌の情報ですが。時期エスハイはリチウムイオンのプラグインを期待します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.4...@151.3.104.175.ap.yournet.ne.jp>

7 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288301
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください