■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
838 / 1042 ←次へ | 前へ→

Re:エンジンOFFのクランク位置が制御されている!
 せいちさ  - 06/10/20(金) 23:15 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん みなさん、こんばんわ!

▼アベンツさん:
>>それならエンジン始動時に発電機で最適なクランク角度まで回してから燃料噴射をすれば済むと思うので、クランク位置が何処であろうと影響は無いと思うのです。
>
>瞬時に振動無く、発電機の負担少なく再始動させる為だと思います。
>制御としては、止める時の方が効率が良いからではないでしょうか?

なるほど。
効率を考えるとそうかもしれませんね。

>でも、本当のCVTは効率的なエンジンとモーターの使い方が出来るんではなかったか?

あくまでも予想ですが、THS3ではCVTもしくは同じ働きをする機構が組み合わされる気がします。
モーターを高速域でも効率良く動かすには必須だと思いますから。

>機構、制御〜他社の追従はこの分野では?と思います!
>コスト的になると更になんでしょうけど、
>車の基本性能もブラッシュアップして欲しいと思います〜〜

同感です。

1,228 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw116056.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

停車直前のエンジンOFFでの振動 せいちさ 06/10/6(金) 0:02
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 白のEPV 06/10/6(金) 10:47
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 せいちさ 06/10/11(水) 23:51
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 とるお 06/10/6(金) 11:46
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 白のEPV 06/10/6(金) 19:50
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 せいちさ 06/10/11(水) 23:53
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 アベンツ 06/10/7(土) 0:19
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 せいちさ 06/10/11(水) 23:58
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 アベンツ 06/10/16(月) 8:56
Re:停車直前のエンジンOFFでの振動 せいちさ 06/10/16(月) 21:15
エンジンOFFのクランク位置が制御されている! アベンツ 06/10/17(火) 18:43
Re:エンジンOFFのクランク位置が制御されている! せいちさ 06/10/18(水) 23:19
Re:エンジンOFFのクランク位置が制御されている! アベンツ 06/10/20(金) 1:04
Re:エンジンOFFのクランク位置が制御されている! せいちさ 06/10/20(金) 23:15
Re:エンジンOFFのクランク位置が制御されている! アベンツ 06/10/21(土) 1:04

838 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8