■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
220 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:CVTとインバータの故障
 yasu  - 12/9/14(金) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼yasuさん:
>h17年式で走行距離8万キロを超えたくらいのエスハイに乗っております。
>今年の3月にCVTが壊れて(7.5万k)最終的にCVTに関しては無償でしたが、
>オイルパッキンがどうのと言われ、15万ほど修理代を払いました。
>それから4ヶ月ほどで今度はインバータ故障で走行不能になりました。
>当初は、インバータの修理代として63万、バッテリーの交換に20万かかると言われ、「その距離で走れなくなるのはおかしい」と、1ヶ月以上交渉しています。
>初めの回答は、25万くらい負担して欲しいと言われました。
>しかし、他の方の状況を見ると、無償にになった方もいるようですね。
>インバータの故障は、先のサービスキャンペーンを受けていれば起きないもので
>しょうか。それとも、再発するのでしょうか。
>こちらとしては、バッテリーは仕方ないので、その交換も入れて、25万くらいなら支払いますと伝えました。その回答を待っている状態です。
>その負い目があるのかどうか分かりませんが、現在、1ヶ月以上新車のエスハイ、アエラスを代車に借りています。
>このインバータ故障は、サービスキャンペーンの再発するものとして、交渉を続けても良いでしょうか。

先程、連絡がありまして、「インバータとバッテリーの交換で87万を37万でどうでしょうか」とありました。バッテリーの部品代だけで20万以上すると言われましたが、この掲示板には、第1世代の後期型のバッテリーは15万くらいだと書いてありましたが、最近は値上がりしたのでしょうか。
それとも私のエスティマの担当のトヨタディーラーは高いのでしょうか。
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

6,993 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS4420; GTB7...@p4a7e0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp>

CVTとインバータの故障 yasu 12/9/14(金) 12:54
Re:CVTとインバータの故障 yasu 12/9/14(金) 17:00
Re:CVTとインバータの故障 272soma 12/9/19(水) 23:51
Re:CVTとインバータの故障 [名前なし] 12/9/20(木) 17:10
Re:CVTとインバータの故障 かず@きたきゅう 12/9/21(金) 6:24
Re:CVTとインバータの故障 yasu 12/9/23(日) 18:23
Re:CVTとインバータの故障 272soma 12/9/21(金) 22:47
Re:CVTとインバータの故障 PA 12/9/21(金) 7:30

220 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8