■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイ購入迷っています。教えてください! エスハイ初心者 09/6/11(木) 18:09
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! ken 09/6/15(月) 17:08
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! kira 09/6/15(月) 23:27
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! 出雲のエスティマ 09/6/19(金) 23:37
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! べがるっつあ 09/6/20(土) 13:15
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! kid 09/6/25(木) 23:36
Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! 09/7/18(土) 12:51

エスハイ購入迷っています。教えてください!
 エスハイ初心者  - 09/6/11(木) 18:09 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
エスハイ購入を検討している30代です。

エスハイのGグレードを検討しておりますが、500万越えの金額なので、今購入するべきか迷っています。
現在2歳と6か月の子供がおり、3人目も2年以内には考えておりますので、後々はミニバンが必要になってくると思います。

エスハイを見て、一目ぼれをしました。
そこで、オーナーの皆様に質問ですが、

1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。

3. もし、購入するなら、残価設定がいいのか、銀行設定のハイブリッドカーローン(2.75%)利用が良いのか・・・

そのほか、ご助言等がございましたらお願い致します。

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p4214-ipbfp305yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 ken  - 09/6/15(月) 17:08 -

引用なし
パスワード
   ▼エスハイ初心者さん:
こんにちは。
エスハイの魅力はやっぱり静かさ、今の所、これといった欠点は無いです。
私の場合は、足回りを変えてしまったので、改善されていますが東名高速での繋ぎ目での突き上げ、踏切を渡る時の横揺れ等有りますが、ミニバン全体に言える事なので、優秀な方ではないでしょうか?

今買いかどうかは、2011年頃フルモデルチェンジを迎える事と、今後エスハイより小型の7人乗りのハイブリッドが出てくる事を踏まえて、御自身で決める他無いと思います。

ローンは、残価設定は、総額に対しての金利である事と、残価分を再度ローンにする場合金利が大幅に上がるのでおすすめ出来ません。

メーカーオプションは、後で変更や追加が出来ないので、よくよく考え決めて下さい。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 kira  - 09/6/15(月) 23:27 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、エスハイ2年5ヶ月のkiraといいます。
わたしも、家族構成を考えてこの車を選びました。
G 7人乗り です。結果的には満足しています。
私なりに質問に答えてみます。参考になれは幸いです。

>1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
やはり、燃費でしょう。妻、子供は広くて大変満足しています。

>2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。
これにつては、情報不足です。数年後まで待てる場合は気になりますね。

>3. もし、購入するなら、残価設定がいいのか、銀行設定のハイブリッドカーローン(2.75%)利用が良いのか・・・
わたしは、残価設定を選びました。しかし過走行の方や、乗りつぶしの場合はやめた方が良いかもしれません。残価の率など長期の支払い額を検討してみてください。

