■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
150 / 240 ←次へ | 前へ→

Re:運転席の高さetc.
 アベンツ  - 06/9/24(日) 16:48 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん こんにちは〜
>
>私の場合逆に、シート面が低いというか、インパネ周りが現車の1世代より、少し高くなっているように思われるので、一杯一杯シートの高さを上げないと、前方確認がしづらいです。

シート上下&チルトアジャスター(運転席)調整幅というか代!
1世代と比較してみて下さい。納車されましたら〜
身長何センチから〜何センチまで!設計基準があるそうですが、考慮、配慮したんだろうか?
この車!と思いますね・・・ある程度調整出来るだけマシなのかと思う事にしましたが、
カイゼン希望要求ですね!

>そうすると、膝とハンドルとの間がちょっと窮屈なのと、乗り降りが結構しづらくなります。膝とハンドルの間はテレスコピックの調整で改善されればと思っていますが・・・。乗り降りの方はね・・どうでしょう?

調整幅というか代!狭いですね!これもカイゼン希望要求ですね!
コラム式電動パワーステアリング採用の代償と思ってます!コストには効きます!
重量に対して、アシスト足らずステアリング!重いですよ〜ガスエスと同じかも?
モーターの大型化、電圧の上昇化が必要です〜これもカイゼン希望要求ですね!

膝とステアリングコラムの間〜左方向も!当たったら痛そうなので、
SRSサイドエアバッグ(フロントシート)&SRSニーエアバッグ、MOPしました。
お世話にならないことを祈るのみですが・・・備えあれば〜〜

乗り降りはローダウンすると丁度良さそうです!そうするとAピラーが寝ているので、
今度は頭をぶつけますかね〜

>あと、視界に関しては、フロントガラスが少し1世代より寝ているのと、ピラーが太くなったので、特に右側のピラーによる視覚が多くなったように感じます。

最近の車は、殆どそうですね!剛性、エアバッグを考慮しなくてはなりませんからでも、
形状、Aピラーの位置など工夫し死角に配慮した車もありますが・・・
いやはや、なんともですが、慣れました〜Aピラー脇の小窓、
ドアミラーも離されているので考えてはいるとは思いますが・・・
モノスペース的なフロントですからAピラーを前先に持って行かなくてはならず難しいんでしょう?小窓脇のピラーもあながち無駄とは思いませんし〜
剛性確保と思われます。その辺はコスト重視では無いと・・・

>正直最近、余りにも出入りが多いので、そろそろ目を付けられているかも?

前にも仰っていたので、時間も経っているので確実ですね!!
1,501 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

運転席の高さ purX 06/9/23(土) 22:17
Re:運転席の高さ アベンツ 06/9/23(土) 23:30
Re:運転席の高さ こうちゃん 06/9/24(日) 4:35
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/9/24(日) 16:48
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/3(火) 0:46
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/3(火) 17:41
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/9(月) 21:10
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/14(土) 16:04
Re:運転席の高さetc. かず@きたきゅう 06/10/20(金) 12:20
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/20(金) 23:37

150 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8