エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
1 / 19 ページ 前へ→

当掲示板は7月4日から閲覧...[0]  /  エスティマハイブリッド・...[3]  /  教えてください。試乗での...[4]  /  管理者からの再度のお願い[0]  /  燃費報告[4]  /  エスハイ,ディーラー到着[0]  /  納車予定日[7]  /  車体番号[5]  /  暖機運転できるの?[5]  /  試乗してきました[0]  /  

当掲示板は7月4日から閲覧専用とします
 管理人  - 06/7/4(火) 8:12 -

引用なし
パスワード
   自由空間の管理人です。

当掲示板は2世代型エスティマハイブリッドの「フルモデルチェンジ専用掲示板」です。

フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
今後の注文・納車状況、燃費、DIY、製品の購入・交換、トラブル、運転感想 などは、2世代型専用掲示板を大分類分けして用意していますので、そちらに投稿してください。
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/default_04.html

このような事情により当掲示板は過去情報の閲覧専用とし、新規投稿はできません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iy218.opt2.point.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスティマハイブリッド・パノラミックスーパーラ...
 りょうちん  - 06/7/3(月) 19:18 -

引用なし
パスワード
   エスティマハイブリッド・パノラミックスーパーライブサウンドシステムのリアモニターで子供用のDVDを鑑賞し、前席ではCD等を楽しむことは出来ないんでしょうか?
また出来ない場合はどうすれば出来るかもご享受頂けますと助かります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.254.32.13>

Re:パノラミックスーパーライブサウンドシステムに...
 kachan  - 06/7/3(月) 19:50 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうちんさん:
>エスティマハイブリッド・パノラミックスーパーライブサウンドシステムのリアモニターで子供用のDVDを鑑賞し、前席ではCD等を楽しむことは出来ないんでしょうか?
>また出来ない場合はどうすれば出来るかもご享受頂けますと助かります。

まず、ナビはHDDですのでナビの使用中でもDVD/CDスロットは使用できます
前席でCDを楽しむということはDVD/CDスロットにはCDが入っている為にDVDを挿入することが出来ません
そのためCDとDVDの同時使用は不可能となります

ではご質問の利用方法を実現するにはどうすればよいかですが次の2つの方法が考えられます

1は聞きたいCDをナビ内蔵のHDDにMP3録音して曲を前席で楽しみ、DVDをナビにセットして後席モニターで試聴する方法ですがナビがDACをMP3用とDVD/CD用に別箇に内蔵している場合に限ります

2は聞きたいCDもしくはDVDをナビにセットして再生して、CDもしくはDVDを外部ビデオ入力端子につないだDVD/CDプレーヤー(マルチチェンジャー含む)で再生してそれぞれの席で楽しむ方法です この方法が一番現実的でしょう

ナビ内部のDAC(デジタルオーディオコンバータ)をMP3再生とDVD/CD再生で共用している場合は1は実現が出来ませんのでその場合は2の外付けのプレーヤーが必須となります

お勧めはDVD/CDマルチチェンジャーを外部ビデオ入力端子に接続して使用する方法です
これだと試聴するDVDをいちいちセットし直す手間から開放され長時間の再生が可能です

車載用の6連装タイプのDVD/CDマルチチェンジャーでも3万円から4万円以内で買えます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:パノラミックスーパーライブサウンドシステムに...
 りょうちん  - 06/7/3(月) 20:50 -

引用なし
パスワード
   >お勧めはDVD/CDマルチチェンジャーを外部ビデオ入力端子に接続して使用する方法です
>これだと試聴するDVDをいちいちセットし直す手間から開放され長時間の再生が可能です
>
>車載用の6連装タイプのDVD/CDマルチチェンジャーでも3万円から4万円以内で買えます

kachanさんわざわざご丁寧にありがとうございます。
いつもここの掲示板ではkachanさんの意見を参考にさせて頂いておりますので助かります。

それでよろしければお勧めの方法なんですが、具体的にはどのようなものを購入すれば
よいのでしょうか?通常のCDチェンジャーでは駄目なんですよね。
あとどこで購入できますか?
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.254.32.13>

