エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
2 / 19 ページ ←次へ | 前へ→

部品番号の事を教えてくだ...[17]  /  ホーンの音色[3]  /  スペシャルサイト!発見![8]  /  納車時期まったくわからず[9]  /  地デジチューナー[7]  /  Xの助手席、運転席下はど...[10]  /  限界値引き・目標値引き情...[82]  /  ETC[3]  /  シートカバー&フロアーマ...[5]  /  スライドドアの内張り[0]  /  

部品番号の事を教えてください
 kachan  - 06/6/19(月) 18:10 -

引用なし
パスワード
   MOPのDCM+オートアラームを付けた際に左右のフロントガラスに貼り付けられる「TOYOTA AUTO ALARM」シールの部品番号(注文する際の部品番号)をご存知の方がいらっしゃったらお教えください

クラウンなどの「TOYOTA AUTO ALARM」は車のマークの横に文字列がある横長ですがエスティマの「TOYOTA AUTO ALARM」は車のマークの下に文字列がある縦幅のある長方形です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 黒ハイ  - 06/6/30(金) 2:32 -

引用なし
パスワード
   ガスエス、エスハイどちらのカタログの何ページでしょうか?
私も純正フロアマットをやめようと思っています。
これらの追加部品は共販で直接発注するんですよね?ディ−ラーでも同額で取り扱っているんでしょうか?また、納期はどのくらいか判れば教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220029032105.bbtec.net>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 kachan  - 06/6/30(金) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼黒ハイさん:
>ガスエス、エスハイどちらのカタログの何ページでしょうか?
>私も純正フロアマットをやめようと思っています。
>これらの追加部品は共販で直接発注するんですよね?ディ−ラーでも同額で取り扱っているんでしょうか?また、納期はどのくらいか判れば教えてください。

フロアの状態が良くわかる状態で写っているカタログページはハイブリッド車の場合はP14とP15です

7人乗りが電動格納シートで8人乗りが手動格納シートですがどちらもシートを床下に収納した状態でのフロアも写っています
P15のフラットラゲージモードを良く見ていただければフロア部にあるシート固定金具が見えます

ガソリン車のカタログはP16とP17ですがいずれもフロア部にラグジュアリータイプの純正フロアマットが敷かれた状態の写真ですのでストライカーカバーが取り付けられています(所有のカタログが1月のものですので現在は写真が変更されているかもしれません)

注文はディーラーのサービス受付窓口です
納期は約2日程度です

私も28日に注文したのですが30日の午後に届きますので・・・
ちなみに26日に注文した社外マット(Y・MT社製)も30日に届きます

当初は純正フロアマットを注文していましたがキャンセルして社外品のフロアマットに変更しました
そのため自分にとって必要だったので今回の部品のことを調べたわけですが・・・
ここでは新参者ですがせっかく調べたことなので他の方で必要とする方がいるかもしれませんので知り得た情報を正確に公開しました


なお、社外マットに変更した理由は純正フロアマットのラグジュアリータイプの模様が好みでなかったのと試乗車で実物を見て触ったときにカーペット素材の作りが私的には意外と雑に感じ6万円の価値を見出せなかった為です

Y・MT社製にした理由は価格が安い(エントランスマット付きで26,040円)ということと同じカーペット素材でフロアマットの上に敷いてシートレール部などに異物の落下を保護するセカンドシート用ラグマットのサイズがシートスライド位置にあわせて4タイプあるのと荷室に敷くラゲージマットのサイズがサードシートの使用状態にあわせて2タイプがありその素材もフロアマットと同じで統一感がある為です
フロア部をトータル的なデザインで揃えられたからです
さらに3万円(税別)以上の注文で送料無料とサードシート用ラグマット無料の特典も購入の決め手です
現物は本日の午後に宅配されますので細部の作りなども良く見てみます

注文したのはフロアマット一式(エントランスマットLサイズに変更)とセカンドラグマットMサイズとラゲージマットLサイズと無料のサードシートラグマットです 価格は全部で40,005円でした(カード払い)送料は無料
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 黒ハイ  - 06/7/2(日) 1:51 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
詳細な説明大変ありがとうございます。
>
>注文はディーラーのサービス受付窓口です
>納期は約2日程度です

フロアマットに加えてこちらも注文しようと思います。納車がまだですので現在進行形です。

>当初は純正フロアマットを注文していましたがキャンセルして社外品のフロアマットに変更しました
>そのため自分にとって必要だったので今回の部品のことを調べたわけですが・・・
>ここでは新参者ですがせっかく調べたことなので他の方で必要とする方がいるかもしれませんので知り得た情報を正確に公開しました

私もkachanさんのコメントをみて同じく外しました。このコメントがなければそのままでした。助かりました。
>
>さらに3万円(税別)以上の注文で送料無料とサードシート用ラグマット無料の特典も購入の決め手です

