|
>BMWやメルセデスベンツやポルシュなどはドアバイザーを装着している車を
>見かけるほうが難しいですね
上記の車種に限らず、ドア廻りのディテール処理にバイザーはデザイン上
マッチしなくなって来たんではないでしょうか?ぶち壊しかも!
以前は結構装着率が高く、現地でのアフターマーケットでもエアロパーツM
が挙ってラインアップしていましたが・・・サンルーフバイザーなんていうのも
結構流行っていたんですが、最近は見掛けないですね〜
その手の車種ですと風きり音!物が悪いと笛が鳴っているんじゃないかと〜
デメリットを無視は出来なくはないんじゃないでしょうか?
当然、ご指摘の様なデメリットもありますし、雨天時には視界を妨げ、傷がつき易く視界がクリアでなくなりますし、破損するトラブルなどの要因により遠慮されて
来ているのかも知れません!
>この事例から高額な車のユーザーほどドアバイザーを装着していないとすると
>お金がないからドアバイザーを付けれないというのでは全く無いと思われます。
この手のユーザーマッチしないと思ったら装着しません!カッコ悪いと思ったら!
>日本車にはドアバイザーを付けるのがなぜ当たり前のようになってるのでしょうか?
先ず、皆さんが装着されているのでと言う、安心感!ディーラーで購入時、
見積もりを依頼すると、マット&バイザーがもれなく計上されるハズですよね!
つまり、ディラー&ユーザーも抵抗感が無い?日本的な商習慣が背景にあるのでは?疑問なんて無いのでは!悪く読むとディラーの良い収益源でしょうか??
塗装面のコーテイング、色々なケアシステム等も・・・結構、お高いですし・・・
|
|