Re:パノラミックスーパーライブサウンドシステムに...
 kachan  - 06/7/3(月) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼りょうちんさん:
>kachanさんわざわざご丁寧にありがとうございます。
>いつもここの掲示板ではkachanさんの意見を参考にさせて頂いておりますので助かります。
>
>それでよろしければお勧めの方法なんですが、具体的にはどのようなものを購入すれば
>よいのでしょうか?通常のCDチェンジャーでは駄目なんですよね。
>あとどこで購入できますか?
>よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします
私の戯言がすこしでもお役に立てれば幸いです
早速ですが後席でDVDの視聴をするのでしたらCDチェンジャーではなくDVDチェンジャーをお奨めします

CDチェンジャーだとCDしか再生できませんがDVDチェンジャーだとDVDもCDもどちらでも再生できます

例えば1枚目と2枚目と4枚目と5枚目はDVDで3枚目と6枚目をCDをセットしてリモコンで選んで任意のディスクを再生させることが可能ですし順番に再生させることも可能です
DVDの連続再生ができると長距離ドライブのときに後部座席のお子様が退屈しなくていいですよ

低価格の6連装DVDチェンジャーの販売店はネットショップやオークションで購入できます

参考:車載用6連装DVDチェンジャーの写真があります
page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50919857
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@38.224.244.43.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消法
 ぷろたん  - 06/7/3(月) 1:52 -

引用なし
パスワード
   初めて投稿します。
以前より、かなり参考にさせていただいております。

現在、ハイブリッドXグレードの購入を検討しており、
本日、Gグレードですが、試乗してきました。

で、気になったのが、
特に荒れていない路面での高級車にありがちな、
船に乗っているような長い周期でのふわふわ感です。
ガスエスも試乗したのですが、そちらでは気になりませんでした。

担当営業マンもはじめての試乗でちょっとびっくりしていました。

皆様はどのように感じられたのでしょうか?
あれは仕方がないものなのでしょうか?

当方、結構酔いやすい方なので(試乗でも少し酔いました^^;)
コスト的に苦しいのですが、
カタログにあるTRDパーツでのローダウンやホイールのインチアップである程度でも解消できるようなら検討したいと考えています。

実際、ローダウンやインチアップなどでの効果の程を体感したことがないので、
どちらのほうがオススメかどのような効果になるか?
もしご情報お持ちの方の方おられたらお願い致します。

長々すいません。よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@221x255x152x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/3(月) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷろたんさん:
>で、気になったのが、
>特に荒れていない路面での高級車にありがちな、
>船に乗っているような長い周期でのふわふわ感です。
>ガスエスも試乗したのですが、そちらでは気になりませんでした。
>皆様はどのように感じられたのでしょうか?
>あれは仕方がないものなのでしょうか?

簡単、手軽に出来る対策。
空気圧を4輪とも2.8〜2.9あたりまで高める。

これだけで随分と変わりました〜本当です。
燃費も良くなって一挙両得でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1156-ipad12motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 ぷろたん  - 06/7/4(火) 1:15 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさんありがとうございます。

なるほど、イメージはわかる気がします。
タイヤの衝撃の吸収域によっても変わるのは確かにそうですよね。
燃費があがるならなおよしですね。これは他の車でも使えそうですね♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@221x255x152x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 アベンツ  - 06/7/3(月) 21:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷろたんさん:

>で、気になったのが、
>特に荒れていない路面での高級車にありがちな、
>船に乗っているような長い周期でのふわふわ感です。
>ガスエスも試乗したのですが、そちらでは気になりませんでした。

私が試乗した限りでは、ダンパーの微ストローク領域では、適切にダンピング
出来ない様な気がしましたが、サスペンションの取り付け剛性やダンパー自体は
強力で結構ミニバンとしては良好と思います。
この辺が良くないと不快な微振動や細かな横揺れ
を起こしナカナカ対策の施しようが無いと思います。
対策としては私も先ず、タイヤを交換すると思います。
高級車向けの乗り心地重視のタイヤを履くことで、かなり、良好になるんではないでしょうか?
エスガスは55扁平率のタイヤですし、エスハイは60扁平タイヤ
これだけでも、撓む量も結構違います〜タイヤの銘柄、特にリアの空気圧調整なども
加味しなければなりません。

>実際、ローダウンやインチアップなどでの効果の程を体感したことがないので、
>どちらのほうがオススメかどのような効果になるか?

