エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
81 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... kachan 06/6/3(土) 10:09

... アベンツ 06/6/3(土) 11:54

Re:ドアバイザーについて・・
 アベンツ  - 06/6/3(土) 11:54 -

引用なし
パスワード
   >BMWやメルセデスベンツやポルシュなどはドアバイザーを装着している車を
>見かけるほうが難しいですね

上記の車種に限らず、ドア廻りのディテール処理にバイザーはデザイン上
マッチしなくなって来たんではないでしょうか?ぶち壊しかも!
以前は結構装着率が高く、現地でのアフターマーケットでもエアロパーツM
が挙ってラインアップしていましたが・・・サンルーフバイザーなんていうのも
結構流行っていたんですが、最近は見掛けないですね〜
その手の車種ですと風きり音!物が悪いと笛が鳴っているんじゃないかと〜
デメリットを無視は出来なくはないんじゃないでしょうか?

当然、ご指摘の様なデメリットもありますし、雨天時には視界を妨げ、傷がつき易く視界がクリアでなくなりますし、破損するトラブルなどの要因により遠慮されて
来ているのかも知れません!

>この事例から高額な車のユーザーほどドアバイザーを装着していないとすると
>お金がないからドアバイザーを付けれないというのでは全く無いと思われます。

この手のユーザーマッチしないと思ったら装着しません!カッコ悪いと思ったら!

>日本車にはドアバイザーを付けるのがなぜ当たり前のようになってるのでしょうか?

先ず、皆さんが装着されているのでと言う、安心感!ディーラーで購入時、
見積もりを依頼すると、マット&バイザーがもれなく計上されるハズですよね!
つまり、ディラー&ユーザーも抵抗感が無い?日本的な商習慣が背景にあるのでは?疑問なんて無いのでは!悪く読むとディラーの良い収益源でしょうか??
塗装面のコーテイング、色々なケアシステム等も・・・結構、お高いですし・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

81 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free