>そのほか、ご助言等がございましたらお願い致します。
走りを楽しみたい人には向かないと思います。フロントヘビーで攻めるのは難しいかと。
子供を乗せての安全運転、良いお父さんを目指されるならとても良い選択かと思います。
私はこの車に替えて出かける頻度が増し、低燃費ですが過走行気味で環境には+ー0という状況です。
それでも前車(マーク2)に比べて燃費は倍になり懐にはやさしいと思っています。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_7; ja-jp) AppleWebKit/525.28.3 ...@wannet043159.wannet.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 出雲のエスティマ  - 09/6/19(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
   もう契約はされましたでしょうか。
>エスハイのGグレードを検討しておりますが、500万越えの金額なので、今購入するべきか迷っています。
私は1月に2代目マイナーチェンジのエスティマ・ハイブリッドxに乗り換えました。その前は初代エスティマ・ハイブリッドGでした。初代と比べるとずいぶんと進化したと思います。静粛性、走行性能は比較になりません。安定感も増しています。高速でもストレスはほとんど感じません。初代は6年間、12万キロ走行しましたがトラブルは一切なしでしたので、信頼感もあります。購入して満足しています。しかし、高額です。初代はGグレードでナビ標準、サンルーフ、助手席パワースライドドアオプション、諸経費込みで450万しました。2代目のGグレードは
車両価格だけで450万。Xグレードは380万だと思います。その差額は70万にもなります。その中味はGに標準となっているナビ、両側パワースライドドア、パワーシート、リアエアコンです。その他はXと全く同じです。オートクルーズや助手席側パワースライドドアはXにも標準です。買い換えて5ヶ月ですが、Xで十分だと思います。ETC・ナビはディーラーオプション約30万でOKです。
というわけで、是非Xグレードの購入を薦めます。
>1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
2代目エスハイはよい車になりました。ミニバンとしての機能・魅力(他人数乗車、室内空間、移動空間等)が洗練されています。腰高のミニバンにスポーツカーなみの性能を求めるのは無理だと思いますが、そこそこストレスのない走行ができます。視界が広く運転のしやすさは抜群です。そして何といっても燃費の良さです。ハイブリッドといえどもアクセルをがんがん踏み込み、負荷をかければ、燃費は悪化します。できるだけ負荷をかけない運転に心がけると燃費は確実に向上します。現在、町中の運転で、14キロです。初代エスハイで片道50キロの通勤で18キロを記録したこともあります。最後に、エスティマという車に与えられたステイタスも魅力です。
>2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。
それは、車の用途により選択肢は異なると思います。ホンダもハイブリッドを拡大すると聞いています。トヨタも他車種にハイブリッドを採用するようです。スポーツ性を求めるならばレクサスハイブリッドでしょう。それに、そもそもハイブリッドは過渡期のものと思います。将来的には電気自動車になると思います。だからと言って、今の時点で、ハイブリドの選択肢がなくなるとは思いません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@219.154.143.210.ap.yournet.ne.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 べがるっつあ  - 09/6/20(土) 13:15 -

引用なし
パスワード
   ▼エスハイ初心者さん:
今年10月で初回車検の2代目Xユーザーです。
私も30代で小さな子供を二人抱えており、
いろいろ検討した結果、10年以上乗ることを前提で購入しました。

1.ゆとりある車内空間と静粛性、家計に優しい燃費・・など。
それと何よりも面白いのが燃費チャレンジ。
徹底的にエコラン(もちろん道交法遵守、他車に迷惑をかけないことは大前提)で
どれだけ燃費を稼げるかがライフワークになりつつあります。(笑)

2.情報が先行しすぎて開発が頓挫しなければいいのですが。。。
現状この手のワンボックスでハイブリッドはエスティマだけですし、
非常に完成度も高いことは間違いございません。
私なら・・新型プリウスのようにルーフにソーラーパネルを施して
燃料電池に蓄電できる(プリウスは蓄電はできない)エスティマができれば
間違いなく飛びつくでしょうね。

3.銀行のエコカー向けのローンは魅力的ですね。
カーディーラーのローンの方が値引きが多いとかございますし、
その辺はいろいろ調べてみる価値はあると思います。
私は住宅購入と抱き合わせでローンを組んじゃいましたけどね(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@40.51.138.58.dy.bbexcite.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 kid  - 09/6/25(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、エスハイ初心者さん
私は、初代マイナー後を所有しております
そして、マイナー後の検討をした結果、まあ同じ車というか同系車を続けるのは止め、他車種にしました。
以下に私の考え等をご紹介致します。

1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
ハイブリッド車(電気自動車)の未来の課題を感じたく購入しました。
効率の良いAWD(E−Four)の機能の実感を得る事も含めて
結果、完成度の高さに本当に驚きました
車両制御に積極的に電動アシストを使っているので、見た目以上に安全で速い車と思います。
渋滞時などは、やはりハイブリッドのメリットと言うかそれまで蓄えたエネルギーを利用している事は心に余裕ができました。
上手く乗ればブレーキパッドの減りなども極少です。