結論から言うとローダウンは?です。街中から高速まで通常の走行を前提として
いるミニバンですから〜
サスペンションストローク減による乗り心地の悪化や
ホイールアライメント変化によるタイヤの偏摩耗、車体のヤレも当然早く
なります。また、操縦性に影響も出てしまいます。
見た目には良いんでしょうが、交換する場合はトータル的にパーツを換え、
ボディやブレーキなども補強し、セッテイングしなければ意味がありませんね!
インチアップもホールのオフセット量、リム幅などを吟味しないと、
又バランスを崩してしまいます。この辺がクリアされれば、走りのレベルも
かなり良くなるとは思いますが・・・

先ずは、標準タイヤサイズの範疇で交換されたら、ぷろたんさんの悩みも
解決出来そうな気がします〜

それでは、エスハイに決まるといいですね!
この車、他には無い魅力をきっと持ち合わせていると思いますよ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024004.bbtec.net>

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 ぷろたん  - 06/7/4(火) 1:23 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん:
>私が試乗した限りでは、ダンパーの微ストローク領域では、適切にダンピング
>出来ない様な気がしましたが、サスペンションの取り付け剛性やダンパー自体は
>強力で結構ミニバンとしては良好と思います。
>この辺が良くないと不快な微振動や細かな横揺れ
>を起こしナカナカ対策の施しようが無いと思います。
>対策としては私も先ず、タイヤを交換すると思います。
>高級車向けの乗り心地重視のタイヤを履くことで、かなり、良好になるんではないでしょうか?
>エスガスは55扁平率のタイヤですし、エスハイは60扁平タイヤ
>これだけでも、撓む量も結構違います〜タイヤの銘柄、特にリアの空気圧調整なども
>加味しなければなりません。
なるほど、あまり細かなゆれ自体は気にならなかったので、問題ないとして・・・
タイヤ違ったんですね。扁平率・・・(勉強不足ですいません)
なるほど乗り味違うのも仕方ないですね。もしかしたら、たまたま試乗したやつが空気圧が弱かったのかもしれませんね。


>>実際、ローダウンやインチアップなどでの効果の程を体感したことがないので、
>>どちらのほうがオススメかどのような効果になるか?
>
>結論から言うとローダウンは?です。街中から高速まで通常の走行を前提として
>いるミニバンですから〜
>サスペンションストローク減による乗り心地の悪化や
>ホイールアライメント変化によるタイヤの偏摩耗、車体のヤレも当然早く
>なります。また、操縦性に影響も出てしまいます。
>見た目には良いんでしょうが、交換する場合はトータル的にパーツを換え、
>ボディやブレーキなども補強し、セッテイングしなければ意味がありませんね!
>インチアップもホールのオフセット量、リム幅などを吟味しないと、
>又バランスを崩してしまいます。この辺がクリアされれば、走りのレベルも
>かなり良くなるとは思いますが・・・
>
>先ずは、標準タイヤサイズの範疇で交換されたら、ぷろたんさんの悩みも
>解決出来そうな気がします〜
>
>それでは、エスハイに決まるといいですね!
>この車、他には無い魅力をきっと持ち合わせていると思いますよ・・・

ありがとうございます。これなら買って乗り出してから、
自分の好みに合うようにいろいろすることもできそうです!
無駄な出費せずにいろいろできそうな気がしてきました。
あとは、大枚はたく覚悟だけです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

またなにか良い情報あれば是非ゼヒ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@221x255x152x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

・ツリー全体表示

管理者からの再度のお願い
 管理人  - 06/7/2(日) 22:03 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんは。  自由空間の管理人です。

何人かの方からもフォローしていただいていますが、当掲示板は2世代型エスティマハイブリッドの「フルモデルチェンジ専用掲示板」です。
したがい、
納車状況、納車後の燃費、DIY、製品の購入、交換、トラブル、運転感想 などは、2世代型専用掲示板を大分類分けして用意していますので、そちらに投稿してください。
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/default_04.html

ご協力をお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iy218.opt2.point.ne.jp>

・ツリー全体表示

燃費報告
 チーム青森  - 06/7/2(日) 0:37 -

引用なし
パスワード
   今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140017.bbtec.net>

Re:燃費報告
 たろべー  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼チーム青森さん:
>今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板の方に報告がありますよ

管理人さんから「当掲示板にアクセスが集中しないよう、納車後や試乗時の燃費報告、DIY関係などは、専用掲示板に投稿してください。」ということで納車後はそれぞれの掲示板への書き込みをされているようです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

Re:燃費報告
 SAかず  - 06/7/2(日) 21:11 -

引用なし
パスワード
    その燃費報告、DIY関係の掲示板を見たいのですが
 HPのどこにあるのでしょうか?
 専用掲示板にはどのようにアクセスすればよいのか教えてください。

