■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
786 / 1095 ←次へ | 前へ→

Re:納車一週間!感想を少々・・・
 98よっしし  - 06/9/8(金) 15:30 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさんこんにちは。いつもHP参考にさせて貰っておりますm(__)m

>横槍失礼します(汗;
>給油段階で712km走行 56.6L給油
>だとすると満タン法燃費12.58km/Lですよね?
>
>最初の平均燃費で16.1kmという書き込みとのギャップは何ですか?

 すいません。書き方が悪かったのですが、最初のと言うのは712km走行する中で最初のリセットの距離と言うことです。これはうろ覚えですが、二日間で約500km程走行してリセットしました。夜に340km、日中町中を120km、高速を40km位だと思います。二回目のリセットは200km位でこの時に18.1kmと言う平均燃費が出ました。その他何度かリセットしましたが、短い距離でリセットしてます。
 全体の平均燃費が分からないのは、納車された段階が「ほぼ満タン」という状態だからです。メーター上は満タンでしたが、走るとすぐに一メモリ減りました。これは担当者からも言われていたのですが、取りあえず最初だから走れるまで走ってみようと自分では満タンにしませんでした。その為メーター上の平均燃費が基本になっています。満タン法とどの程度の誤差があるのかはよく分かりませんが、取りあえず自分の運転の目安になればと思ったものですから。

 推測ですが、納車時には5リッター位足りなかったのではないかと思います。でこれを引いて考えますと、満タン法で平均14km位になります。(712/50.6=約14)推測の域を出ませんがこんな所かと思うのですが。

 上記の様に考え、その上で残っている燃料は約10lと予想しました。大抵燃料タンクより何リッターか多くはいると予想しています。で、14*10=140で850kmは行けたのかも・・・と予想したわけです。

914 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank221020122059.bbtec.net>

納車一週間!感想を少々・・・ 98よっしし 06/9/5(火) 10:59
Re:納車一週間!感想を少々・・・ せいちさ 06/9/8(金) 0:15
Re:納車一週間!感想を少々・・・ 98よっしし 06/9/8(金) 15:01
Re:納車一週間!感想を少々・・・ 白のEPV 06/9/8(金) 2:15
Re:納車一週間!感想を少々・・・ 98よっしし 06/9/8(金) 15:30
祝!無給油1000km 98よっしし 06/9/20(水) 15:33

786 / 1095 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください