|
▼ぽてとさん:はじめまして
CVT交換の情報収集ですが、私も以前より情報収集しようとしていますがほとんど入手できません。
たぶんCVT交換で懲りてしまって降りたか、記載するほど特殊な使い方をしていないと思っているのだと思われます。
実際CVT交換に関しては10万km・5年未満で壊れた例も多く、距離・年数は関係無いかと思います。
正直メカに強く、定期的にフールド交換されている方が壊れたという話は聞きませんので要は車に対する愛情の問題かも…
当方のエスハイは昨年9年目の車検を取り、21万km走行しました。
CVTフールドは7万・10万kmで2回交換、整備士曰く交換が必要なほど汚れていないそうです。
フールドの汚れがすべてではないのですがCVTに負荷のかかる走りをしなければ長持ちさせられると思います。GOSTOPの多い都心部は不向き。
余談ですが長くエスハイを乗りたいのであればインバーターに注意です。
エスハイはインバーター冷却用ラジエターを持たず、エンジン冷却用と共用です。
エスハイで学習したのか20プリウスから?ラジエターを2基積み、サーモスタットも低い温度で開くよう熱対策をしています。
なので真夏の渋滞でエアコンかけっ放しだとご臨終します。ご注意ください。
|
|