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▼yasuさん:
>h17年式で走行距離8万キロを超えたくらいのエスハイに乗っております。
>今年の3月にCVTが壊れて(7.5万k)最終的にCVTに関しては無償でしたが、
>オイルパッキンがどうのと言われ、15万ほど修理代を払いました。
>それから4ヶ月ほどで今度はインバータ故障で走行不能になりました。
>当初は、インバータの修理代として63万、バッテリーの交換に20万かかると言われ、「その距離で走れなくなるのはおかしい」と、1ヶ月以上交渉しています。
>初めの回答は、25万くらい負担して欲しいと言われました。
>しかし、他の方の状況を見ると、無償にになった方もいるようですね。
>インバータの故障は、先のサービスキャンペーンを受けていれば起きないもので
>しょうか。それとも、再発するのでしょうか。
>こちらとしては、バッテリーは仕方ないので、その交換も入れて、25万くらいなら支払いますと伝えました。その回答を待っている状態です。
>その負い目があるのかどうか分かりませんが、現在、1ヶ月以上新車のエスハイ、アエラスを代車に借りています。
>このインバータ故障は、サービスキャンペーンの再発するものとして、交渉を続けても良いでしょうか。
先程、連絡がありまして、「インバータとバッテリーの交換で87万を37万でどうでしょうか」とありました。バッテリーの部品代だけで20万以上すると言われましたが、この掲示板には、第1世代の後期型のバッテリーは15万くらいだと書いてありましたが、最近は値上がりしたのでしょうか。
それとも私のエスティマの担当のトヨタディーラーは高いのでしょうか。
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。
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