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はじめましてGと申します。
嫁の実家が青森で冬の2WD走行の限界を知らされ...(笑)
帰省時だけの4WD必要性からエスハイを選びました。Xです。
私は通勤でトヨタ車が使えないので、休日に運転するだけです。
そのため実燃費よりもパワーハイブリットとして楽しんでいます。
走行性能は、前型エスティマとは全く別物のチューニングです。
前のが、ひど過ぎたのかもしれませんけど。今のはマズマズですね。
(トヨタ車の乗り心地としてはやや固めに感じられる人も多いハズ)
そこそこの動力性能を持っていますから、走りに関しても、
恐らく後悔は無いと思いますよ。(電池残量が切れなければ...)
Dラーには騙されましたが、3.5LのV6の方が動力性能は完全に上です。
でも、燃費を重視されるならば、エスハイ選択が正解となるでしょう。
それと、他車種でエスハイの様なミニバンハイブリッドが近年発売?
⇒それは疑問ですね。ちっこい1.5Lクラスのミニバンがハイブリット化
するのは有り得ますが、エスティマクラスでは、さて?どうでしょう?
トヨタさん以外では、まず近年、出て来ないと思いますよ。
出て来たとしても高額なパワー重視のハイブリットでしょう。別モータ。
理由はコストです。
エスハイって、ガソリンエスティマが売れ続ける想定で償却が成立してる
車だと思います。MMCでドサクサにまぎれて売価を30万も上げてるし、
この車のお財布(利益)はむちゃくちゃ厳しいのと違います?
そのうち、バカ高いベルファイヤー/アルファードベースのハイブリットが
発売されるとは思いますが、これもプラットホームがエスティマ流用が
大前提な事だと思います。で、500万くらいの売価じゃないでしょうか?
するとエスハイは非常にお買い得な車になるかもしれませんね。
NOAHベースでのハイブリットが開発されているとすると売価300万超?
売れますかね?NOAHの客層は別ですからね。でも、あの新社長だと勢いで
出しちゃうかもしれませんけど。NOAH用に廉価を考えると2WDかな?
今の出力だと引っ張れるか?エンジンルームにシステムがレイアウトできるか?
かなり見ものですね。NOAH開発担当会社はダイハツさんかな?
でもまぁ。ハイブリット開発は、ぜひ頑張ってほしいと思います。
では。
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