私もここで注文させていただきました。残念ながらサードシートのサービスは終了したようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220029032105.bbtec.net>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 kachan  - 06/7/2(日) 9:56 -

引用なし
パスワード
   ▼黒ハイさん:
>▼kachanさん:
>詳細な説明大変ありがとうございます。
>フロアマットに加えてこちらも注文しようと思います。納車がまだですので現在進行形です。

私も納車はまだ先なのですが手元にフロアマット一式だけでもあると妙に実感がわきます

>私もkachanさんのコメントをみて同じく外しました。このコメントがなければそのままでした。助かりました。

黒ハイさんのお役に立てたみたいで良かったです
昨日も改めて敢えて自分では運転せずに2列目シートに載って試乗で体感してみたのですがとても静かで快適でした

純正フロアマットは毛足が長いので土足での使用を考えると土ぼこりが溜まり易いかと思いましたので社外品のお値打ちな製品に変更して自分としては正解でした

30日に届いたYMTのフロアマットですがマットサイドの裁断部の縫製処理もきちんとできており裏面のスパイクも純正品とほぼ同等です
フロアマット表面の感じは一般の家庭にあるホットカーペットの上敷きのような感じです

エントランスマットのLサイズは純正品にはないエントランス部をほぼ前面カバーできるサイズでとても良い感じの物です
メーカー純正フロアマットでエントランスマット無しで購入された方にもYMTのエントランスマットLサイズはお奨めだと思います

ただ、現在の製品はマジックテープでエントランス部へ固定するのですがマジックテープが2箇所でさらに貼り付け面積が小さいので改善を要望しました
今月中旬までには取り付け部位を改善した製品に変更するそうです

また、フロアマットの取扱説明書と取付説明書がなかったのでYMTに連絡すると早急にそれらの説明書を作成するとお答えいただき、今回は応急的にトヨタ純正フロアマットに付属の取扱説明書と取付説明書をお送りいただきました

>私もここで注文させていただきました。残念ながらサードシートのサービスは終了したようです。 税別3万円以上の注文で送料無料は継続中です

確認したところサードシートラグマットの無料提供は期間限定のキャンペーンだったそうで不正確な情報で誠に申し訳ありませんでした

小さなお子さんのいるご家庭などでは純正フロアマットでもお掃除の簡略化のためにセカンドシートラグマットやサードシートラグマットを併用して使用したほうが便利ではないかと思います
理由は純正フロアマットを掃除のために全部を取り外すのはとても大変だからです
取り外し、取り付けだけで30分くらいは掛かります

その点、上に敷いたラグマットであれば取り外しも簡単で水洗いも大丈夫ですので子供さんがマットの上に直接座ったりしても安心です

スーパーロングモードセカンドシートラグマットでしたら結構な広さが確保できるのでカーペット感覚でフロアに直接座っても感じいいみたいです

YMTのフロアマット写真ですがまだ、HP上はエスティマ用の写真の流用ですが商品はきちんとしたハイブリッド車専用デザインにカットされています
http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/752763/
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

・ツリー全体表示

ホーンの音色
 HY  - 06/7/1(土) 23:51 -

引用なし
パスワード
   Xを納車待ちしている、HYです。
表題通り、ホーンの音色はどんな感じでしょうか?
いかにも純正ホーンのような感じですか?
当方、初代ハリアーに乗ってますが、ホーンは純正なのになかなかの音色です。
いかにも純正って感じなら、移植を考えてます。
ご教授宜しくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntibrk013162.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ホーンの音色
 アベンツ  - 06/7/2(日) 1:34 -

引用なし
パスワード
   ▼HYさん:
同じく納車待ちのアベンツです!
ノーマルホーンの音質が悪いのです。試乗車で確認しました。
あくまでも、個人的にですが〜
ハリアー純正のはラッパ型の電子ホーンでしたよね!
エスハイはフロントの上部クロスメンバーに取り付けられていますが〜
ハリアー純正ホーンを移植される場合は、同じ位置には
アルファードなどと同じく、エアコンのコンデンサーと接触する可能性
があり、ステー加工するか、取り付け位置変更が必要かもしれません?
本当に、あまりにもスペースがないのです!
BOSCHのラリーエボリューションの様な薄型タイプを当方は
検討していますが・・・今、他の車にはKlaxonと言うメーカー
の電子ホーンを使っているんですが、当然!取り付けられそうも
ありません、美しいサウンドなんですけど・・・

納車され、実車合わせ要確認ですね!
交換しましたら、DIYの専用掲示板に投稿します〜
それでは!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:ホーンの音色
 けんけん  - 06/7/2(日) 8:33 -

引用なし
パスワード
   今日納車なのですが、私は、クラウンのホーンを移植してもらいました。
純正よりはだいぶマシかと思います。トヨタ系で購入したので余り物があったのでサービスしてもらいました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@185.96.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:ホーンの音色
 HY  - 06/7/2(日) 22:29 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。
やっぱり移植かな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntibrk039032.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

