■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
138 / 240 ←次へ | 前へ→

Re:運転席の高さetc.
 アベンツ  - 06/10/14(土) 16:04 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん!こんにちは〜

話を元に戻すと、以前や過去の車両に比べて概ね調整幅というかしろは、
可変出来る様にはなって来ているとは思いますが・・・万人向けになると?
と言う事になるんではないでしょうか!一様、世代毎に進化はしていると思います。
メモリー機能や他の装備品にMには変なヒエラルキーが存在していると思われますので、
上級セダン(レクサスを含む)には装備されているので、その事を踏まえて考えると
次期アルに!装備〜エスにはそれからなんでは?と思います。

>飛行機並みにフライバイワイヤーになれば・・・。^^;)って、コストがかかりすぎますか〜。

無論、コストとフィーリングがあるとは思いますが、LKAなどは制御しやすくなり、
ブレーキ、アクセル等などが既にバイワイヤー化されていますので
そう遠くない将来にでは・・・ステアリングコラムのシャフトが不要になるので、
衝突安全性能も自ずと上がりますかね??

>キーをOFFすると、ハンドルが「ガバッと」上に上がる機能が欲しいですね〜。(クラウンなんかは、電動でウィーンてな感じ見たいでしたが)

これは、セダンタイプですとステアリングもストレート気味になり、乗り込む時に
膝と干渉しやすく邪魔になるから、コストに余裕のある上級セダンには装備されますが、
ミニバン系のフロアそのものが高くアップライト気味の場合は、
そこまで考慮してはいないんではと思いますが・・・

>これ、やっと、わかりました。5km/h以下くらいの速度になると、重くなりますね。ただ、5〜10km/hの間くらいでは、逆に軽くなるようです。私はこの辺の速度で、交差点を曲がることが多いみたいですね〜。だから、重いと感じなかったのかも??

そうですね?完全にアシスト量を制御しています。それも、走行条件などを感知しながら
VDIMと連動してです!のっけられているわけです!!
しかし、タイヤの空気圧は結構抜けるので注意した方がいいですよ〜
1,000km走行毎に0.2kg/cu前後は抜けてましたぁ!!
重量もありますし、ホイール&タイヤも?ですから、しょうがないですかね〜〜

抜けて減れば、当然操舵力も必要になり重く感じられるんだとですね。

>昨日運転していてちょっとこれ危ないと思ったのが、ブレーキング中に回生放棄になると、フッとブレーキが抜けるときがあるみたいです。充電稼ごうとちょっと、長めにブレーキしてたらなりました。1世代の時はこれはなかったです〜。

ですね!最初は感じなかった様な気がしましたが、マンホールや目地&段差越え時に
制動を掛けると「踏んだと同時にスッポ抜け!」回生ブレーキ力が落ち当然制動力不足に陥り、
下り坂や場合によっては「冷汗」で怖い思いをします(激)ジェネレーター保護制御?

慣れませんし、馴染めません〜ある意味危険!と思いまして、だいぶ前から
当方、D、Mとで協議、対策検討中らしいですが一向に進展していません・・・
その他にも幾つかあるんですけど迷宮入りになるのか?改善&対策されるのか現時点では
不詳ではあります。おかしいですね!どうなっているんですかね!の繰り返し〜
こっちが聞いてるんだワン!

また、進展ありましたらご報告します〜

2,084 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

運転席の高さ purX 06/9/23(土) 22:17
Re:運転席の高さ アベンツ 06/9/23(土) 23:30
Re:運転席の高さ こうちゃん 06/9/24(日) 4:35
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/9/24(日) 16:48
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/3(火) 0:46
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/3(火) 17:41
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/9(月) 21:10
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/14(土) 16:04
Re:運転席の高さetc. かず@きたきゅう 06/10/20(金) 12:20
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/20(金) 23:37

138 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8