■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
32 / 1117 ←次へ | 前へ→

本当ですか?
 あとがま  - 16/7/11(月) 20:58 -

引用なし
パスワード
   私のエスハイは平成13年車Gセレ、5年前に走行バッテリー交換、サービスキャンペーンにてウォーターポンプ交換、CVT交換を済ませております。
しかし先日通勤に使用している妻から帰宅時間にTELがあり、なんか見たことないランプが店頭しているらしい。不安な気持ちを落ち着けながら会社の車で確認に行ってみると、ハイブリッド警告灯、VSC、4WD、ブレーキ警告灯が点灯しているではないか・・・
恐る恐る動かしてみると、普通に走れるが60kmでスピード制御がかかる、エネルギーモニターの矢印が出ない、エンジンでのみ動いているとゆうような状態でした。しかし止まるとアイドリングストップするし、しばらくしたらキュイーンって充電しているような音がするし、それほど重症じゃないかなと思って翌日朝一でトヨタにもっていきました。
メカニックの人が機械をつなげていろいろやっているのを隣で見ながらドキドキすること30分。小声でどうでしょうかと質問してみると「何点かエラーがでていますが走行を制御する基盤がいっちゃったのかなー。これで少し走ってデーターをとってみます」といって工場から出ていきました。5分ほどして帰ってきた私の車。帰ってきた後は工場内に入れずお客様駐車場に止めたまま機械だけ持って奥へ行ったメカニック。さらに10分くらいしてから診断結果を待つ私にフロントのサービス主任の肩書を持つ人が現れ「インバーターを交換しなければなりませんね。」と600,000円くらいの見積書を出されました。
本当ですか?とびっくり仰天の私。「一応中古品も探してみますから」と軽く言われ、落ち込みながらとりあえず家に帰りました。

過去ログを見てみると私と同じような症状で故障なしで終わった人もいるようなのですが、このサイトにはくわしい人がたくさんいるので是非所見等を聞かせていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願い致します。

1,793 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51....@pl1449.nas817.p-hokkaido.nttpc.ne.jp>

本当ですか? あとがま 16/7/11(月) 20:58
Re:本当ですか? S 16/7/11(月) 23:03
Re:本当ですか? あとがま 16/7/12(火) 7:42
Re:本当ですか? S 16/7/12(火) 22:39
Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 16:44
Re:本当ですか? S 16/7/17(日) 22:43
Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 22:55
Re:本当ですか? 蹴球親父 16/7/12(火) 12:27
Re:本当ですか? あとがま 16/7/12(火) 20:27
Re:本当ですか? 蹴球親父 16/7/12(火) 21:10
Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 16:57
Re:本当ですか? 蹴球親父 16/7/17(日) 21:10
Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 22:47
Re:本当ですか? 蹴球親父 16/7/18(月) 1:41
Re:本当ですか? あとがま 16/7/18(月) 20:39
Re:本当ですか? 蹴球親父 16/7/18(月) 21:04
Re:本当ですか? あとがま 16/7/18(月) 22:07

32 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8