|
h17年式で走行距離8万キロを超えたくらいのエスハイに乗っております。
今年の3月にCVTが壊れて(7.5万k)最終的にCVTに関しては無償でしたが、
オイルパッキンがどうのと言われ、15万ほど修理代を払いました。
それから4ヶ月ほどで今度はインバータ故障で走行不能になりました。
当初は、インバータの修理代として63万、バッテリーの交換に20万かかると言われ、「その距離で走れなくなるのはおかしい」と、1ヶ月以上交渉しています。
初めの回答は、25万くらい負担して欲しいと言われました。
しかし、他の方の状況を見ると、無償にになった方もいるようですね。
インバータの故障は、先のサービスキャンペーンを受けていれば起きないもので
しょうか。それとも、再発するのでしょうか。
こちらとしては、バッテリーは仕方ないので、その交換も入れて、25万くらいなら支払いますと伝えました。その回答を待っている状態です。
その負い目があるのかどうか分かりませんが、現在、1ヶ月以上新車のエスハイ、アエラスを代車に借りています。
このインバータ故障は、サービスキャンペーンの再発するものとして、交渉を続けても良いでしょうか。
|
|