スペシャルサイト!発見!
 アベンツ  - 06/6/16(金) 10:58 -

引用なし
パスワード
   エスティマハイブリット「ドラえもん探偵団」ひみつ大発見! トヨタカローラ店〜

http://toyota.jp/corolla/dora_minivan/estima_hv/index.html

行政補助金  東京トヨタ自動車〜

http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/toyotaten/T016/netmagazine/yugusoti/gyosei.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024004.bbtec.net>

ハイブリッドならではの醍醐味
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/6/29(木) 11:40 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、皆さん、こんにちは。白のEPVと申します。

>『webCG』記者が話題のエスハイをいちはやくリポート!
>http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018317.html

自称、ハイブリッド通の評論家。国沢先生のリポートを発見しました。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20060629A/?NLV=NL000022-205

燃費は2.0Lのミニバン並みといっているのが奥ゆかしいです(笑
旧型3.0L並みの動力性能を満喫すると、そういう燃費になるのでしょう・・・

「ハイブリッドらしさ」を追求した走りをして22.2km/Lとの記述。
本人は『あまり条件良いと言えない高低差のあるダム湖の回りの道を一周しての記録』と
コメントされていますが、私はこれを否定させていただきます。(^^;

今までの経験から、適当なアップダウンが味噌なのです。
ここが「ハイブリッドらしい」アドバンテージを発揮できる独壇場。
適当なアップダウンは燃費を好転させます。

「への字坂」が理想。
下りの坂がユルユルとアクセルもブレーキも踏まないで転がっていくだけ。
こういう道を走ると旧型でもビックリするような燃費が出ます。
新型なら尚更でしょう。

22.2km/Lは容易に出せる燃費だと期待しています。
この22.2km/Lは2.0Lのミニバンでは逆立ちしても出せるハズがなく、
まさしく小型車並み。ハイブリッドならではの醍醐味です。

ポイントは、いかに長くエンジンを止めて走行できるか です。
トヨタ製ハイブリッドの燃費運転はこれに尽きると報告させていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5048-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:ハイブリッドならではの醍醐味
 アベンツ  - 06/6/30(金) 21:24 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん、皆さん こんにちは アベンツです!
白のEPVさんより、国沢レポーターより説得力のあるレポートを
頂き感謝致します!さすが、達人ですね!
当方の居住する地域は、平野部に属し、丘を越えて行こうよ〜
なんていう、ロケーションの場所には乏しく、アップダウンあるのは
橋、陸橋程度しかありません。納車され白のEPVさんの仰る所の醍醐味
を味わって見たいとおもいます〜

昨日、1時間程、エスハイ試乗できました。
エンジン音はナカナカでした。そしてエンジン稼動も控えめなので唖然とし、
異次元の加速感覚を体感し大変感銘しましたが、とても気になった
所があります。タイヤからのロードノイズ!でした。
特にリアからの騒音が60km/h程で、顕著になっていました。
その速度域になると他と比べ、相対的に静かな折、よけい顕著になり
余計気になるのではと思いますが・・・

遮音に関しては、構造上避けられない所もあるかとは思いますが、
OEMタイヤに関してはあまり気を使っていない?また、コスト重視であるような
感が経験上見受けられた次第です。音質などを含めて〜
そこで、MXV8かと思いましたが、残念!このサイズは現状、設定が
ありませんでした。

このタイヤ、個人的には2台に履いた事があるので、気に入っていました。
トータルバランスに大変優れていると思いますが、燃費は実は悪かったんですよね〜
白のEPVさん!それより、もう直ぐ納車じゃないですか??

2世代のハイブリッドならではの醍醐味はいかに〜
また、レポート期待しております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:ハイブリッドならではの醍醐味
 たれぱん  - 06/7/1(土) 16:06 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん:
皆様こんにちは。
直近に発売の雑誌などでもっと大々的にレポートがあるかと思いきや、燃費・ハンドリングなど、詳しいことはもっと後になりそうですね。情報に飢えている毎日です。カミさんからも『いらない雑誌は捨てなさいよ〜』と子供のようにしかられています(笑)

白のEPVさんがおっしゃっているように、『への字坂』、最高ですね。
現在乗っているオデッセイ(H9年式、2.3L)で経験したことですが、燃料カットの効果は凄まじい物がありましたね。以前、伊豆半島南端→峠を越えて沼津市内、というルートでドライブしたことがあったのですが、この時がおそらく現車で最高の燃費でした。峠を登るためにエネルギー(燃料)を使うのですが、そこで細心の注意を払いトップギアでいる時間を多く取り回転数を抑え、下りはほとんどエンブレ・フットブレーキのみでした。メーターの減りから推測するに15km/L前後は出ていたのではと思います。せっかく伊豆半島の南端で高いガソリンを満タンにしたのに、あまりにガソリンが減っていないため峠越え直後に給油しなかったのが今でも悔やまれます。
『登りで蓄えた運動エネルギーを下りで使い切る』というのはガソリン車でもハイブリッド車でも避けられない法則だと思いますが、ハイブリッドだったら登り区間で消費するガソリンが圧倒的にガソリン車より少なくなるため、結果、燃費アップということになるのでしょうね。
私は未だプリウスすら運転したことが無いので、今回のエスハイは色々試してみようと楽しみにしています。