▼たろべーさん:
>▼チーム青森さん:
>>今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。
>
>2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板の方に報告がありますよ
>
>管理人さんから「当掲示板にアクセスが集中しないよう、納車後や試乗時の燃費報告、DIY関係などは、専用掲示板に投稿してください。」ということで納車後はそれぞれの掲示板への書き込みをされているようです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@171.net220148119.t-com.ne.jp>

Re:燃費報告
 shirokuma  - 06/7/2(日) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼SAかずさん:
> その燃費報告、DIY関係の掲示板を見たいのですが
> HPのどこにあるのでしょうか?
> 専用掲示板にはどのようにアクセスすればよいのか教えてください。
>
ホーム→ジャンル別掲示板→クルマ用掲示板→2世代型→
ですよ
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/default_04.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@r-124-18-203-73.commufa.jp>

Re:燃費報告
 SAかず  - 06/7/2(日) 22:12 -

引用なし
パスワード
   早速お知らせいただき有難う御座います。
私の納車は、7/25予定なので、まだまだ燃費報告できませんが
皆のレスを見て楽しみが膨らんできます。
燃費を気にすることは環境にもやさしい=お財布も!!
若いときのスピード狂は忘れて、エスハイオーナーらしさ、
ゆったり優雅なカーライフを心がけたいと思います。


▼shirokumaさん:
>▼SAかずさん:
>> その燃費報告、DIY関係の掲示板を見たいのですが
>> HPのどこにあるのでしょうか?
>> 専用掲示板にはどのようにアクセスすればよいのか教えてください。
>>
>ホーム→ジャンル別掲示板→クルマ用掲示板→2世代型→
>ですよ
>http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/default_04.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@171.net220148119.t-com.ne.jp>

・ツリー全体表示

エスハイ,ディーラー到着
 ごうまる  - 06/7/2(日) 19:23 -

引用なし
パスワード
   注文したエスハイ君がディーラーに到着していました。
昨日の担当氏の連絡では,明日(3日)が到着予定でし
たが,陸送が順調だったようです。

ETC等の取り付けのため納車は明日になりますが,ナン
バーが着いたエスハイ君を見て,ワクワクドキドキとま
だ実感が伴わない複雑な気分が入り交じっています。

詳細は明日以降,専用掲示板にてお知らせします!
(しかし,当地は明日雨という予報が…。)
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@softbank221074154002.bbtec.net>

・ツリー全体表示

納車予定日
 モモ  - 06/7/2(日) 12:22 -

引用なし
パスワード
   昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
7月11日で「B」と担当者は言っていました。
「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
ディーラー到着は7月14日。
DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。

ちなみに、正式注文は5月16日です。

このときに、補助金申請書類も完成させましたが、
担当者は、あまり理解していない様子でした。
(書類は私が作成して、抜けているところを埋めました)
実績報告書の作成も話題になりましたが、
応募要領を貸していただきました。
これって、自分で作成しろということですよね!!。

補助金申請遅れによる納車遅れの話もありますので、
各人が作成またはディーラーでの作成状況を確認しましょう!!。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219054101216.bbtec.net>

Re:納車予定日
 タカシ E-MAIL  - 06/7/3(月) 17:15 -

引用なし
パスワード
   ▼モモさん:
>昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
>7月11日で「B」と担当者は言っていました。
>「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
>車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
>ディーラー到着は7月14日。
>DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。
>
>ちなみに、正式注文は5月16日です。
>
>このときに、補助金申請書類も完成させましたが、
>担当者は、あまり理解していない様子でした。
>(書類は私が作成して、抜けているところを埋めました)
>実績報告書の作成も話題になりましたが、
>応募要領を貸していただきました。
>これって、自分で作成しろということですよね!!。
>
>補助金申請遅れによる納車遅れの話もありますので、
>各人が作成またはディーラーでの作成状況を確認しましょう!!。


補助金制度を詳しく聞きたいのですが?

いくらほどでるんですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013033027.ppp.prin.ne.jp>

Re:納車予定日
 たろべー  - 06/7/3(月) 18:29 -

引用なし
パスワード
   ▼タカシさん:
>補助金制度を詳しく聞きたいのですが?
>
>いくらほどでるんですか?

