自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
63 / 125 ←次へ | 前へ→

ハイオクよりレギュラー??
 272soma  - 08/5/28(水) 18:30 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しております。
最近ガソリン高いですよね、ささやかな抵抗として高燃費にチャレンジしています。
もちろん日常使用での話ですが。

まずはガソリンをハイオクからレギュラーにしました。
エスハイはレギュラー仕様なのですがカードで入れると5円と変わらないのでずっとハイオクを使っていました。
さすがに高すぎ今月からレギュラーにしたところたまたまかもしれませんが高燃費続出です。エンジンも合っていたのでしょうか。

本日給油したところ17km/Lを記録しました。
満タン法では過去最高です。
特別した事は高速道路で90km/hでクルーズを入れた事くらいでしょうか。
後は普段よりもゆっくり加速するくらいで何もしていません。

ガソリンが10%上がっても燃費が10%改善できていれば事実上±0です。
明日からもがんばります。クーラーも入れません。

2,613 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@81.62.accsnet.ne.jp>

ハイオクよりレギュラー?? 272soma 08/5/28(水) 18:30
Re:ハイオクよりレギュラー?? 8@白山 08/5/28(水) 22:27
Re:ハイオクよりレギュラー?? せっきゃん 08/6/2(月) 13:04
Re:エンジン吸気温度 8@白山 08/6/3(火) 0:12
Re:エンジン吸気温度 せっきゃん 08/6/5(木) 12:54
Re:ハイオクよりレギュラー?? 272soma 08/6/17(火) 19:21

63 / 125 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8