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1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

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CVTとインバータの故障 yasu 12/9/14(金) 12:54
Re:CVTとインバータの故障 yasu 12/9/14(金) 17:00
Re:CVTとインバータの故障 272soma 12/9/19(水) 23:51
Re:CVTとインバータの故障 [名前なし] 12/9/20(木) 17:10
Re:CVTとインバータの故障 かず@きたきゅう 12/9/21(金) 6:24
Re:CVTとインバータの故障 yasu 12/9/23(日) 18:23
Re:CVTとインバータの故障 272soma 12/9/21(金) 22:47
Re:CVTとインバータの故障 PA 12/9/21(金) 7:30

CVTとインバータの故障
 yasu  - 12/9/14(金) 12:54 -

引用なし
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   h17年式で走行距離8万キロを超えたくらいのエスハイに乗っております。
今年の3月にCVTが壊れて(7.5万k)最終的にCVTに関しては無償でしたが、
オイルパッキンがどうのと言われ、15万ほど修理代を払いました。
それから4ヶ月ほどで今度はインバータ故障で走行不能になりました。
当初は、インバータの修理代として63万、バッテリーの交換に20万かかると言われ、「その距離で走れなくなるのはおかしい」と、1ヶ月以上交渉しています。
初めの回答は、25万くらい負担して欲しいと言われました。
しかし、他の方の状況を見ると、無償にになった方もいるようですね。
インバータの故障は、先のサービスキャンペーンを受けていれば起きないもので
しょうか。それとも、再発するのでしょうか。
こちらとしては、バッテリーは仕方ないので、その交換も入れて、25万くらいなら支払いますと伝えました。その回答を待っている状態です。
その負い目があるのかどうか分かりませんが、現在、1ヶ月以上新車のエスハイ、アエラスを代車に借りています。
このインバータ故障は、サービスキャンペーンの再発するものとして、交渉を続けても良いでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS4420; GTB7...@p4a7e0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 yasu  - 12/9/14(金) 17:00 -

引用なし
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   ▼yasuさん:
>h17年式で走行距離8万キロを超えたくらいのエスハイに乗っております。
>今年の3月にCVTが壊れて(7.5万k)最終的にCVTに関しては無償でしたが、
>オイルパッキンがどうのと言われ、15万ほど修理代を払いました。
>それから4ヶ月ほどで今度はインバータ故障で走行不能になりました。
>当初は、インバータの修理代として63万、バッテリーの交換に20万かかると言われ、「その距離で走れなくなるのはおかしい」と、1ヶ月以上交渉しています。
>初めの回答は、25万くらい負担して欲しいと言われました。
>しかし、他の方の状況を見ると、無償にになった方もいるようですね。
>インバータの故障は、先のサービスキャンペーンを受けていれば起きないもので
>しょうか。それとも、再発するのでしょうか。
>こちらとしては、バッテリーは仕方ないので、その交換も入れて、25万くらいなら支払いますと伝えました。その回答を待っている状態です。
>その負い目があるのかどうか分かりませんが、現在、1ヶ月以上新車のエスハイ、アエラスを代車に借りています。
>このインバータ故障は、サービスキャンペーンの再発するものとして、交渉を続けても良いでしょうか。

先程、連絡がありまして、「インバータとバッテリーの交換で87万を37万でどうでしょうか」とありました。バッテリーの部品代だけで20万以上すると言われましたが、この掲示板には、第1世代の後期型のバッテリーは15万くらいだと書いてありましたが、最近は値上がりしたのでしょうか。
それとも私のエスティマの担当のトヨタディーラーは高いのでしょうか。
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS4420; GTB7...@p4a7e0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 272soma  - 12/9/19(水) 23:51 -

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   メインバッテリーはリサイクルだと15万くらいですが新品だと20万以上するようです。
ですから修理見積もり&明細をもらったらいかがでしょうか。

