■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイ購入迷っています。教えてください! エスハイ初心者 09/6/11(木) 18:09

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! 出雲のエスティマ 09/6/19(金) 23:37

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 出雲のエスティマ  - 09/6/19(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
   もう契約はされましたでしょうか。
>エスハイのGグレードを検討しておりますが、500万越えの金額なので、今購入するべきか迷っています。
私は1月に2代目マイナーチェンジのエスティマ・ハイブリッドxに乗り換えました。その前は初代エスティマ・ハイブリッドGでした。初代と比べるとずいぶんと進化したと思います。静粛性、走行性能は比較になりません。安定感も増しています。高速でもストレスはほとんど感じません。初代は6年間、12万キロ走行しましたがトラブルは一切なしでしたので、信頼感もあります。購入して満足しています。しかし、高額です。初代はGグレードでナビ標準、サンルーフ、助手席パワースライドドアオプション、諸経費込みで450万しました。2代目のGグレードは
車両価格だけで450万。Xグレードは380万だと思います。その差額は70万にもなります。その中味はGに標準となっているナビ、両側パワースライドドア、パワーシート、リアエアコンです。その他はXと全く同じです。オートクルーズや助手席側パワースライドドアはXにも標準です。買い換えて5ヶ月ですが、Xで十分だと思います。ETC・ナビはディーラーオプション約30万でOKです。
というわけで、是非Xグレードの購入を薦めます。
>1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
2代目エスハイはよい車になりました。ミニバンとしての機能・魅力(他人数乗車、室内空間、移動空間等)が洗練されています。腰高のミニバンにスポーツカーなみの性能を求めるのは無理だと思いますが、そこそこストレスのない走行ができます。視界が広く運転のしやすさは抜群です。そして何といっても燃費の良さです。ハイブリッドといえどもアクセルをがんがん踏み込み、負荷をかければ、燃費は悪化します。できるだけ負荷をかけない運転に心がけると燃費は確実に向上します。現在、町中の運転で、14キロです。初代エスハイで片道50キロの通勤で18キロを記録したこともあります。最後に、エスティマという車に与えられたステイタスも魅力です。
>2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。
それは、車の用途により選択肢は異なると思います。ホンダもハイブリッドを拡大すると聞いています。トヨタも他車種にハイブリッドを採用するようです。スポーツ性を求めるならばレクサスハイブリッドでしょう。それに、そもそもハイブリッドは過渡期のものと思います。将来的には電気自動車になると思います。だからと言って、今の時点で、ハイブリドの選択肢がなくなるとは思いません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@219.154.143.210.ap.yournet.ne.jp>

55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8