納車は7月3日(月)に決まっており、今は瞑想する僧侶の心境で待っている状態です。あまりにやることがない週末ですので、いつも通るドライブルートのイメージトレーニングをしています(微笑)

あ、あと、今回の夏休みに帰省で 神奈川〜九州 一気走(ほぼ高速)を計画しています。だいたい1300kmの道程ですので、この結果は報告いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:ハイブリッドならではの醍醐味
 たれぱん  - 06/7/1(土) 16:09 -

引用なし
パスワード
   >『登りで蓄えた運動エネルギーを下りで使い切る』

× 運動エネルギー
○ 位置エネルギー

ですね。すみません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

納車時期まったくわからず
 はやこん  - 06/6/23(金) 23:42 -

引用なし
パスワード
   5月21日に契約して、当初は、夏休み頃(7/20)には納車されるだろう、
って感じだった(根拠ないけど)のですが・・・

本日、営業さんがみえて、ディーラーの本社管理部門から
・エスハイが全国的に売れていて、生産が追いつかず、
・現在受注しているクルマも生産開始が8月以降になる可能性がある
・いまからの受注分は生産が9月以降になる
・商談においては納期に十分注意せよ
という通知が出ているとのこと。

私のオーダーしたエスハイは営業さんのパソコン上では、
工場での生産に関する情報がまったくの白紙で変化なしだって(T_T)

夏休み最初の土日にエスハイでドライブ、ってのは、無理っぽい。
行き先変更しなくっちゃ!

ちらほら、納車報告も見える中、早く来てほしいなあ。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@ppp4763.hakata08.bbiq.jp>

Re:オーダー枠とは〜生産&納期
 DUCATI  - 06/6/30(金) 18:14 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんは、アベンツさんお久しぶりです。
埼玉県南のDUCATIです、某掲示板ではお世話になりました。

5月にオーダーしたGですが、7月7日の七夕に納車されることが決まりました。
発表直後にアムラックスで実車確認するやいなや、
速攻でDラーさんへTEL!
「ちょっと待ったぁ〜!」
「サンルーフ付に変更してくれ〜ぃ」
という超ワガママな注文にも快く(?)応じていただき(汗;
無事に納車を日を迎えることとなりそうです。

アベンツさんの車両も早く来るといいですね!
ではまた。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZL051214.ppp.dion.ne.jp>

Re:オーダー枠とは〜生産&納期
 アベンツ  - 06/6/30(金) 23:06 -

引用なし
パスワード
   はやこんさん〜お盆前にはOKですか?
うめさん〜先日はどうも!
DUCATIさん〜ありがとうございます!
皆さん こんにちは、アベンツです!
早速の近況報告ありがとうございます。当方も、先が見え21日までには、
確実に納車される様で、正式には2、3日後には伝えられそうな気配です。
3連休には、残念ながら間に合いそうもありませんが、致し方ないです・・・

結局の所、エスハイ発表様前に契約、注文された場合は、
販社がメーカーにオーダーを入れるまでは、変更は可能でした!
現在は、受注日順のオーダーとなり、変更があった場合は最後尾に!
と言う事で納期に変動が生じるようですが?

まだ、納期時期未定のみなさん〜現状のオーダー枠の台数が
変動的である事は、事実で如何ともし難い所ですが、
8月のオーダー枠が確定されれば、ある程度確実な回答が得られるのでは
ないでしょうか・・・でも、1日でも早く乗りたいですね!

昨日、ETCカード挿入してたっぷり試乗して来ました。
異次元というか、こんな車あるのか??という想像を絶する
世界を堪能してまいりました。完全にノックアウトです!
選択は間違っていませんでした(笑!
本当に1日でも早くオーナーになりたいですね!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:オーダー枠とは〜生産&納期
 ecosugi  - 06/6/30(金) 23:38 -

引用なし
パスワード
    DUCATIさん、はじめましてecosugiと言います。

 私も7月7日の納車となりました。
 発注と50万円頭金の支払いを5月13日に行い、全国でもトップオーダーと言われていました。
 それなのに、6月中に納車の声がちらほら聞こえてきて焦っていましたが、今日の完成・登録とのことでした。
 まずは、同じ納車日となり、今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@210-20-78-190.rev.home.ne.jp>