内容も分からない修理に私なら37万は払えないですね。

H17年式というと新型が出ている時期ですがAHR10W型で間違いないでしょうか?
AHR20Wだとスレ違いですし的確な情報は得られないと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.4)@ntsitm129054.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 [名前なし]  - 12/9/20(木) 17:10 -

引用なし
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   ▼272somaさん:
>メインバッテリーはリサイクルだと15万くらいですが新品だと20万以上するようです。
>ですから修理見積もり&明細をもらったらいかがでしょうか。
>
>内容も分からない修理に私なら37万は払えないですね。
>
>H17年式というと新型が出ている時期ですがAHR10W型で間違いないでしょうか?
>AHR20Wだとスレ違いですし的確な情報は得られないと思います。

H17年の10月なので、間違えなくAHR10W型です。
バッテリーの交換は工賃込みで242655円です。
ということは、インバータの交換工賃が13万円くらいになります。
インバータの部品代だけで57万と言われました。
当初は、「インバータの修理は25万でどうですか」と言われたのですが、まだまだ、乗り続けたいので、バッテリーの交換もついでにお願いしました。
バッテリーの交換とインバーターの修理で37万になりましたので、
インバーターの修理が13万くらいになるので、それで承諾して修理を頼みました。
トヨタのリコール隠しに近いこの状況には納得できませんが、仕方無いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS4420; GTB7...@p4a7e0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 かず@きたきゅう  - 12/9/21(金) 6:24 -

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   安い!ありえない…
ディーラーによってかなり差がありますね

そのディーラーとは長くお付き合いしましょう(^^)
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTM...@dynamic-101-50-160-134.gol.ne.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 PA  - 12/9/21(金) 7:30 -

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   おはようございます。
私は10万キロも走っておらず、事故もしていない車としては異様なくらい高価な修理代と内容だと思います。
こんなに修理代が高いのはハイブリッドだからでしょうか。
リビルトパーツなどは無いのでしょうか。
新車時の価格も高いし、そもそも15万キロくらい走らないと燃費でガソリン車との差額の回収もできないと感じていますし、もっと長持ちしてもらわないと、かなり残念な感じです。
20万キロを超えてからのオイル消費も激しく、いきなり走れなくなるというリスクの増大、トヨタファンの私としては、今後のよりいっそうの改善に期待しています。
早く新型エスハイを見たいのですが。。。新型はいつ発表されるのだろう?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@222-151-138-047.jp.fiberbit.net>

Re:CVTとインバータの故障
 272soma  - 12/9/21(金) 22:47 -

引用なし
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   >トヨタのリコール隠しに近いこの状況には納得できませんが、仕方無いですね。

後々スレッド立てるつもりですが、エスハイのインバーターは構造的欠陥があるみたいです。

もちろんトヨタは認めないでしょうがエスハイの不具合を見て20プリウスから変更したようなのです。
あくまでも推測にすぎないのですが。。。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@FL1-119-240-87-63.iba.mesh.ad.jp>

Re:CVTとインバータの故障
 yasu  - 12/9/23(日) 18:23 -

引用なし
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   ▼かず@きたきゅうさん:
>安い!ありえない…
>ディーラーによってかなり差がありますね
>
>そのディーラーとは長くお付き合いしましょう(^^)
そうなんですね。
そのディーラーとは、20年以上の付合いがあり、身内の車を10台以上購入しています。だからでしょうね。
CVTが壊れたときは、無償回答がでるまで、1か月以上かかりました。
今回は、2か月以上です。修理が終わるのが来月になってからなので、3か月以上になります。ということは、代車のエスティマハイブリッドアエラスの新車に乗っているのですが、新しいエスハイは、バッテリーが運転席と助手席の間にあるので、圧迫感があり、好きになれません。やはり、愛車が一番です。あと2回くらいは車検を取るつもりです。
早く帰ってきてほしいです。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 3.2.1; ja-jp; A500 Build/HTK55D) AppleWebKit/53...@EM114-51-251-4.emobile.ad.jp>

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