|
▼ぽてとさん:
>やはり、今はCVTが一番気になるところです。
>
>そこで皆様に質問なんですが、不具合でCVTを交換された方、何年何万キロ走行し、またその間CVTフルードは何回交換されたか、使用状況はどのようなものだったか(通勤使用、休日のみ等)をお教え願いないでしょうか。
投稿から大分日数が経っていますが、これから読まれる方のご参考になればと思い、書きます。
通勤で1年に2万キロ強の走行。15万キロくらいからガタガタ言うことが多くなったので調べてもらったら、CVTが痛んでいるとの診断。その後は、トヨタがCVTの欠陥を公表してくれるのを待ちながら、優しく乗っていましたが、20万キロ近くになった時点で、ディーラーにて「もうそろそろダメです。」と言われました。修理費用の見積もりは60万円。それを払っても、他の箇所の故障も増えてくると考えて、お別れをしました。
代わりに、何と全く同じ一世代(マイナー前)の約10万キロ走行の中古車を60万円で購入しました。乗り換えてから14カ月経過していますが、一応快調です。(小さな部品の劣化、交換などはあり。)ただし、CVTのトラブルがいつ発生するか、不安です。
|
|