■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイ購入迷っています。教えてください! エスハイ初心者 09/6/11(木) 18:09

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください! べがるっつあ 09/6/20(土) 13:15

Re:エスハイ購入迷っています。教えてください!
 べがるっつあ  - 09/6/20(土) 13:15 -

引用なし
パスワード
   ▼エスハイ初心者さん:
今年10月で初回車検の2代目Xユーザーです。
私も30代で小さな子供を二人抱えており、
いろいろ検討した結果、10年以上乗ることを前提で購入しました。

1.ゆとりある車内空間と静粛性、家計に優しい燃費・・など。
それと何よりも面白いのが燃費チャレンジ。
徹底的にエコラン(もちろん道交法遵守、他車に迷惑をかけないことは大前提)で
どれだけ燃費を稼げるかがライフワークになりつつあります。(笑)

2.情報が先行しすぎて開発が頓挫しなければいいのですが。。。
現状この手のワンボックスでハイブリッドはエスティマだけですし、
非常に完成度も高いことは間違いございません。
私なら・・新型プリウスのようにルーフにソーラーパネルを施して
燃料電池に蓄電できる(プリウスは蓄電はできない)エスティマができれば
間違いなく飛びつくでしょうね。

3.銀行のエコカー向けのローンは魅力的ですね。
カーディーラーのローンの方が値引きが多いとかございますし、
その辺はいろいろ調べてみる価値はあると思います。
私は住宅購入と抱き合わせでローンを組んじゃいましたけどね(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@40.51.138.58.dy.bbexcite.jp>

55 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8