Re:オーダー枠とは〜生産&納期
 せいちさ  - 06/6/30(金) 23:48 -

引用なし
パスワード
   DUCATIさん、ecosugiさん、そして皆様、こんばんわ。
せいちさです。

実は私も7月7日納車予定です。
どうやら7月の第一週に納車される方が多そうですね。

今後とも宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

地デジチューナー
 Bluewoods  - 06/6/24(土) 6:30 -

引用なし
パスワード
   MOPナビにDOPの地デジチューナーを付けたのですが,ワンセグには対応していませんでした。
カタログには,DOP用の地デジチューナーとMOP用の地デジチューナーが上下に記載され,その下にワンセグ対応と書かれていたので,てっきり両方ともワンセグ対応だと思っておりましたが,納車されてみると,なんか変だったので,販売店に調べてもらったら,未対応とのことでありました(販売店は平謝りでした)。
トヨタのお客様相談室に電話(抗議)して,今後のバージョンアップ(パナのチューナーはソフトの書き換えでVerUP可能)が可能かどうか確かめたところ,できないと言われました(この時,カタログの表記についてどうなのか訪ねたところ,あっさりと間違いを認め,新しいものは,修正してあるとのこと)。
販売店はパナ制のチューナーと交換しますとも言ってましたが,ナビのタッチパネルでの操作ができないので,純正チューナーのままにすることにしました。
みなさんも,MOPのナビに純正の地デジチューナーを取り付ける際はワンセグに対応していないので注意してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92d306.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:地デジチューナー
 kachan  - 06/6/27(火) 20:30 -

引用なし
パスワード
   ▼18番さん:
>▼Bluewoodsさん:
>>
>>そのタイプは販売店OPのナビ用でメーカーOPのナビには付かないそうです。
>
>>Bluewoodsさん
>お答えいただきありがとうございます。
>
>リヤの純正9インチモニターはどなたか付けられた方いらっしゃいませんか?(V9T-R56C)

MOPナビ「モデル26022」 6SPタイプには外部ビデオ出力がないためDOPの9インチモニターは使用できなかったと思います

私も後席モニターが欲しくなったのでいろいろと調べて結局、11SPタイプに変更しましたので・・・

後部座席でDVDの操作やナビ操作がリモコンで出来てさらにコードレスヘッドフォンも使用できるMOP後席モニター  プライス換算で9.8万位かな?(工賃込)

6SPが11SPに変更 プライス換算で8万位かな?(工賃込)

スピーカー分の出費は痛いですが価格的にはぎりぎり、なんとか納得できる範疇だと思いましたので・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:地デジチューナー
 たれぱん  - 06/6/27(火) 22:10 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:

>私も後席モニターが欲しくなったのでいろいろと調べて結局、11SPタイプに変更しましたので・・・

ううっ。何やら6SPの場合、後席モニタは付けられないようですね。
今のところ自分は装着予定無いですが、今後の選択肢が減るというのは少し萎えますね〜。

あと、最近知ったのですがMOPナビはHDDへの4倍速録音やらが出来ないのですね。
厳しいぃ〜

(ストラーダの最上位機種にすれば良かったと後悔中・・・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:地デジチューナー
 18番  - 06/6/28(水) 0:16 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:

>
>MOPナビ「モデル26022」 6SPタイプには外部ビデオ出力がないためDOPの9インチモニターは使用できなかったと思います

>kachanさん
ありがとうございました。やはり本当だったのですね。
私も、がんばって車が来るのを楽しみにプラス発想で待つことにします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefo...@ZL034203.ppp.dion.ne.jp>

Re:地デジチューナー
 hv  - 06/6/30(金) 17:46 -

引用なし
パスワード
   社外品の地デジをコンソールボックスのラインインで、取り込んで
前席で、ナビ使用、後席で、地デジ見る場合、音声は、ワイヤレスヘッドホンのみ
といわれたのですが、本当ですか?
又、ナビ使用中DVD等後席で見る場合、も同様といわれたのですが?そうなのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-41-197-154.s02.a045.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

Xの助手席、運転席下はどうなっているのでしょう
 hatabu  - 06/6/24(土) 4:07 -

引用なし
パスワード
   納車されている方の報告が出始めてうらやましいですが、当方田舎に住んでおりまして展示車しかみることができないでいます。展示車は私の周りは全てGでしてMOPのナビが中央に鎮座しております。私はXをお願いしたのですが、助手席&運転席下はGもXも同じスペースなものなのでしょうか。

社外ナビを購入して後席モニターも既存のものを活用していこうと考えていますが、イヤミさんのUpされた写真を見ますと助手席下はカバーが完全に覆われていて後席にコード等を流す隙間もないように見えます(運転席下はありそうですが)し、センターコンソールが真ん中にどーんとあるおかげでコードの取り回しなどいろいろ困ったことになりそうな予感がしています。

