エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
81 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... kachan 06/6/3(土) 10:09

... たれぱん 06/6/3(土) 11:27

Re:ドアバイザーについて・・
 たれぱん  - 06/6/3(土) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:

kachanさん、こんにちは。
私は現在初代オデッセイに乗っていますが、ドアバイザーは装着されていません。
まぁ、中古で入手した際に付いて無かったものですからそのまま放置(ホンダDに行ってみると28000円+工賃と言われたのもありますが)です。あと、デザインが昔のRV車かのごとくデカいんですよね。
しかし、タバコを吸うときや降雨・降雪時は『付けときゃ良かったなぁ』と思いますね。車のルーフ部デザインにもよると思いますが、私の車はウィンドウを0.5mm開けただけでも滝のように水が進入し、ドア部のスイッチ類が毎回ビタビタになりますから。
そこで私にとっては今回のエスハイ購入に際してはドアバイザーは必須でしたね。実用重視です。風切り音は我慢します(笑)。タバコも吸うので雨の時に5cm開くと開かないとでは死活問題ですから。。。
・・・しかし、アレが24000円というのは適正価格とは思いませんが自作できる物でもないですしね。原価的には2〜3000円がいいトコだと思うんですが(物流経費込みで)。
しかし、カタログ等では見事なまでにバイザー付けた車は無いですね。生活感が出るからでしょうか。車本来のデザインを(多少)損なうことは間違いないと思います。
最近新型ガスエスが街中で相当数見られるので、すれ違う際にはチラ見でバイザーのデザインマッチングをチェックしてます。感想は『まぁ、よかろう』です。

以上、思うがままに書いてみました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

81 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free