■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
5 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

本当ですか? あとがま 16/7/11(月) 20:58

Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 16:44
Re:本当ですか? S 16/7/17(日) 22:43
Re:本当ですか? あとがま 16/7/17(日) 22:55

Re:本当ですか?
 あとがま  - 16/7/17(日) 16:44 -

引用なし
パスワード
   Sさん:
本日別のディーラーに行ってきました。

警告灯の原因をなるべく詳しく教えてほしいと伝え見てもらいましたがやはりインバーターがダメという結論でした。


エラーコード P0132-625 と整備用紙に書いていました。

インバーター本体をばらしてその部分(基盤?)を交換しても治るかもしれないが、またすぐに警告灯が点灯する可能性がありますよと言われました。


説明を受けた後リセットしてもらいましたが、ギアをPからDに動かすと同じように点灯したのでやはり完全に故障しているようです。

家族会議でどうするか決めようと思います。

ちなみに修理金額は498,079(税込)だそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51....@pl1449.nas817.p-hokkaido.nttpc.ne.jp>

Re:本当ですか?
 S  - 16/7/17(日) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ▼あとがまさん:

P0132-625のエラーコードは私の持っている電子技術マニュアルには載っていません。
通常P01XXのコードはEFI系のエラーが割り振られているのでハイブリッドシステム
とは無関係なエラーのような気がします。多数の警告灯が点灯している
とのことですので、複数のエラーコードが出ているうちの一つだけを教えてくれた
可能性もありますね。

もし、エラーコードが上記の一つだけで、尚且つ速度制限がかかっているだけで
普通に走行できるなら、実はインバータ以外の燃料噴射系の故障の可能性も
無くは無いですね。でも二つのディーラーが揃ってインバーターが故障と
診断しているので誤診は考えにくいですが。

あまり参考になるアドバイスができず、すみません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:本当ですか?
 あとがま  - 16/7/17(日) 22:55 -

引用なし
パスワード
   Sさん:
私がエラーコードを写し間違ったのかもしれないですね。

あまり参考にならないアドバイスなんてとんでも無いです。
こちらこそ大変勇気づけられましたありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_3_2 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (...@pl1449.nas817.p-hokkaido.nttpc.ne.jp>

5 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8