すでにX納車された方でナビ等つけられると思うのですが、「こんなふうになりました」的に画像をUpしていただけると参考になるのですがお願いはできないものなのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1239-ipbf05akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:Xの助手席、運転席下はどうなっているのでしょう
 hatabu  - 06/6/28(水) 5:08 -

引用なし
パスワード
   久しぶりにパソコンをみられる時間ができ、たくさんのレスをいただきながらお礼ができないでいました。申し訳ありません。皆さんありがとうございます。

レスを見る限りではどうやらナビのユニットくらいはおける隙間はあるようですね。問題はナビのユニット、地デジチューナー、後席モニターのユニットの3つの小箱を運転席下、助手席下に振り分け配置できるかです。(当方パナFクラス購入予定)

さらに、問題は助手席下に全ての小箱を収納できなかったとき、運転席下に何か一番小さい小箱をおくことになります。そうすると、両方の座席に小箱がありますのでそれを接続するためコードをはわせることになると思うのですが、真ん中にコンソールが鎮座していますので、助手席下の後ろ側がイヤミさんのUPされた写真のように完全にふさがっているのであれば(私にはそう見えるのですが)、シート下からではなくシートとコンソール側の隙間からしかコードを通すことができず、うまくコードを隠して接続することができないのではないかということを心配しています。

量販店に聞いても「実車をみないことには何とも」といわれますので実は不安に感じています。すでにXを購入され社外ナビを取り付けている方々はどうされているのでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1239-ipbf05akita.akita.ocn.ne.jp>

今週中に報告します
 しげ  - 06/6/28(水) 6:31 -

引用なし
パスワード
   明日29日ディーラーに私の車が入庫します。そのあと行きつけのショップに運搬され、ナビ・バックカメラ・フロントスピーカー・地デジチューナー・後席モニター等の取り付けにかかります。ちなみにスピーカーはフォーカルユートピアBe6、他は最新カロッツェリアでそろえました。同じ状況だと思いますので報告しますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3224-ipad14kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:今週中に報告します
 hatabu  - 06/6/28(水) 20:16 -

引用なし
パスワード
   よろしくお願いいたします。私も今日Dから連絡があり、7/9に入庫するそうです。ただ防錆加工やCPCペイントシーラント等をやりますので7月中旬になるでしょうね。ナビFクラスもそのころ発売ですので皆さんのご意見を大いに参考にしたいと考えています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1239-ipbf05akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:報告です
 しげ  - 06/7/2(日) 23:57 -

引用なし
パスワード
   助手席下のスペースはカロの地デジぐらいの大きさであれば2段重ねで納めるスペースが確保できそうです。後方よりではありますが邪魔な位置にヒーターダクトがあるので、当初は「つぶさないと入らないかも」と言われていましたが一安心です。ただ地デジチューナーが大欠品中とかで、ナンバーはすでに来ているのにショップで足止め中です。以後の報告はDAYのコーナーで行いたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p2055-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

限界値引き・目標値引き情報!?
 kachan  - 06/5/25(木) 11:19 -

引用なし
パスワード
   もうじきボーナス時期で自動車雑誌を読むと限界値引きや目標値引きの文字が
目立つようになりました
値引きの攻略法を指南した特集号も出ています

でも、実際のところはどうでしょうか?
雑誌ではわからない生の値引き情報を知りたいとは思いませんか?

雑誌ではエスティマ(ガソリン車)は20万〜24万円が限界値引きであり
目標値引きだそうです
当然、排気量・グレードやオプションなどによって値引き額は左右されます

車両本体とオプション(MOP・DOP)を合計した金額からいくら値引きが
もらえたかということで情報を書かれたら良いのではないでしょうか?
(下取り車の支払相殺や値引きなどは値引き金額には一切含めない)

ちなみに雑誌でのエスティマ ハイブリットの限界値引きは10万円だそうです

情報提供は下記の様にすれば分かりやすいと思います

(一例)すべて消費税込み

車両グレード:Xグレード
車両価格:360万
MOP:50万
DOP:20万
獲得値引き金額:▲10万円
登録諸経費:30万
諸経費カット:▲2万
----------------------------
支払金額:448万

値引きにはTS3カードのキャッシュバックを含めても構いません
ガソリン満タン納車の場合は50L分 7,000円の値引きとして計算してください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:限界値引き・目標値引き情報!?
 kachan  - 06/6/26(月) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼む〜むさん:
>皆さん、はじめまして。
>2回目の折衝で昨日契約しちゃいました。
>
>車両グレード:Gグレード
>車両価格:4,438,350−
>MOP:  228,900−
>DOP:  600,075−
>獲得値引き金額
>車両本体 ▲182,422−
>MOP    なし
>DOP  ▲284,277−
>
>支払い総額:410万円
>
>下取り有です。下取り車は競合他社(2社)にて70万円・80万円でした。
>今回購入店では当初50万円だったところから80万円にアップ。最終段階になって100万円にまでアップしてもらいましたので実際には20万円の値引き上乗せと考えています。
>トータル値引き▲666,709−

