■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
188 / 1858 ←次へ | 前へ→

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
   - 09/7/18(土) 12:51 -

引用なし
パスワード
   はじめましてGと申します。

嫁の実家が青森で冬の2WD走行の限界を知らされ...(笑)
帰省時だけの4WD必要性からエスハイを選びました。Xです。

私は通勤でトヨタ車が使えないので、休日に運転するだけです。
そのため実燃費よりもパワーハイブリットとして楽しんでいます。

走行性能は、前型エスティマとは全く別物のチューニングです。
前のが、ひど過ぎたのかもしれませんけど。今のはマズマズですね。
(トヨタ車の乗り心地としてはやや固めに感じられる人も多いハズ)

そこそこの動力性能を持っていますから、走りに関しても、
恐らく後悔は無いと思いますよ。(電池残量が切れなければ...)
Dラーには騙されましたが、3.5LのV6の方が動力性能は完全に上です。
でも、燃費を重視されるならば、エスハイ選択が正解となるでしょう。

それと、他車種でエスハイの様なミニバンハイブリッドが近年発売?

⇒それは疑問ですね。ちっこい1.5Lクラスのミニバンがハイブリット化
するのは有り得ますが、エスティマクラスでは、さて?どうでしょう?
トヨタさん以外では、まず近年、出て来ないと思いますよ。
出て来たとしても高額なパワー重視のハイブリットでしょう。別モータ。

理由はコストです。

エスハイって、ガソリンエスティマが売れ続ける想定で償却が成立してる
車だと思います。MMCでドサクサにまぎれて売価を30万も上げてるし、
この車のお財布(利益)はむちゃくちゃ厳しいのと違います?

そのうち、バカ高いベルファイヤー/アルファードベースのハイブリットが
発売されるとは思いますが、これもプラットホームがエスティマ流用が
大前提な事だと思います。で、500万くらいの売価じゃないでしょうか?

するとエスハイは非常にお買い得な車になるかもしれませんね。

NOAHベースでのハイブリットが開発されているとすると売価300万超?
売れますかね?NOAHの客層は別ですからね。でも、あの新社長だと勢いで
出しちゃうかもしれませんけど。NOAH用に廉価を考えると2WDかな?
今の出力だと引っ張れるか?エンジンルームにシステムがレイアウトできるか?
かなり見ものですね。NOAH開発担当会社はダイハツさんかな?
でもまぁ。ハイブリット開発は、ぜひ頑張ってほしいと思います。

では。

1,696 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p33055-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

エスハイ購入迷っています。教えてください! エスハイ初心者 09/6/11(木) 18:09
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! ken 09/6/15(月) 17:08
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! kira 09/6/15(月) 23:27
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! 出雲のエスティマ 09/6/19(金) 23:37
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! べがるっつあ 09/6/20(土) 13:15
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! kid 09/6/25(木) 23:36
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! 09/7/18(土) 12:51

188 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8