■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
136 / 240 ←次へ | 前へ→

Re:運転席の高さetc.
 アベンツ  - 06/10/20(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん!こんにちは〜

>これって、一般のABS搭載車両も同じ現象になりますよね。
>私もABS搭載の軽自動車の時に経験しました。

ABSが介入した時のあの瞬間的な滑走感とは違います。
2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板にUPしてあるんですけど、
ある程度解ってきた感はありますが、1世代型では無かった状況の様ですが・・・
フッとブレーキが抜けるとか、すっぽ抜ける感があるのです。
回生3レベル(回生レベルゲージが3セグ点灯した状態)程の制動力で減速、
マンホールの蓋を通過〜回生1レベルにそのブレーキ力が落ちます。
油圧ブレーキを先程のレベルまでブーストしてくれればいいんでしょうが・・・

THSIIのシステム保護の為と思われますが、通常の制動では回生ブレーキの比率が高く、
油圧分は微々たる事は、1世代以上に思います。
それは、前後で回生し、強力であるからです・・・
ECBの制御〜その時の油圧分の制御が?しょうか。
確かに、回生分、油圧分、レンジによりエンジン分のブレーキを統合し制御しなければなりません動力伝達の部分が2世代型では異なりその保護は重要と思います。

オーバースピードと言うか高い速度でその状況に遭遇すると、レンジや路面状況、気温などにも因りますが、また違うのが面食らう所以なんですが・・・

めったに遭遇しないですが、最初はビックリしました!
ブレーキ制御は一筋縄では〜ですかね〜〜
2,141 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

運転席の高さ purX 06/9/23(土) 22:17
Re:運転席の高さ アベンツ 06/9/23(土) 23:30
Re:運転席の高さ こうちゃん 06/9/24(日) 4:35
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/9/24(日) 16:48
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/3(火) 0:46
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/3(火) 17:41
Re:運転席の高さetc. こうちゃん 06/10/9(月) 21:10
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/14(土) 16:04
Re:運転席の高さetc. かず@きたきゅう 06/10/20(金) 12:20
Re:運転席の高さetc. アベンツ 06/10/20(金) 23:37

136 / 240 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8