もしかしたら、価格コムの実印さんではないですか?
違っていたらごめんなさい

しかし、すさまじい値引きですね
ともかく、ご成約おめでとうございます

しかし、こんなすさまじい値引きがある一方で商談時に値引きがほとんどないといわれている人もいます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:限界値引き・目標値引き情報!?
 む〜む  - 06/6/26(月) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
はじめまして。ありがとうございます♪

はい。実印でございます。m(..)m
価格コムを見ていてコチラの情報を知り、投稿させていただきました。
値引き情報については価格コムでは殆ど情報が無かったのでコチラの内容がとても参考になりました。
私の経験も皆さんに参考にしていただければ幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i219-164-200-167.s02.a001.ap.plala.or.jp>

TSカード以外のクレジットカード払い
 ゆうゆう  - 06/6/26(月) 21:38 -

引用なし
パスワード
   当方も購入を検討していますが、関西でTSカード以外の一般クレジットカード払いをOKしてくれそうなディーラーはあるのでしょうか?

兵庫トヨタにて交渉中ですが、TSカード30万円までしか使えないとのことでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank218183196033.bbtec.net>

Re:TSカード以外のクレジットカード払い
 hv  - 06/6/27(火) 10:26 -

引用なし
パスワード
   >TSカード以外の一般クレジットカード払いをOK

一般カードでは、Dがカード会社に3から5パーセントの手数料を払わないといけないので、まず無理でしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-41-197-154.s02.a045.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

ETC
 青プリ3号  - 06/6/26(月) 15:29 -

引用なし
パスワード
   ETCはメーカーオプションとディーラーオプションとありますが
メーカーOPの場合、どこに設置されるのでしょうか?
カタログを見て運転席側のアッパーボックス?内の箱のようなのがETCだと
思っていたのですが、担当者に違いますと否定されたもので…

それと燃費画面はメーカーOPのナビを付けないと見る事ができないのですね。
運転中はほとんど見てなかったのですが、画面上で燃費が確認できると便利だったので…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p5106-ipad05miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp>

Re:ETC
 shirokuma  - 06/6/26(月) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼青プリ3号さん:
>カタログを見て運転席側のアッパーボックス?内の箱のようなのがETCだと
>思っていたのですが、担当者に違いますと否定されたもので…
ETC付きの現車みてきましたよ>>アッパーボックス内にありましたよ
エスティマハイブリット取り扱い説明書P426 ETC

>それと燃費画面はメーカーOPのナビを付けないと見る事ができないのですね。
>運転中はほとんど見てなかったのですが、画面上で燃費が確認できると便利だったので…

第一世代と違い第二世代はメーター内にマルチインフォメーションディスプレーがありますので平均燃費 航続可能距離等確認できますよ
エスティマハイブリット取り扱い説明書P330

取り扱い説明書は
GAZOO。COMの新車→エスティマハイブリット→取り扱い説明書
からみれますよ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@r-124-18-43-90.commufa.jp>

Re:ETC
 kachan  - 06/6/26(月) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼青プリ3号さん:
>ETCはメーカーオプションとディーラーオプションとありますが
>メーカーOPの場合、どこに設置されるのでしょうか?
>カタログを見て運転席側のアッパーボックス?内の箱のようなのがETCだと
>思っていたのですが、担当者に違いますと否定されたもので…

ETC車載器の取り付け場所はエスティマのガソリン車と同じで

メーカーオプションETCは運転席側のアッパーボックス内に設置されます

ディーラーオプションETC(用品ETC)は助手席側のアッパーボックス内に設置されます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:ETC
 ちゃー  - 06/6/26(月) 20:44 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
>▼青プリ3号さん:
>メーカーオプションETCは運転席側のアッパーボックス内に設置されます
>
>ディーラーオプションETC(用品ETC)は助手席側のアッパーボックス内に設置されます

私の場合DOPのETCを選択しましたが、ディーラーさんの好意で運転席側のアッパーボックス内、つまりMOPのETCと同じ場所に設置してくれることになりました。多少の加工が必要と言われましたが、スッキリ収まるそうです。DOPのETCを選んだ方はお願いしてみたらどうでしょう? 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1042-ipad13fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

シートカバー&フロアーマット
 ダグ  - 06/6/5(月) 21:47 -

引用なし
パスワード
   革調シートカバーとフロアマットの安価な商品の情報を教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@i60-34-137-176.s02.a012.ap.plala.or.jp>

Re:シートカバー&フロアーマット
 にいさん  - 06/6/10(土) 8:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ダグさん:
>革調シートカバーとフロアマットの安価な商品の情報を教えて下さい。

ダグさんkittyさんこんにちは。
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/toyota.htm (カーマット工房)
ここはいかがでしょうか?
問い合わせたところ、エスハイの発表から一週間程度でできあがるようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank218180252185.bbtec.net>

