■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
139 / 240 ←次へ | 前へ→

Re:運転席の高さetc.
 こうちゃん  - 06/10/9(月) 21:10 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん こんばんは

遅レスですみません。

>>特に、シートの上下に関しては、1世代より大きいです。
>
>それですと、進化していると捕らえて良さそうですね!


昨日嫁さんと話していたら、私と同じようなことを言っていました。「インパネが高くなったので、前が見にくい、で、シートを高くすると、膝が窮屈」って。
うちの嫁さんは、ちっこい私より、さらにちっこいので、私より気になるみたいですね。

私は週末しか乗らないので、たまに乗るときシートが嫁さん仕様になっているのですが、やっぱ、メモリー機能はいるよな〜と思っています。


>そう思いますし調整代!絶対的に小さいと思います。もっと、「がばっと」
>動くのが普通ではないでしょうかね?とはいっても構造的に無理な様です!

個人的には、への字に動いてくれると、私みたいな人間にはいいのですがね〜。ハンドルの付け根付近から、コクッと折れ曲がると調整しやすいです。難しいですかね〜。飛行機並みにフライバイワイヤーになれば・・・。^^;)って、コストがかかりすぎますか〜。


>そうなんですか?フロアの高さは相対的に数センチ下がっているので〜と思いますが?

そうですね、多分フロアが数センチ下がったせいもあるのでしょうね。ただ、昔のトヨタ車にあった、キーをOFFすると、ハンドルが「ガバッと」上に上がる機能が欲しいですね〜。(クラウンなんかは、電動でウィーンてな感じ見たいでしたが)


>微低速時にすごく重く感じます!かみさんも「固い!」と言っています〜何処のもんや?・・・

これ、やっと、わかりました。5km/h以下くらいの速度になると、重くなりますね。ただ、5〜10km/hの間くらいでは、逆に軽くなるようです。私はこの辺の速度で、交差点を曲がることが多いみたいですね〜。だから、重いと感じなかったのかも??
ただ、私は何故か自家用車はトヨタ車のみしか乗ったことがないのですが、昔からどの車も、パワステは重いですね〜。と言うのもあってか、私としては、特に気になるところではありませんね〜。


昨日運転していてちょっとこれ危ないと思ったのが、ブレーキング中に回生放棄になると、フッとブレーキが抜けるときがあるみたいです。充電稼ごうとちょっと、長めにブレーキしてたらなりました。1世代の時はこれはなかったです〜。

2,130 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp1828.hakata07.bbiq.jp>

運転席の高さ purX 06/9/23(土) 22:17
Re:運転席の高さ アベンツ 06/9/23(土) 23:30
Re:運転席の高さ こうちゃん 06/9/24(日) 4:35
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/9/24(日) 16:48
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/3(火) 0:46
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/3(火) 17:41
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/9(月) 21:10
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/14(土) 16:04
Re:運転席の高さetc. かず@きたきゅう 06/10/20(金) 12:20
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/20(金) 23:37

139 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8