2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。
数年後ではなく、既にハイブリッド車は一般的な車となりつつあると思います。
お住みの地域によるかもしれないし、使い方についても燃費については差は結構違うと思いますので、ご自身の判断でハイブリッドが良いかどうかは再検討された方が良いと思います。
その中で、既に発売がほぼ決定している車も含めエスハイがベストかどうかも考えられた方が良いと思います。
ただ、景気対策と称しハイブリッドカーに対する過大な優遇税制に対する、ツケを政府がどの様に考えているのかを個人で考えてみてください。
例えば、揮発油税の増税なども予想しておいた方が賢明かと思います。
数年後、ここまでしたのに買わなかったのだから、好きで燃費の悪い車乗っているんでしょなんていいませんかね。
商用車の減税も凄いですよ。

3. もし、購入するなら、残価設定がいいのか、銀行設定のハイブリッドカーローン(2.75%)利用が良いのか・・・
これは、ご自身の考え方ですよね、より有利な条件を選択するのが良いと思いますが、残価設定の場合は先の査定を考えたオプション選びをお勧めします。

そのほか、ご助言等がございましたらお願い致します。
EVが凄い値段で発売されましたね、ここで私は大型車がEVとなるには相当な時間が掛かると判断し、買い替えを決断しました。リチウムイオン電池はハイブリッドの革新と思っていましたが、コストダウンには当分かかるでしょうね。

値引きもいいので、買い得感は高いと思いますよ。

私はレクサスRXの6速シフトに魅力を感じそちらを選択しました。
3速(無段階とはなっていますが)はやや物足りなさがあったこと、それと車高が低く結構擦りやすいのがエスハイで気になった事です。

ご参考になれば幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1....@ntibrk120103.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
   - 09/7/18(土) 12:51 -

引用なし
パスワード
   はじめましてGと申します。

嫁の実家が青森で冬の2WD走行の限界を知らされ...(笑)
帰省時だけの4WD必要性からエスハイを選びました。Xです。

私は通勤でトヨタ車が使えないので、休日に運転するだけです。
そのため実燃費よりもパワーハイブリットとして楽しんでいます。

走行性能は、前型エスティマとは全く別物のチューニングです。
前のが、ひど過ぎたのかもしれませんけど。今のはマズマズですね。
(トヨタ車の乗り心地としてはやや固めに感じられる人も多いハズ)

そこそこの動力性能を持っていますから、走りに関しても、
恐らく後悔は無いと思いますよ。(電池残量が切れなければ...)
Dラーには騙されましたが、3.5LのV6の方が動力性能は完全に上です。
でも、燃費を重視されるならば、エスハイ選択が正解となるでしょう。

それと、他車種でエスハイの様なミニバンハイブリッドが近年発売?

⇒それは疑問ですね。ちっこい1.5Lクラスのミニバンがハイブリット化
するのは有り得ますが、エスティマクラスでは、さて?どうでしょう?
トヨタさん以外では、まず近年、出て来ないと思いますよ。
出て来たとしても高額なパワー重視のハイブリットでしょう。別モータ。

理由はコストです。

エスハイって、ガソリンエスティマが売れ続ける想定で償却が成立してる
車だと思います。MMCでドサクサにまぎれて売価を30万も上げてるし、
この車のお財布(利益)はむちゃくちゃ厳しいのと違います?

そのうち、バカ高いベルファイヤー/アルファードベースのハイブリットが
発売されるとは思いますが、これもプラットホームがエスティマ流用が
大前提な事だと思います。で、500万くらいの売価じゃないでしょうか?

するとエスハイは非常にお買い得な車になるかもしれませんね。

NOAHベースでのハイブリットが開発されているとすると売価300万超?
売れますかね?NOAHの客層は別ですからね。でも、あの新社長だと勢いで
出しちゃうかもしれませんけど。NOAH用に廉価を考えると2WDかな?
今の出力だと引っ張れるか?エンジンルームにシステムがレイアウトできるか?
かなり見ものですね。NOAH開発担当会社はダイハツさんかな?
でもまぁ。ハイブリット開発は、ぜひ頑張ってほしいと思います。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p33055-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8