Re:シートカバー&フロアーマット
 ダグ  - 06/6/10(土) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼にいさんさん:
>▼ダグさん:
>>革調シートカバーとフロアマットの安価な商品の情報を教えて下さい。
>
>ダグさんkittyさんこんにちは。
>http://www.carele-nt.co.jp/carmat/toyota.htm (カーマット工房)
>ここはいかがでしょうか?
>問い合わせたところ、エスハイの発表から一週間程度でできあがるようです。

kittyさん
にいさんさん

貴重な情報ありがとうございます。
革調シートカバーもセンターコンソールがあるため、エスハイ
独自なものになるのでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@i58-93-86-151.s02.a012.ap.plala.or.jp>

Re:シートカバー&フロアーマット
 メロン  - 06/6/18(日) 8:50 -

引用なし
パスワード
   ▼kittyさん,ダグさんみなさんおはようございます。

>フロアマットなら、自由空間でおなじみの、
>名古屋の鬼頭組が http://bb.bidders.co.jp/kito/ が良いと思います。
>一世代エスハイの物も100セット以上売っています。
>
>二世代エスハイの物も販売予定で大体35,000円ぐらいになるみたいです。
>車がこないと型が作れないので、今月の20日ぐらいには完成すると言ってました。
>
KITOさんに問い合わせましたところ、型取りが終わって来週にも画像を遅れますってことでした。
値段は35,000円くらいで、種類とカラーはコストの面で一種類だとか。
画像が見れたら、発注したいと思っております。
ディーラー品に比べて約50%OFFですからね。
みなさんもどうですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-228-185-70.eonet.ne.jp>

Re:シートカバー&フロアーマット
 kachan  - 06/6/26(月) 19:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ダグさん:
>革調シートカバーとフロアマットの安価な商品の情報を教えて下さい。

フロアマットの情報です
私が注文したところは株式会社ワイ・エムティーです
楽天市場に出店しているお店です
NEWエスティマハイブリッド専用フロアマットですが現時点では注文はガソリンタイプの買い物カゴ利用して注文するようになるそうです
納期は注文後、1週間程度だそうです

ここの製品の良いところはドライバー席側フットレスまでカバーします。
耐摩耗性に優れたヒールパッドも当然ついていますし、トヨタ車専用ズレ防止フックもついています

素材は素材 オールPP製の難燃素材を使用裏地 SBS合成ゴム使用、ズレ防止スパイク付き
フロアマット外周はオーバーロック加工を施し耐久性に優れており国産飾り糸使用による高品質を実現とのことです

気になる価格は純正フルセット(税込26,040円) 送料別です
このセットにはエントランスマット(サイドステップ マットSサイズ)が含まれています
なお、追加525円でサイドステップ マットLサイズへ変更も可能です
エントランス部へのマットの取り付けは純正製品のようなピン止めではなくマジックテープでの固定となります


あと、便利なものとしてはセカンドシート用フロアラグマットです
これもハイブリッド専用が用意されておりショートサイズ、ミディアムサイズ、ロングサイズ、スーパーロングサイズの4種類があります
これらのマットを敷いて置くとシートレール部への異物の落下などを防げます

サードシート収納時に荷室に敷くラゲッジ マットもありこれはセカンドシート用フロアラグマットミディアムサイズと同時使用で調和するサイズとなっています

●ラゲージL 3RD格納タイプ 寸法 タテ122 cm×ヨコ126cm
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c125961073?u=y_m_t0001

●ラゲッジ用 ベージュ 54.5cm×ヨコ 127cm 
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c125961077?u=y_m_t0001

フロアマットとラグマットのカーペットデザインを統一することができるのがこのお店の利点です

楽天市場YMT店で31,500円以上の注文で送料が無料になるキャンペーンと併せて31,500円以上の注文でサードシート用ラグマットが無料になるキャンペーンを開催中とのことです

http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/747043/

製品の詳細やキャンペーンについて詳しくは販売店の 株式会社ワイ・エムティーへ直接にお問い合わせください

 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

・ツリー全体表示

スライドドアの内張り
 だーや  - 06/6/26(月) 13:56 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こん○○わ。
試乗や納車の話題で盛り上がっていますが、私も先日見てきました。
Gタイプだったんですが、スライドドアの内張りってあんなもんなんだとの
正直な感想です。これが全然しっかりしていないんですよ。かるーく押すだけで
内張りが動いてしまうんですね(前後上下ではなく、外側に対して)。
ほとんど固定していないように感じ、またドアの中に何も入ってないのかって
不安になりました。
今回、初めてワゴンタイプの車に乗るもので、スライドドアってこういうもの
なんですかね?
あと、どうしても内張りの安っぽさは否めないですね。
ちなみに、私はブレビスからの乗換えで7月1日納車予定です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p1081-ipad05obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 19 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free