■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイ購入迷っています。教えてください! エスハイ初心者 09/6/11(木) 18:09

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! kid 09/6/25(木) 23:36

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 kid  - 09/6/25(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、エスハイ初心者さん
私は、初代マイナー後を所有しております
そして、マイナー後の検討をした結果、まあ同じ車というか同系車を続けるのは止め、他車種にしました。
以下に私の考え等をご紹介致します。

1. エスハイの魅力、購入して良かったと思える理由。
ハイブリッド車(電気自動車)の未来の課題を感じたく購入しました。
効率の良いAWD(E−Four)の機能の実感を得る事も含めて
結果、完成度の高さに本当に驚きました
車両制御に積極的に電動アシストを使っているので、見た目以上に安全で速い車と思います。
渋滞時などは、やはりハイブリッドのメリットと言うかそれまで蓄えたエネルギーを利用している事は心に余裕ができました。
上手く乗ればブレーキパッドの減りなども極少です。

2. 数年後には、多車種でもハイブリッドの販売が検討されている噂を聞きますが、それでも今エスハイを購入するべきか。
数年後ではなく、既にハイブリッド車は一般的な車となりつつあると思います。
お住みの地域によるかもしれないし、使い方についても燃費については差は結構違うと思いますので、ご自身の判断でハイブリッドが良いかどうかは再検討された方が良いと思います。
その中で、既に発売がほぼ決定している車も含めエスハイがベストかどうかも考えられた方が良いと思います。
ただ、景気対策と称しハイブリッドカーに対する過大な優遇税制に対する、ツケを政府がどの様に考えているのかを個人で考えてみてください。
例えば、揮発油税の増税なども予想しておいた方が賢明かと思います。
数年後、ここまでしたのに買わなかったのだから、好きで燃費の悪い車乗っているんでしょなんていいませんかね。
商用車の減税も凄いですよ。

3. もし、購入するなら、残価設定がいいのか、銀行設定のハイブリッドカーローン(2.75%)利用が良いのか・・・
これは、ご自身の考え方ですよね、より有利な条件を選択するのが良いと思いますが、残価設定の場合は先の査定を考えたオプション選びをお勧めします。

そのほか、ご助言等がございましたらお願い致します。
EVが凄い値段で発売されましたね、ここで私は大型車がEVとなるには相当な時間が掛かると判断し、買い替えを決断しました。リチウムイオン電池はハイブリッドの革新と思っていましたが、コストダウンには当分かかるでしょうね。

値引きもいいので、買い得感は高いと思いますよ。

私はレクサスRXの6速シフトに魅力を感じそちらを選択しました。
3速(無段階とはなっていますが)はやや物足りなさがあったこと、それと車高が低く結構擦りやすいのがエスハイで気になった事です。

ご参考になれば幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1....@ntibrk120103.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8