自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
61 / 125 ←次へ | 前へ→

Re:ハイオクよりレギュラー??
 せっきゃん  - 08/6/2(月) 13:04 -

引用なし
パスワード
   こんちは〜。
ガソリン価格もどんどんあがりますね。
私もハイオクを入れていた時もありましたが価格アップ分の恩恵を受けられ
なかったこともありずっとレギュラーです。
その方がエンジン調子いいかも??
通勤燃費で今の時期で14kmほど まずまずかと思っています。
225の18インチを入れている割にはそこそこ走ってくれますね。
ちなみにプラシボー効果かもしれませんが、燃費に効くかなと思って
昨年の秋くらいからエアークリーナーにつながるまでの吸気のラインを
外しております。(いわゆるエンジンルームの熱気を直で吸う状態)
ターボ車なら確実にパワーダウンするような状況ですが、エスハイはなぜか
暖かい空気を吸う方が燃費がいいような気がして。冬場は1年前よりも
平均で0.5kmほどは良かったような感じです。
真夏はどうするか考えておりませんが今のところ燃費重視では良い調子です。
でも、中間加速はパワー感が鈍くなるような感じがします。
あとPDFってエアークリーナーの後のパイプに仕込む風車のようなものを
つけてます。効果は微妙??
ではでは。

2,251 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts-AskJeevesJap...@dns.nagase.co.jp>

ハイオクよりレギュラー?? 272soma 08/5/28(水) 18:30
Re:ハイオクよりレギュラー?? 8@白山 08/5/28(水) 22:27
Re:ハイオクよりレギュラー?? せっきゃん 08/6/2(月) 13:04
Re:エンジン吸気温度 8@白山 08/6/3(火) 0:12
Re:エンジン吸気温度 せっきゃん 08/6/5(木) 12:54
Re:ハイオクよりレギュラー?? 272soma 08/6/17(火) 19:21

61 / 125 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8