ここの過去のスレに何度も既出ですのでお読みになることをお勧めします
例えば・・
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=882;id=0001

また、補助金の支出機関は「日本自動車研究所」ですのでこちらのHPには制度自体についても詳しく書かれていますのでHPもご確認下さい

不明な点はトヨタ自動車お客様相談センター 0800-700-7700 9:00〜18:00へ問い合わせると教えてもらえますよ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:納車予定日
 かーくん  - 06/7/3(月) 18:46 -

引用なし
パスワード
   ▼たろべーさん:
>▼タカシさん:
>>補助金制度を詳しく聞きたいのですが?
>>
>>いくらほどでるんですか?
>
>ここの過去のスレに何度も既出ですのでお読みになることをお勧めします
>例えば・・
>http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=882;id=0001
>
>また、補助金の支出機関は「日本自動車研究所」ですのでこちらのHPには制度自体についても詳しく書かれていますのでHPもご確認下さい
>
>不明な点はトヨタ自動車お客様相談センター 0800-700-7700 9:00〜18:00へ問い合わせると教えてもらえますよ

大変勉強になります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@st0067.nas921.gifu.nttpc.ne.jp>

補助金情報
 ふくちゃん  - 06/7/3(月) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼タカシさん:
>▼モモさん:
>>昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
>>7月11日で「B」と担当者は言っていました。
>>「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
>>車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
>>ディーラー到着は7月14日。
>>DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。
>>
>>ちなみに、正式注文は5月16日です。
>>
>>このときに、補助金申請書類も完成させましたが、
>>担当者は、あまり理解していない様子でした。
>>(書類は私が作成して、抜けているところを埋めました)
>>実績報告書の作成も話題になりましたが、
>>応募要領を貸していただきました。
>>これって、自分で作成しろということですよね!!。
>>
>>補助金申請遅れによる納車遅れの話もありますので、
>>各人が作成またはディーラーでの作成状況を確認しましょう!!。
>
>
>補助金制度を詳しく聞きたいのですが?
>
>いくらほどでるんですか?

補助金の内容は、
http://www.jari.or.jp/ja/h18_hojo/hojokin-toha/hojokin-toha.html
に明記されてました。

車両毎の上限額は、
http://www.jari.or.jp/ja/h18_hojo/hojokin-toha/hojokin-toha-3.html
です。

上のHPを私は参考にしました。ちなみにディーラーが申請をしてくれました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@W226170.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、せいちさです。

納車はまだ先ですが、今日、車検証のコピーを貰いました。
そしたら車体番号がAHR20−7xxxxxxとなってました。
単純にxxxxxxが製造順の番号なのでしょうかね?
私の番号は7xx1xxxと既に4桁に達していますが、これってもう千台以上も製造されてるってことなのでしょうか?

どなたか仕組みを知っていたら教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   たろべーさん、こんばんわ。
速攻のレス有難うございます。

>最初の7は生産工場(トヨタ車体 富士松工場)を表し0000001から順に採番しているようです

となると既に1000台以上生産されてることになりますね。
それなのに納車されてる方が少ないのは不思議です。
一体どこに保管されてるんでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:車体番号
 アベンツ  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼せいちささん:

>車体番号がAHR20−7xxxxxxとなってました。
>単純にxxxxxxが製造順の番号なのでしょうかね?
>私の番号は7xx1xxxと既に4桁に達していますが、これってもう千台以上も製造されてるってことなのでしょうか?

過去の投稿にもあると思いますが、
7は生産工場 トヨタ車体株式会社 富士松工場(愛知県刈谷市)
その、型式に準じ全て、製造順の通し番号となります。
〜800番台までの殆どは、広報、展示、試乗車等に充当
されていると思われます。
現在は、せいちささんが1xxxですとの事ですよね〜
生産実数は1,000台以上になりますが、
まだ、納車された方は現状では少ないですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:47 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんわ。

うわ!同時に投稿したみたいです。(^^ゞ
殆どチャット状態かも。

>過去の投稿にもあると思いますが、
>7は生産工場 トヨタ車体株式会社 富士松工場(愛知県刈谷市)
>その、型式に準じ全て、製造順の通し番号となります。
>〜800番台までの殆どは、広報、展示、試乗車等に充当
>されていると思われます。
>現在は、せいちささんが1xxxですとの事ですよね〜
>生産実数は1,000台以上になりますが、
>まだ、納車された方は現状では少ないですね!

そういう理屈でしたか。
だから納車報告が少ないわけですね。
でも逆に考えれば200台近くが納車されてることになりますね。
羨ましい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:車体番号
 だーや  - 06/7/2(日) 18:13 -

引用なし
パスワード
   お世話になります、だーやです。
私は、昨日納車になりました。
車体番号は、900番台中頃でした。
ご報告まで・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2054-ipad05obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

暖機運転できるの?
 エスチャン  - 06/6/29(木) 23:17 -

引用なし
パスワード
   質問です。
エスハイで駐車して暖機運転(冬期)としてエンジンをかけておくと、
エンジンは止まってしまいますよね。
その場合暖機運転使用してエアコンで暖めることできるのでしょうか?
どなたか教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; ja) Opera 8.54@ntaich158244.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:暖機運転できるの?
 tkyke5  - 06/6/30(金) 21:15 -

引用なし
パスワード
   エンジンスターターを取り付けると10、20、30分で設定できますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f68.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:暖機運転できるの?
 クロ  - 06/7/1(土) 18:27 -

引用なし
パスワード
   便乗質問ですみません。

適度な暖房の場合、エンジンは勝手に掛かったり止まったりを繰り返す
と考えていいのでしょうか?
それは冷房の場合でも、同様でしょうか?

よろしくご回答お願いします。


>暖房の方が優先しまして、その要求度合いでエンジンが掛かりっぱなしになります
>つまり燃費が犠牲。
>排気熱回収システムで温まりやすくなっているので、ヒーターのききはイイでしょう
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@58-188-75-7.eonet.ne.jp>

Re:暖機運転できるの?
 白のEPV WEB  - 06/7/1(土) 19:58 -

引用なし
パスワード
   ▼クロさん:
>適度な暖房の場合、エンジンは勝手に掛かったり止まったりを繰り返す
>と考えていいのでしょうか?

その通りです。
水温60℃がだいたいの境界線でしてそれより下がるとエンジンが掛かってしまいます
暖房要求を弱く(少なく)すると55℃でもエンジンストップしている場合もあります

>それは冷房の場合でも、同様でしょうか?

冷房は電気エアコンでして水温は関係ありません。
駆動バッテリーからその電気は使われます。
8段階あるレベルが枯渇。つまりバッテリーレベル2(その中でも3段階ある)の中以下で
強制充電となりエンジンは掛かりっぱなしとなります。そしてBL3になった時点で
エンジンストップします。

もし冷房要求、ずっとその間 車が停車していたとしたらBL3とBL2の間で
エンジンで強制充電とアイドリングストップを繰り返す という事であります。
また何でも質問して下さい・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:暖機運転できるの?
 クロ  - 06/7/2(日) 12:01 -

引用なし
パスワード
   ご丁寧にありがとうございました。

今度試乗してこようと思います。


▼白のEPVさん:
>▼クロさん:
>>適度な暖房の場合、エンジンは勝手に掛かったり止まったりを繰り返す
>>と考えていいのでしょうか?
>
>その通りです。
>水温60℃がだいたいの境界線でしてそれより下がるとエンジンが掛かってしまいます
>暖房要求を弱く(少なく)すると55℃でもエンジンストップしている場合もあります
>
>>それは冷房の場合でも、同様でしょうか?
>
>冷房は電気エアコンでして水温は関係ありません。
>駆動バッテリーからその電気は使われます。
>8段階あるレベルが枯渇。つまりバッテリーレベル2(その中でも3段階ある)の中以下で
>強制充電となりエンジンは掛かりっぱなしとなります。そしてBL3になった時点で
>エンジンストップします。
>
>もし冷房要求、ずっとその間 車が停車していたとしたらBL3とBL2の間で
>エンジンで強制充電とアイドリングストップを繰り返す という事であります。
>また何でも質問して下さい・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@58-188-73-112.eonet.ne.jp>

・ツリー全体表示

試乗してきました
 3.0G  - 06/7/2(日) 11:56 -

引用なし
パスワード
   本日Xを試乗してきました。
現在3.0Gに乗って6年目です。燃費が6〜7kmなのでハイブリイドを考えて
います。
試乗した感想は、一言でいうとやっぱり、「2.4L」って感じです。
信号で停止しているときは、本と静かですが、信号が青になって、アクセルをぐっと踏み込むとエンジンがうるさく、偉がるような感じを受けました。特に今3.0Lに乗っているから特に感じるのでしょう。でも加速感はそれなりにあります。
 ウォークスルーができれば、買いですが、いまの段階では、3.5LのアエラスGか迷うところです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220031007012.bbtec.net>

・ツリー全体表示

1 / 19 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177365
(SS)C-BOARD v3.8 is Free